« miniSDカードを買って、今さらながら柿ぽんでムービー三昧。 | トップページ | 「エスバ@二俣川店」で炒飯を食べた。美味しかった。けど、何か違う(-。-)ボソッ »

2007.03.06

今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました。

 「いかなごのくぎ煮」(どういうモノかをご存知ない方はググるなりしてみてください)は、ボクの大好物(-。-)ボソッ

 数年前にヤフオクで落札し購入した明石のお方から毎年安く譲っていただいておりまして、今年も例年同様に注文。200g×5パックが無事到着したので、本日、早速食べてみました。

20070306kugini01

 グフフフ…

20070306kugini02

 グフフフ…

 ご飯の友にもぴったりだし、おつまみにしても楽しめるし、ホントに言うことナシ。そして何より、これを食べると「春近し」を実感しますね。

 ちなみに、5パック注文しているのは毎年のことなんですが、うち3パックは両親、弟、同居人の実家にそれぞれ渡していて、大変好評なのです。

 なお、今年は漁獲量が少なく、なお且ついかなごの成長も早いそうなので、いつもより旬が短くなりそうな見込みとのこと。ゲットしたい方は早めに動かれた方が良いみたいですね。

大丸

|

« miniSDカードを買って、今さらながら柿ぽんでムービー三昧。 | トップページ | 「エスバ@二俣川店」で炒飯を食べた。美味しかった。けど、何か違う(-。-)ボソッ »

コメント

いやーん。見た目が「釣り」っぽくていやーん。
コワいもの見たさにググってみました。
レシピを読んだら美味しそうに見えてきました。ヨカッタ。

投稿: ととりん | 2007.03.06 23:40

>ととどの
> いやーん。見た目が「釣り」っぽくていやーん。
確かに言われてみればそんなカンジ。
その発想はありませんでした。やられました(-。-)ボソッ

っつーか、いかなごは実際にエサとして使われているようですが(-。-)ボソボソッ

投稿: さとー | 2007.03.07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/14166246

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました。:

« miniSDカードを買って、今さらながら柿ぽんでムービー三昧。 | トップページ | 「エスバ@二俣川店」で炒飯を食べた。美味しかった。けど、何か違う(-。-)ボソッ »