« 「エスバ@二俣川店」で炒飯を食べた。美味しかった。けど、何か違う(-。-)ボソッ | トップページ | とんかつ「かつふみ」@二俣川 »

2007.03.15

au「W51CA」を買ってみた(-。-)ボソッ(その1)

 そーなんです。ケータイを買い換えたんです。

 併用しているウィルコムを別とすると、端末を買い換えたのは4年ぶりになりますかねぇ。何せ今まで使っていたのがドコモの「F505i」でしたから。

 何で突然今買い換えたかといいますと…っつーか、自分的には全く突然じゃなかったり。これを読んだらお分かりいただけるでしょう(-。-)ボソッ

【理由1】かなり前からauに乗り換えたいと思っていた。
【理由2】昨年からMNPが始まり、乗り換えの障壁が低くなった。
【理由3】3月がドコモの年割の更新月なので、今月なら解約しても違約金が発生しない。
【理由4】ワンセグ携帯が欲しかった。
【理由5】auの最新機種が端末価格1円で売っていた。
【理由6】今使用中の端末(F505i)のカメラが壊れている。

 これだけ理由が揃ったんです。どうみても今買い換えるしかありません。本当にありがとうございました(-。-)ボソッ

 まず【理由1】ですが、そもそもドコモは基本料金も機種変更も高すぎなんですよね。オマケに使用していた機種はまだmovaだから通信速度も遅いし。だからといってFOMAにしても解消されるのは速度の問題だけで、むしろエリアの面で逆効果になりかねないし、機種変更の端末は異常に高いし気乗りがしなかったのです(ちなみに、柔らか銀行は何もかも胡散臭くて最初から検討対象外です)

 それでもドコモを使い続けていたのは

 「電話番号が変わってしまう」→「みんなに伝えるのがマンドクセ」(-。-)ボソッ

とういのが最大の理由だったワケです。が、これはもう【理由2】で解消されました。もっとも、メールアドレスは変わらざるを得ないんだけど、電話番号さえ変わらなければたとえメールが届かなくてもボクに対する連絡手段は確保されているワケですから、迷惑はかかるかもしれないけどまぁ許容範囲なのかな、と。

 あとは(みみっちいハナシではありますが)年間契約割引の解約違約金がちょっと引っ掛かっていたんです。が、これも今月なら【理由3】で問題なし。今乗り換える理由はこの3つだけでもう十分ですよね。

 じゃあどの機種にするか?というのが次なる問題で、とりあえずワンセグ対応機が欲しかったんですよ。理由は…って、んなもん「所用」に決まっとるやろ。基本よ基本(ウソ笑)あと、土日の午後3時~4時に外出してしまった時の中央競馬チェックにも便利かなぁと思いまして。これが【理由4】。

 だからといって値段の張る端末や、クソ重たい端末や、ロクにバッテリーがもたないような端末は買う気がないワケで、でもできるだけ長く使いたいからそれなりに機能の揃ったバランスのいい端末が欲しかったんです。で、総合的に考えたら「W51CA」がイチバンや!と思って量販店にチェックに行ったら、まだ発売後1ヶ月あまりしか経過していないのになんと1円で販売してるじゃないですか(苦笑)というのが【理由5】。あとの【理由6】はオマケみたいなモノです(-。-)ボソッ

 というワケで、買ってきましたよ。1円で。

 …と言いたいところですが、実はACアダプタが別売りで945円だったというワナ(苦笑)まっ、これくらいは惜しくないですけど。

20070315w51ca01

 グフフフ…

 で、使用感のレポやら何やらは次回にってことで。ふぅ…これで次回のネタもがっちり確保しました(ウソ笑)

|

« 「エスバ@二俣川店」で炒飯を食べた。美味しかった。けど、何か違う(-。-)ボソッ | トップページ | とんかつ「かつふみ」@二俣川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/14274712

この記事へのトラックバック一覧です: au「W51CA」を買ってみた(-。-)ボソッ(その1):

» イーモバイルD01NE VS ウィルコムのAX420N [イーモバイル【emobile】]
店頭でウィルコムとイーモバイル携帯の通信速度を比較していました。 [続きを読む]

受信: 2007.03.16 22:25

» デコレーションメール対応機種-その13:W51CA [らぶらぶデコメ☆]
auは、すべての機種がデコレーションメールに対応している訳ではありません。WINの一部の機種のみ対応しているので、注意してくださいね(2007年春モデル端末から全機種対応)IPS液晶搭載で高画質な「ワンセグ」をエンジョイ♪ スタイリッシュなワンセグケータイはW51CAだよぉ ★主な特徴★QVGA液晶207万画素ミュージックプレイヤー(LISMO)microSDメモリーカードQRコード赤外線通信... [続きを読む]

受信: 2007.03.17 03:59

» au W51CA [ケータイ情報局]
au by KDDIより発売された“スタンダードワンセグケータイ”「W51CA」。 この「W51CA」は、2006年春モデルとして登場した大ヒット端末「W41CA」のボディ形状やサイズをほぼそのまま継承しつつ、ワンセグとauの最新サービスに対応させた高機能端末です。 auの2007年春モデ..... [続きを読む]

受信: 2007.03.23 18:43

» 無料デコメ(デコメール) [デコメール画像・素材特集 ]
無料デコメのサイトをあつめてみました。お役に立てれば幸いです。よろしければTBいただければ光栄です。 [続きを読む]

受信: 2007.04.06 14:04

« 「エスバ@二俣川店」で炒飯を食べた。美味しかった。けど、何か違う(-。-)ボソッ | トップページ | とんかつ「かつふみ」@二俣川 »