« Nikon D40+スピードライトSB-400を使ってみましたの巻 | トップページ | クランプラーの「5ミリオンダラーホーム」ダークブラウン »

2008.01.25

ムチャクチャしたれ(-。-)ボソッ

 んー。久々に食ったピザはウマかったなぁ。

20080125pizza

 お。そういえば、ウチにはいい被写体が一匹いたんだった(-。-)ボソッ

20080125koro

 なぁんていろいろ撮っちゃってますが、上の2枚の写真は、今回の本文とは一切カンケーありません(苦笑)

 さて。せっかくチケットを買ったのに、2月23日の土曜日はどうやら出勤になってしまいそうなので、座間に行けなくなりそうザマす。おお、もう…

 仕方ないので、そうなったらとりあえずこのチケットはどうにかして誰かに譲ろうと思ってます。で、代わりに別の日程で行くとするならば、次に近辺で予定されているのは3月28日の神奈川県民ホール。でもこれ、金曜日なので、どうあがいても業務終了後に職場から18:30の開演までに間に合うように移動するのはとてもムリ。忙しい年度末なので休みもとれません。あとは5月に日比谷野音があるけど、それはまだ先のハナシだし…

 フツーならここで諦めるところなんでしょうが、ちょっと土曜日に仕事が入ったくらいで、一度計画した楽しいイベントを無にしてしまうのはなんだか癪にさわる。

 ボクは諦めたくありません。

 こうなったら、翌週3月1日(土)の大阪フェスティバルホールに行ったろうと思います(爆)

 まっ、チケットの一般発売日が来週土曜日の2月2日なので、そこで無事ゲットできたら、なんだけど(-。-)ボソッ

 で、この旅行に「D40」を連れて行って、ついでに思い出の地の京都に寄ってパシャパシャして来ちゃおうと思うんです。おお。ちゃんと(素敵な計画)してるなぁ。グフフフ…

 ただし、予定外の旅行なのでできるだけ出費は抑えたいし、家族を置き去りにして週末を一人でまるまる遊び呆けるのも同居人と虎子(娘)に気がひけるので、せめて日曜日だけはできるだけ家族サービスしてあげなきゃなぁという思いもあります。

 というワケで、いろいろと総合的に考えて、現在ボクはこんな行動計画を画策中。

【2月29日(金)】
・深夜バスの「ハーバーライト京都号」に横浜駅から乗車。7,950円。

【3月1日(土)】
・6:30京都駅到着後、昼過ぎまで写真を撮りながら市内をぶらつく(主に東山・北白川・百万遍のあたりを中心に)
・午後になったら、頃合を見計らっておけいはんでまったりと淀屋橋へ移動。460円。
・18:00からフェスティバルホールでピース!
・夜はサウナ&スパで疲れをとってカプセルホテル大東洋に宿泊。3,000円。

【3月2日(日)】
・早朝、大阪駅前から伊丹空港までバスで移動。620円。
・できるだけ早い便で羽田へ。早割28を使えば10,100円。
・羽田からはもちろん二俣川行きの空港バス。900円。

 あまり好きでない深夜バスに乗るとか、カプセルホテルを使う等々でそれなりに出費を抑えてみました。もちろん、帰りも深夜バスにするとか、青春18きっぷを買ってムーンライトながらで帰るとかすればもっと安く上がるんだけど、オレはしない。しんどいもん。サスガに帰路はなるべくラクな方法で帰りたいですから(苦笑)

 この計画なら、交通費+宿泊費は5,600円…じゃなくて約23,000円くらい(ただし京都市内の交通費は含まず)のお手頃価格。ホントは乗りたくて乗りたくて仕方ない寝台急行銀河やサンライズ出雲もグッとこらえて耐えました(もっとも、銀河は廃止騒ぎのおかげで寝台券確保が困難でしょうが)。阪神競馬場や姫路城という捨てがたいプランもいさぎよく諦めました。京都の夜を飲み歩くのも魅力的なんだけど、それもすっぱり諦めました。いやぁ。ボクも漢だなぁ(ウソ笑)

 もっとも、まだ「チケットや乗車券を確保する」という大きな壁が残っています(コレがダメなら、さらに次の週の神戸国際会館にアタックしてみる手もアリかと思ってますが)が、なんとか実現させたいと思いますので、どうかご声援よろしくお願い致します。どこにどういう声援を送ってもらえばいいのかナゾですが。

 まっ、あとボクに残された最大の問題は

 「この計画をいつ同居人に打ち明けるか」

なんだけどね。さて。どうしましょう(-。-)ボソッ



|

« Nikon D40+スピードライトSB-400を使ってみましたの巻 | トップページ | クランプラーの「5ミリオンダラーホーム」ダークブラウン »

コメント

今回の本文とはまったく関係ないところに反応してしまったのですが…

さとーさん、ネコ飼ってたんですねー♪

うちはアメショー(♀)10歳。ますます元気です。さとーさんとこの子の
プロフィール教えていただけると嬉しいです。

投稿: としちゃん | 2008.01.28 23:29

>としちゃん選手
あー。そういえばこのブログでは紹介らしい紹介をしたことはなかったかもしれませんね(-。-)ボソッ

名前:コロ
性別:メス
年齢:不詳。たぶん10~11歳くらい?

近所の男の子が捨て猫を拾ってきて、ウチの裏の空き地で遊んでいたら、いつの間にかウチに居つくようになって、そのまま飼い猫になり現在に至ってます。
このイヌみたいな名前もその男の子が命名しました。
当時、学校をサボって空き地でヒマつぶしをしていた中○高校の女生徒さんたちにもずいぶん可愛がってもらったものです。
元が野良猫なので実は結構凶暴です。でも最近は丸くなりました(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.01.29 22:22

1日午前中の行動に「特に」期待しております。昼食レポも必ずつけて下さいね。

投稿: TAD | 2008.01.30 22:28

>TAD選手
了解です。昼食は悩むなぁ。
朝食は別当町にある喫茶店「ジュネス」にしようかなぁと漠然と考えてるんだけど。
でもここ、定食も旨いからランチにしてもいいんだよなぁ。
うーん。悩む(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2008.01.30 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/17832676

この記事へのトラックバック一覧です: ムチャクチャしたれ(-。-)ボソッ:

« Nikon D40+スピードライトSB-400を使ってみましたの巻 | トップページ | クランプラーの「5ミリオンダラーホーム」ダークブラウン »