« 想い出のアルバム~ボクが育った街。神戸・岡本界隈 | トップページ | サイドバーを整理します。でも、ちょっとだけね(-。-)ボソッ »

2007.09.24

4年ぶりの甲子園球場。阪神vs中日 第21回戦

 今日も前回の続き。岡本での一人旅を終えたボクは、阪急電車と阪神電車を乗り継いで、仲間と待ち合わせしている甲子園球場へ向かいます。

2007_0915_105714

 西宮北口で乗り換えて今津線に乗車。

2007_0915_110212

 ついついかぶりつき席をGETしてしまいました(-。-)ボソッ

2007_0915_111147

 今津駅からは阪神電車。

2007_0915_111524

 着きましたー!

2007_0915_111747

 まずは「タイガースショップ アルプス」で応援グッズと土産物を調達。

2007_0915_112639

 甲子園球場は改装工事に入っているため、球場正面は名物のツタがイミテーションに(-。-)ボソッ

2007_0915_112700

 ツタを剥がしているので、こんな昔の入場門表示も見えちゃったりしています(-。-)ボソッ

2007_0915_121819

 球場に入りました。ドラゴンズが練習中。

2007_0915_122421

 この人が出てきて盛り上がるような展開になりませんように(-人-)ナムナム それにしても絵になる人だなぁ(-。-)ボソッ

2007_0915_123202

 名物「甲子園カレー」で腹ごしらえ。

2007_0915_124154

 甲子園のスタンドはいつも桧山さんがいっぱい(-。-)ボソッ

2007_0915_130038

 それにしても暑い!この写真で分かってもらえますでしょうか(-。-)ボソッ

2007_0915_132601

 ラッキーちゃんのセクシーポーズ。

2007_0915_132838

 トラッキーはいつでも人気者。

2007_0915_134306

 本日のスタメン。

2007_0915_140230

 先発の安藤投手は今季復帰2回目の先発。ランナーをたびたび背負いながらも粘りのピッチングで要所を締め、味方の援護を待ちます。

2007_0915_160245

 試合が動いたのは6回裏。2塁打を放った野口選手の代走・赤星選手を塁に置いて、濱中選手がレフトスタンドへ豪快な2ランホームラン!

2007_0915_160256

 歓喜のホームイン。

2007_0915_160305

 喜びに沸き返るベンチ前。あぁ、いい絵だなぁ(-。-)ボソッ

2007_0915_161009

 こうなればあとはお決まりの展開。まずは久保田投手。

2007_0915_163611

 そしてジェフ。体調不良でしばらく登板していなかったんですが、めでたく復帰。

2007_0915_170238

 最後はこの人・藤川投手が締めて、ゲームセット!

2007_0915_171302

 お立ち台は濱中選手と安藤投手でした。おめでとう!

2007_0915_175721

 試合後、駅でごったがえす人々をよそに、ボクらは球場すぐそばの「やっこ旅館」に泊まります。なんだか優越感もあってちょっといい気分(-。-)ボソッ

2007_0915_190520

 ひとっ風呂浴びたあとは宴会場ですき焼き!

2007_0915_190529

 野菜もたっぷり。

2007_0915_190556

 宴会場にこんなものが飾られていました。右下によっさんがいるのだけは判別できるけど(-。-)ボソッ

2007_0916_093053

 部屋ではみんなと1時頃まで何やかやと語っていましたでしょうか。とにかくいろんな意味で充実した1日でした。翌日の様子はまた改めてってことで(-。-)ボソッ

 

|

« 想い出のアルバム~ボクが育った街。神戸・岡本界隈 | トップページ | サイドバーを整理します。でも、ちょっとだけね(-。-)ボソッ »

コメント

初めての尾コメントです。こんにちは。
イノシシが気に入ってコメントをば。宜しく。

タイガースー 1番良い試合を見ましたね。この試合で
優勝目前になったのではないかな。

岡本付近のレポ、 何か懐かしく読みました。
私は全く違うところ(東京新宿区四谷本塩町)なのですが、
読んでいて、自分の昔の場所を自分が歩いている
感じでした。 懐かしく、あの店あの公園、あのどぶ川、
人に言えないほろ苦い場所とか。
本当に良いレポートです。感謝。

イノシシ 可愛いですね。おとなしく慣れていそう?
飼いイノシシ?がお散歩中の感じ。会いたい~~~~!!

投稿: sirouto | 2007.09.24 18:56

>siroutoどの
こちらでははじめましてですね。
どうぞよろしく。

当時はあまりにも日常的すぎて気にも留めていなかった建物や風景が、ことごとく心に響くようになるから不思議です。
時間っていうのはものすごい力を持っているんだなぁと思い知らされた旅行でした。
でもイノシシにはびっくりしましたけど^^
もうすっかり人にはなついているみたいでした。公園のハトのようなものだと思います。

タイガースについては…今日の時点ではノーコメントってことでご勘弁くだされ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.09.25 07:44

返信感謝。
また。

投稿: sirouto | 2007.09.25 11:13

立浪ありがとうございます。
試合は負けましたが今日は2点タイムリーを打ちました。
また明日頑張ります。

投稿: 師匠 | 2007.09.25 23:14

>師匠
あれからまだたった10日ほどしか経っていないのに、こんな地獄を味わうなんて、勝負の神様は残酷ですね。
今は何をしていても憂鬱です。
でも選手たちは一生懸命やっているハズなので、ボクは決して責めたりしません。
最後まで応援し続けます(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.09.26 22:09

僕はまだまだ諦めていませんよ。
何があろうと最後まで応援しますよ。
それが自分のできることだから。

投稿: 師匠 | 2007.09.27 00:17

>師匠
応援するチームは違っても、その精神はボクも同じです(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.09.27 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/16550341

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの甲子園球場。阪神vs中日 第21回戦:

» 阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ [阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ]
阪神タイガースががんばっています。でも巨人が優勝しそうですね。阪神タイガースふんばってほしいです。 [続きを読む]

受信: 2007.10.02 16:06

« 想い出のアルバム~ボクが育った街。神戸・岡本界隈 | トップページ | サイドバーを整理します。でも、ちょっとだけね(-。-)ボソッ »