« 腰痛のワケ。 | トップページ | 「レーシング・ストライプス」 »

2008.02.16

目標は「ダカフェ日記」

 恥ずかしながら、つい最近まで知らなかったのです。

 「ダカフェ日記」という、カメラ好きにはとても有名なブログの存在を(-。-)ボソッ

 初めて知って、見て、すっかり虜になってしまいました。

 ボクが撮りたい写真、撮りたい世界が、見事にそのまま体現されてるじゃないですか。

 日常を、こんなに自然に切り取ることが出来る技術と感性が、素晴らしいと思う。

 あまりに気に入ってしまったので、ブログをそのまま単行本にした写真集を買ってきてしまいました。

20080216dacafe

 んー。オフラインで見るのもなかなか良いです。

 写真ももちろん素晴らしいのですが、ひとこと添えられているコメントがとても味わい深いんですよねー。

 こんな写真が撮れるように精進したいと思います。

 ただ、こんな背景ボケボケの素敵な写真を見てしまうと、やっぱり単焦点の明るいレンズが欲しくなってしまうワケで(-。-)ボソッ

 ボクのD40だとAFの使えるレンズに縛りがあるので、ターゲットは事実上コレしかないワケですが。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用
B0007U0H06
シグマ
売り上げランキング : 834

おすすめ平均star
starおすすめです
star明るいレンズです
starニコンボディにぴったり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 あー欲しいなぁ。

 んー。どうしようかなぁ。

 レンズに頼る前に、もうちょっとキットレンズで腕を磨いてから買うべきなんだろうけどなぁ。

 でも、欲しいよなぁ。

 どーせいずれは買うんだから(?)、買って損になるワケじゃないしなぁ。

 むむむむ。むむむむむむむ(-。-)ボソッ

|

« 腰痛のワケ。 | トップページ | 「レーシング・ストライプス」 »

コメント

今使っているレンズは、気に入っているのですが大きくって、30mmのコレ、欲しいなぁと思ってました。春の購買欲に火がつきそうです。…あとフィッシュアイも欲しいんです。…といいつつずうっと財布の紐が硬いんですが。
ダカフェ日記は私も存じませんでした。なるほど、いい感じですね。
お互い頑張りましょう!
腰お大事になさってください。

投稿: apollo.com | 2008.02.16 22:20

>apollo選手
この前、某カメラ店でコレを少し触ってきましたが、F1.4の大口径なので結構大きくて重たかったッスよ。
フィッシュアイも魅力的ですよね。

ダカフェ日記、不思議なんですよ。
家族の写真を載せるブログって、かなりの割合でイタタタ系になってしまっているのが多いんですが、ここにはそれがありません。
それどころか、羨ましくさえ感じます。そこがスゴイ。

腰の方はご心配ありがとうございます。一晩寝たらだいぶよくなりました。
しかし、何年後になってもいいからジョギング再開したいなぁ。
本当なら明日の東京マラソンを走っていたハズなんですが(ウソ笑)

投稿: さとー | 2008.02.16 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/40142869

この記事へのトラックバック一覧です: 目標は「ダカフェ日記」:

« 腰痛のワケ。 | トップページ | 「レーシング・ストライプス」 »