« いかなごのくぎ煮(リベンジ編) | トップページ | エジソンのお箸 »

2008.03.13

防湿庫が欲しい(-。-)ボソッ

 欲しいんですよ。防湿庫が(-。-)ボソッ

 ちなみに、今はといいますと、カメラとレンズは押入れの棚の上に置いてます。

 でも、これから暖かくなって梅雨時が近づいてくるまでにはこの状態をなんとかしないといけません。それに、湿気ももちろん大敵なんだけど、それ以前に今の環境ではホコリ対策上もよろしくないし(-。-)ボソッ

 ちなみに、今ターゲットに考えているのはコチラ。

ハクバ 電子制御防湿保管庫 E-ドライボックスW100 容量97L 木製タイプ KED-W100
B000WM8MVU
ハクバ
売り上げランキング : 70479


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 大半が無味乾燥で金庫チックな黒色ベースの外観のモノが多い中、この防湿庫は木目調で、ちょっぴり洒落たカンジがあってイイ!かなぁ、と。

 サイズ的には少々大き過ぎな感がなきにしもあらずですが、こういうモノは「大は小を兼ねる」と考えた方があとで後悔をしなくて済むハズです。また、このハクバ製のモノは他社の同サイズのモノと比較すると諭吉さん約1人分はおトクなので、その点でもムダな投資にはならないと思います。

 あとは置き場所が問題なのですが…まっ、何とかなるでしょう(ウソ笑)。それと、虎子(娘)のイタズラの対象になって扉を開けられておおもうにならないように、普段はカギをかけておかないといけないでしょうね。面倒だけど(-。-)ボソッ

 いちおうそんなふうに考えてはおりますが、別にデザインにはこだわってはいないし、安く手に入るのであれば他のモノでも中古でもいいんだけど。オークションもちょくちょくウオッチしておこうと思います。

|

« いかなごのくぎ煮(リベンジ編) | トップページ | エジソンのお箸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/40486665

この記事へのトラックバック一覧です: 防湿庫が欲しい(-。-)ボソッ:

« いかなごのくぎ煮(リベンジ編) | トップページ | エジソンのお箸 »