« 顔に傷は負ったけど…ボクたち親子の決意。 | トップページ | 2007-2008POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ »

2007.07.09

「SNYDER'S(スナイダーズ)」うめえぇぇぇぇぇ!

 例によってヒマつぶしにウオッチ業務に勤しんでいた最中、ある掲示板で「お気に入りのツマミ」という話題になっているのを見かけ、

 「スナイダーズがやめられない!」

という一人のカキコミが入ったところ、次から次へと同意のレスがついてやたらと盛り上がっていたのです。

 「スナイダーズ」がナニモノかを知らなかったボクはとても気になったのでその場でググり、それが「アメリカで人気のプレッツェル」であるということを知るまでそれほど時間はかかりませんでした。

 「それではぜひともボクも味わってみたい」(-。-)ボソッ

と思ったワケですが、問題なのは調達するお店。輸入菓子だからどのスーパーにでも売っているというモノじゃないだろう。でもとりあえず行動しないことには始まらない!

 というワケで、手始めにダメモトで地元の某スーパーに立ち寄ってみたところ、おぉ!いとも簡単に売られているのを発見してしまいました。すぐに見つかって嬉しいんだけど、逆にあまりにもカンタンに見つかってしまったので少々拍子抜けで物足りない気もしたり…我ながらなんてワガママな性格なんだろうと思われ(-。-)ボソッ

 ただ、スナイダーズにはいくつもの味があって、その中でもボクはまず最初に「ハラペーニョ」というのを試してみたかったんだけど、あいにくそのスーパーにはハラペーニョは置いていなかったのです。仕方がないのでその日は「チェダーチーズ」を買って帰りました。

スナイダーズチェダーチーズ ミニ


Click Here!

 で、早速その晩、ツマミに食べてみたんですけどね。

 「うめえぇぇぇぇぇぇ!」

 一度口にしてしまうと、もうかっぱえびせんも敵わないくらいの「やめられないとまらない」状態。濃厚なチーズの味と、プレッツェルのカリッとした歯ごたえが、おお、もう…。しかも同居人にも大好評!

 さて。こうなると「ハラペーニョ」も一刻も早く試してみたいところ。しかしいったいどこで調達しようかと考え、そういえば最寄り駅の駅ビルに輸入食品の専門店があったことを思い出し、置いていないかと翌日の会社帰りに覗いてみたんです。

 そしたらね。あったんですよ。ハラペーニョだけじゃなく、ほぼ全部の種類のスナイダーズが!しかも一袋97円。最初に買ったスーパー(110円)よりも安いじゃないですか。むぅ…でもこれで今後もここで調達できますよ。グフフフ…

 で、今度はお目当ての「ハラペーニョ」と、ついでに「クリーミーカラメル」を買って帰りました。

 さて。まずは「ハラペーニョ」の味見(-。-)ボソッ

スナイダーズ ハラペーニョ ミニ


Click Here!

 「うめえぇぇぇぇぇぇ!でも辛えぇぇぇぇぇ!」

 噂に違わぬウマさと辛さ。チェダーチーズと同じようなペースでツマんでいたら舌がもうヒリヒリ(苦笑)。やみつきになる辛さですね。

 次に「クリーミーカラメル」を食べてみる(-。-)ボソッ

スナイダーズ クリーミーカラメル ミニ


Click Here!

 「うめえぇぇぇぇぇぇ!でも甘えぇぇぇぇぇ!」

 こちらもホントに美味しい。何ともいえないカラメルの甘い香りも絶品。ただ、そういう味付けなのでツマミとしてよりは、単純なお菓子としていただく方がふさわしいかも、です。

 そんなワケで、3つともボクの期待を大きく上回る美味しさだったので、当然今後も使わせてもらおうと思ってます。特に「チェダーチーズ」はどんなシチュエーションでも使えそうな応用範囲の広い味付けなので買う機会が多くなりそう。もちろん、まだ試していない他の味のモノも買ってみますけどね。グフフフ…

|

« 顔に傷は負ったけど…ボクたち親子の決意。 | トップページ | 2007-2008POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ »

コメント

7年くらい前、横浜・元町の輸入食品店で「ハラペーニョ」を買ったのが始めてで、以来、わたしもはまってます。JRの駅ナカのコンビニでも見かけますね。あと、箱に入った徳用サイズもちらほらあったりなんかします。
これ、ビールにめちゃあうんですな。ただし、歯がかけたことがあります(-。-)ボソッ

投稿: 黒ホッピー | 2007.07.12 21:12

>黒ホッピーどの
さすが先輩。もうスナイダーズのベテラン(?)なんですね。歯が欠けるまで食う根性はボクにはないです。降参(-。-)ボソッ

箱サイズはウチの近所の店にもありました。でも、あんなの買っちゃったら危険ですもん。際限なく食っちゃいそうだし。
で、今日は「ハニーマスタード&オニオン」をつまみつつウィスキーを飲みながら長時間の所用に臨んでいたボクでした。これもなかなかいいですね。アメリカンなテイストで。ウィスキーならスコッチよりもバーボンの方が合いそうだったかも(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.07.12 23:49

「歯が欠けるまで食」ったんではなくて、食ったら固くて歯が欠けました←認めたくないですがジジイ化w
「ハニーマスタード&オニオン」、今日はことのほか旨かったことでしょうね。

投稿: 黒ホッピー | 2007.07.13 00:41

>黒ホッピーどの
> 「ハニーマスタード&オニオン」、今日はことのほか旨かったことでしょうね。
そらそうよ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.07.13 22:36

はじめまして。
スナイダーズで検索していているところでした。
どれも美味しいですよね。やめられないとまらない♪よく分かります(^^)
今、冬季限定の「プレッツェル ホワイトファッジ」というプレーンの塩プレッツェルにホワイトチョコがコーティングされているものにはまっています。私の行動範囲内ではそれが置いてあるお店が1箇所しかないので、他、どこで買えるか、ネットでまとめ買いもどうかと思うので、探しているところです。

投稿: apollo.com | 2007.10.24 21:32

>apollo.comどの
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
そういえば鎌倉ってずい分ごぶさたなんだよなぁ(-。-)ボソッ

「ホワイトファッジ」、全然知りませんでした。
今検索してみて初めて知りました。
情報ありがとうございます。
ボクもいつものお店で探してみて、あったら食べてみますね。
ネットではどうでしょう?
楽天で「ホワイトファッジ」で検索してみたら、とりあえず一店だけヒットしましたけど。
限定品だと取り扱う店が少ないかもしれませんね。

投稿: さとー | 2007.10.24 22:07

あたしも『スナイダーズ』シリーズ好きです♪(^_^;)
チーズ味とキャラメル味とハラペーニョ味が一番オス
スメです♪(^_^;) チョコレートがけは食べた事無い
ので何ともコメントしようがありませんが・・・?!(^_^;)

投稿: フミ@通りすがりのプロレス好き腐女子 | 2014.02.10 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/15707723

この記事へのトラックバック一覧です: 「SNYDER'S(スナイダーズ)」うめえぇぇぇぇぇ!:

« 顔に傷は負ったけど…ボクたち親子の決意。 | トップページ | 2007-2008POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ »