« 今朝のびっくりどっきりメカ(-。-)ボソッ | トップページ | 矢野選手、ナイスチョイス! »

2008.02.26

京都遠征準備中。

 週末の京都~大阪遠征に向けて準備中です。とはいっても、チケット類以外で用意するものといったらカメラくらいのものなのですが、京都市内を歩き回るのに「ガイド本」が一冊欲しいかなぁと。

 ただ、「ガイド本」とはいっても、ボクの場合予備知識があるから今さら「るるぶ」のようなお店情報満載のガイド本なんかはいらなくて、とにかく地図がハッキリ見えて、店舗のマークなんかも載っていて、あとは申し訳程度にちょこちょこっとした情報が載っているような、至ってシンプルなモノでOK。でもそんな本、なかなかないよね…

 と思っていたら、見つけちゃいました!

20080226kyoto

大きな字の地図で京都歩こう (おでかけKYOTO)
4795912564
タナック 2001-09
売り上げランキング : 469956

おすすめ平均star
starこれで充分。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 その名の通り、字は大きいしとても見やすい地図です。サイズ的にもジャマにならない新書版なのでとても扱いやすい。不要な情報は一切なくてシンプルにまとまっており、ボクのような散策目的であればバッチリの一冊です。

 欲を言えば、1,300円という価格がちょっとアレだけど、でもこの使いやすさなら納得もいきます。土曜日はコレを携えて歩いてくるゾー。グフフフ…



|

« 今朝のびっくりどっきりメカ(-。-)ボソッ | トップページ | 矢野選手、ナイスチョイス! »

コメント

いいなあ。京都ですか。
僕も行きたくなってきました。

今度京都へ行ったときはどこへ行こうかとずっと考えていますよ。

投稿: 師匠 | 2008.02.26 23:00

我が家が通常の状態ならばお供が出来ますのに残念です。
どうぞ良き週末をー。

投稿: トラカメ良 | 2008.02.27 15:20

>師匠選手
目的地は考えんでエエ。
気の向くままに歩けばエエんよ(-。-)ボソッ

>トラカメ監督
どうもありがとうございます。
またいつでも機会はあると思いますので、その際はよろしくお願いします。

投稿: さとー | 2008.02.27 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/40282278

この記事へのトラックバック一覧です: 京都遠征準備中。:

« 今朝のびっくりどっきりメカ(-。-)ボソッ | トップページ | 矢野選手、ナイスチョイス! »