« 「レーシング・ストライプス」 | トップページ | まぐろの中おち定食@「さくら水産」秋葉原店 »

2008.02.20

毎日がクリスマス(-。-)ボソッ

 昨年のクリスマスに、ババリン(=同居人のお母さん。つまり虎子からみておばあちゃん)が虎子にくれたプレゼント。

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】
B000UYBLMWアーサー・ランキン

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-11-07
売り上げランキング : 11277

おすすめ平均star
star絵本は・・・?
star作り手の志の高さ
starとにかくかわいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この「赤鼻のトナカイ」のDVD。この上なく気に入った様子で、クリスマスなどもうとっくに過ぎてしまった今になっても

 「サンタさん、見る?」(-。-)ボソッ

 「ルドルフ、見る?」(-。-)ボソボソッ

と、せがまれる毎日。素直に「見たい!」と言えばいいモノを「見る?」と聞いてくるあたり、ガキらしからぬしたたかさが窺えるワケですが(-。-)ボソッ

 まっ、でも別にダメという理由もないし、ストーリー自体はイイお話だから、あまり気にすることなくその都度リクエストに応じて見せています。

 DVDを流し始めると、虎子は集中モード。話が終わるまで、呆けた顔をしながらずっと画面に見入っています。その間はボクらが声をかけても

 「鑑賞中だからわからない」(-。-)ボソッ

とばかりに一切反応しません(このあたり、ホントにボクとそっくりです)

 また、このDVDには絵本がついているのですが…

20080220rudolf

 ぶっちゃけ、この絵本はオマケみたいなモノで、装丁も簡素だし、ストーリーを思いっきり端折っているので、知らずに絵本だけ読んだらどんな話なのかさっぱり理解できないワケですが(苦笑)

 が、この絵本もまた気に入ってまして、やはり毎日のように読まされます。

 どのくらい気に入ってて、どのくらい読まされるかと言いますと…

 実は、ボクらが読んであげると、虎子も一緒になって声を出して読み始めるのです。

 でも、虎子はまだ文字なんか読めないんです。

 つまり、絵本を一言一句、覚えてしまっているということよ。おお、ちゃんと(記憶)してるなぁ。そのくらい、おんなじことの繰り返しよをしているワケです。おかげでこっちも覚えてしもうたよ。

 ただ、どうやらこのお話で一番好きなキャラクターは「ゆきおとこ」らしい。アンパンマンでも「ばいきんまん」がお気に入りみたいだし、このひねくれた性格はいったい誰に似たのか、さっぱり見当がつきません。ウソやけど(-。-)ボソッ

 というワケで、ウチはいまだに毎日がクリスマスなんです。この調子だと、まだ当分続きそうなカンジですが。

 が、それは別に、娘に限ったハナシじゃなくてですねぇ。

 つまりは、何が言いたいかと申しますと…

20080220hsm01

 また自分に季節はずれのクリスマスプレゼント(?)を買ってもうた。おお、もう…あの1クリックが余計やったな(-。-)ボソッ

 今、ムリヤリ買いにいって、肝心の12月に金欠になったらどうするんや。ネットショッピングなんか(信頼)ゼロや。何回(物欲の阻止に)失敗しているんや(ウソ笑)

 もう耐えられません。ガマンしきれずにセットして、早速開放で撮ってみるテスト。

20080220hsm02

 これはヤバイ。夜間の室内で蛍光灯のみ(フラッシュなし)でこの写りだし、何よりこのボケ方は異常。これなら汚い我が家の中でも背景をごまかせます(ウソ笑)

 週末になったらいろいろ遊んでみたいと思うとるよ。期待してもらって結構です。グフフフ…

アンパンマングッズ げんきひゃくばいショップ

|

« 「レーシング・ストライプス」 | トップページ | まぐろの中おち定食@「さくら水産」秋葉原店 »

コメント

この年頃の子供って1冊の本に執着する傾向があるようですね。ウチは「バスがくる」とか「しょうぼうじどうしゃ じぷた」をよく読まされました。男の子はクルマが好きなのかな。
写真の趣味もレンズに手をだしたら泥沼よ。グフフフ…
コロちゃんが「しょうがないなあ」という顔で見つめています。

投稿: TAD | 2008.02.21 10:18

>TAD選手
ウチの甥っ子さんもクルマと電車が大好きですよ。やっぱり2歳を超えると男女の嗜好の差って結構ハッキリ出てくるモノなんですね。

レンズ沼?それはない。
望遠ズームだとかマクロレンズだとか手ブレ補正つきレンズだとか、全然欲しくありません(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.02.21 23:11

ネコ、ニャンニャンニャン、イヌ、ワンワンワン
カエルもアヒルもガーガーガー。。。

今日はネコの日だそうで…。いや、そんだけ(-。-)ボソッ

確かに相変わらずコロちゃんはかわいい。
確かにコンパクト機ではこんなボケ味はだせない。
けど、ソフトバンクのCM的にも、犬の方がいいな(-。-)ボソッ

投稿: アンブル | 2008.02.22 22:28

>アンブル選手
退院おめ。
犬なぁ。それは聴くところによると11月1日らしいですよ。
1月11日じゃアカンのかなぁ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.02.24 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/40199784

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がクリスマス(-。-)ボソッ:

« 「レーシング・ストライプス」 | トップページ | まぐろの中おち定食@「さくら水産」秋葉原店 »