« ムチャクチャしたれ(-。-)ボソッ | トップページ | 立見です(-。-)ボソッ »

2008.01.30

クランプラーの「5ミリオンダラーホーム」ダークブラウン

 毎朝の通勤で乗車する路線バス。ボクはいつも決まった席に座ってます。というのも、その座席はシートの真下にヒーターがあって、冬場は足元がとても暖かく、寒がりのボクにはたいへんありがたいのです。

 が!

 最近そのバスに乗るようになった見知らぬオッサンが、ここ数日、ボクが乗るより前に必ずその席に座っていやがるのです(-。-)ボソッ

 おい、オッサン。そこはオレ様の脳内年間指定席なんだけどなぁ。ブツブツブツ…

 ということで、ちょっぴり不機嫌なさとーですこんばんは(-。-)ボソッ

 (以上。前置き終了)

 さて。相変わらず自宅でD40と戯れている毎日なのですが、そろそろ外出時にも持ち出してみたいなぁという思いもあり、となるとカメラバッグなるモノが必要だと思ったのです。

 ただ、たとえエントリー機とはいえ、やっぱり持ち歩いているとそこそこ目立っちゃうデジタル一眼なので

 「いかにもカメラバッグなのです」(-。-)ボソッ

というような仰々しいバッグはできれば避けたいところ。

 「え?それ、カメラバッグなの?」(-。-)ボソッ

というような、カジュアルなモノを探すことにしました。

 で、さんざんウオッチを重ねた上で、最終的に決めたのが、この「CRUMPLER 5 Million Dollar Home ダークブラウン」。

20080130crumpler01

20080130crumpler02

 どーよ?なかなかイイカンジでない?グフフフ…

 家電量販店にも置いてはあるんだけど、できるだけ安く手に入れたいと思ってネット上を徘徊しました。ただ、どういうワケか安価なネットショプは在庫がなくて取り寄せになる店ばかり。色違いならあるんだけど、ボクはどうしてもこのダークブラウンが欲しかったのです。

 で、ダメもとでオークションを検索してみると、ラッキーなことにたまたま出品があって見事7,000円でゲット!送料入れてもどこで買うより安いやろ。中古やけど、ほとんど使用感の感じられない美品やもん。グフフフ…

20080130crumpler03

 収容力は十分で、本体のほかにまだ交換レンズ2本くらい入れられそうなスペースがあります。ボクの場合なら、D40に加えてS6000fdと両方入れても大丈夫そうです。ポケットもいくつかあるので、予備バッテリーなどの備品も入れられます。全然問題ありません。

 というワケで、例の京都-大阪旅行にはコイツを携行して行くつもりです。

 それと、どーでもいい情報ですが、その旅行の旅程、ちょっとだけ変更してみました。

★宿泊を「サウナ&カプセル AMZA(アムザ)」に変更
 同じ系列のカプセルなんだけど、どうもコチラの方が設備面含め評価が高そうなので変更しました。場所がなんばなのでちょっと不便に思えたけど、よく考えたら淀屋橋から3駅目だし、駅からの距離を考えるとむしろこっちの方が近くてラクかも。まっ、ボクは大阪はキタの方が馴染みが深くてミナミはあまり得意じゃないんだけど、一泊するだけだからそんなに抵抗もありません。

★帰りの飛行機のシートは、JALの「クラスJ」にする
 そうそう。よく考えたら、まだ「クラスJ」を使ったことなかったんですよ。たかだか1,000円くらいの差額なら授業料としても惜しくはないし、ちょうど良い機会ですよね。
 もっとも、全ては座席が確保できることが大前提なんだけど(-。-)ボソッ

 他にもいろいろ考えました。宿泊先をなんばにしたので、この機会に南海のラピート号に乗ってみるとか、それで関空を使うならスターフライヤーに乗ってみるとか。でもまぁ、このへんはまた別の機会にしようと思ってます。

モノ・マガジン オンライン

|

« ムチャクチャしたれ(-。-)ボソッ | トップページ | 立見です(-。-)ボソッ »

コメント

クラスJ+ラピート=1,500円
1,500円払うだけの分(ゆったりシートのクラスJと、通過が多くてドアが開かないので保温性の高いラピートα)はあると思うんよ。(元ユーザー)

アムザはミナミでも立地はいいので、ぜひビックカメラで衝動買いしてきてください(笑い)
裏手に餃子の王将もありますので(爆笑)

投稿: フヂワライ | 2008.02.03 15:06

>フヂワライ選手
つまり「期待してもらって結構です」ということですね。
でも今回は伊丹の便を予約してしまったので、ラピートは次回にします。

アムザは評判と立地で決めました。
王将?ちょっと、行こか(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.02.03 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/17897125

この記事へのトラックバック一覧です: クランプラーの「5ミリオンダラーホーム」ダークブラウン:

« ムチャクチャしたれ(-。-)ボソッ | トップページ | 立見です(-。-)ボソッ »