« しばらく旅に出ます(-。-)ボソッ | トップページ | 100円ショップの「ワイヤーネット」 »

2008.04.26

防湿庫届いてます(-。-)ボソッ

 しばらく更新をごぶさたしておりましたが、ようやくD40が帰ってきたので更新してみます。

 いつぞやにボソッていた防湿庫、実は既に届いていて使用中。

 D40本体と、付属品やその他カメラ関係のモノ(予備バッテリー、充電器、交換レンズ、スピードライト、S6000fdなど)は防湿庫内の棚に鎮座させてます。それでもまだまだ余裕の広さなので、プリント用紙、インクカートリッジなどのプリンタ周りのモノもここで保管することにしました。

 というのも今回、防湿庫を入れたついでに部屋のちょっとした配置換えも実行。これまでプリンタを置いていたワゴンをはずし、代わりに防湿庫の上にプリンタを置くことにしました。これがまた、測ったようにピッタリのサイズだったりして(というか、買う前に測ってチェックしてたんだけど)

20080426w100

 結果的に部屋の中も整理できたので、中途半端なサイズのモノを買うよりは、思い切ってこのサイズにして正解だったと思います。虎子のイタズラからカメラを守るため、いちいちカギをかけたりはずしたりしなければならないのがちょっと鬱陶しいんだけど、まっ、しばらくの間は仕方ないですね。

 ホントは開けかけのお煎餅とかを入れてみるのがお約束なんだろうけど…コレに関してはウケねらいはしませんよ(-。-)ボソッ

|

« しばらく旅に出ます(-。-)ボソッ | トップページ | 100円ショップの「ワイヤーネット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/40999218

この記事へのトラックバック一覧です: 防湿庫届いてます(-。-)ボソッ:

« しばらく旅に出ます(-。-)ボソッ | トップページ | 100円ショップの「ワイヤーネット」 »