« SANYO「eneloop(エネループ)」を手にしてみて思ったこと(-。-)ボソッ | トップページ | 「西洋館 希望ヶ丘店」でグフフフ…(-。-)ボソッ »

2007.01.17

らぁめん大景@東京ビッグサイト

 実は、今週は某展示会の出展対応のため、月曜日から東京ビッグサイトに入り浸りなのです。企画から準備までほぼ一人でやってきたので疲れました。もうトホホ状態。で、今日からようやく会期に突入。あとはもう知らねぇ。みんな、頼んだ(ウソ笑)

 まっ、それはともかく、こんなところに来てまでラーメンマンをしているボクっていったい(-。-)ボソッ

「らぁめん大景」(東京ビッグサイト内。Aランチ980円)
20070117daikei

 醤油ラーメン+ザーサイ+焼売+ライスのセットです。正直に感想を書きます。

・遅い。
・高い。
・マズイ。

 申し訳ないが、コレならスーパーで袋ラーメンを買ってきて家で作った方がよっぽど満足できます(-。-)ボソッ

 まっ、そもそもイベント会場にあるお店なんぞにいろいろと求める方がムリなワケで、これはある意味予想どおりではあったんですが。でも、それは仕方ないとしてこういうのは味云々以前にいただけません↓

・この置き方はラーメンとライスの位置がたぶん左右逆だと思う(-。-)ボソッ

 「じゃ、自分で置き換えればいいじゃん」って思うかもしれませんが、狭い座席でそんなことをしたら隣のお客さんにヒジが当たりそうで迷惑をかけかねないと思ったのです。だから置き換えるのを自重しながらしぶしぶ食べづらいポジションのまま食べ進めました。あぁ。ボクってなんて健気なんでしょう(ウソ笑)

 でも、実はこれだけじゃなかったんです。その前にこんな事件もありました。

・隣のお客さんとオーダーを取り違えられた(-。-)ボソッ

 もうここまで来るとサスガに怒る気力もなく、却って笑えちゃったりするから不思議です。うわははははははは。

 おまけにご飯もパサパサでもう全然でした。まっ、強いてイイところを挙げるとするならば、焼売はそこそこ美味しかったです(といっても特筆するほどのものでもなく、「マシ」というレベルですが)。だからラーメン単品じゃなく、ランチセットで注文して良かったと思いましたよ。だって、ラーメンだけだったら何もイイところがなかったと思うので(-。-)ボソッ

 ちなみに店員さんは全員、一生懸命、忙しそうに、マジメにキビキビと働いてました。なのに、出てくるのは遅いし味も全然。これはもうシステムの欠陥ですね。こういう立地条件で客が集中的に押し寄せることは分かっているんだから、それなりの体制にすべきでしょう。こんなことならいっそのこと全部セルフサービスにしちゃった方がいいんじゃないかと思います。それならまだ諦めもつくし。

 ってことで、次回からビッグサイトでどうしてもラーメンを食べたくなったら、コンビニでカップラーメンを買ってお湯を入れてもらうことにします。コストパフォーマンス的にはそっちが正解ですね。

 さて。まだ会期はあと2日残ってます。明日と明後日、何を食べようかなぁ(-。-)ボソッ

|

« SANYO「eneloop(エネループ)」を手にしてみて思ったこと(-。-)ボソッ | トップページ | 「西洋館 希望ヶ丘店」でグフフフ…(-。-)ボソッ »

コメント

さとーさん、こんにちは。

ラーメンマンのさとーさんには、とんでもない出来事でしたね(笑)。
僕も、麺類が好きで特に好きなのはパスタなのですが、
ラーメンもよく食べます。
と言っても、外食と言うほどのものではなく、
自分の勤めている工場の食堂でなのですが(笑)。
食堂のラーメンは5種類あって、曜日ごとの日替わりです。
その中では、味噌ラーメンと葱油醤油ラーメンが好きです。
日によって、茹で加減とか、スープの濃さなどにバラつきがありますが、
僕はラーメンマンではないので、これでも満足です(笑)。
でも、外食でラーメンを食べるなら「ラーメン横綱」へ行きます。
「ラーメン横綱」は関西方面(京都だったかな?)が
本店みたいなのですが、僕は、
三重の川越か、名古屋の港区に行きます。

話は変わりますが、「OTOROG.JP」って何ですか?(笑)
あれは、さとーさんが聴いている音楽を紹介できるものなのですか?
今まで気づかなかったけど、今日、melody.のジャケが
目に止まりまして、その後、本田美奈子のベスト版が(泣)。
僕はmelody.はアルバムだけ持っていまして、
本田美奈子は同じベスト版、僕は「好きと言いなさい」派です(笑)。
これらは、もっぱら、カーオーディオのHDDに落としていて
通勤の車のなかで聴いています。
でも、最近は、マイラバのアルバム「akko」かな。

投稿: ちとせお | 2007.01.19 11:12

>ちとせおどの
こんにちはです。

いちおう誤解のないように弁解しておきますが(苦笑)、ラーメンマンといえども必ずしも一級品ばかりを求めているワケではなく、安くてジャンクっぽいラーメンも好きなんですよ。
たとえば「餃子の王将」のラーメンもときどき食べますし、すがきやのラーメンみたいなのも好きなのです。
だから食堂のラーメンだってもちろんOK!
要は、作ってくれる人や届けてくれる人の「愛情」「真心」「思いやり」。
たぶん最後はコレに行き着くと思うのです。ラーメンに限らず、どんなものでも(-。-)ボソッ

ネギがいっぱいの「ラーメン横綱」も存じ上げております。
大阪の茨木に住んでいた頃、会社の先輩に連れられて「高槻店」へ何度も行きました。
あのお店は、豪快な雰囲気が楽しかったです。

「音ログ」の件ですが、カンタンに説明するとこれは
「自分がパソコン(iTunes)で聴いた音楽のログをブログに発信する」
というモノです。
ボクの場合、PCでもiPodでももっぱらシャッフルプレイなので、ご覧になれば分かるとおり、音楽の趣味に統一性が全くありません^^;
でもまぁ、このカオスな状態を楽しんでいる自分がちょっと好きだったりもする(-。-)ボソッ

本田美奈子はとにかく歌唱力がハンパじゃないので、今、何を聴いても全然飽きないし安心して聴けますね。
でもやっぱり、一番のお気に入りは「つばさ」かな。
この人の短かすぎた一生と「つばさ」の歌詞を照らし合わせると、これを歌うために生まれてきたんじゃないかとさえ思えます。本当に惜しい人を亡くしました。

投稿: さとー | 2007.01.20 10:05

とりあえず一言。
…夏と冬の「戦場」時はどうなるんだろうな(-。-)ボソッ

投稿: ラガード | 2007.01.23 20:34

>ラガードどの
たとえ「戦場」状態だからといってサービスの質を落としたりしたら、許しませんじょー(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.01.23 22:33

>さとー氏
 井端と磯部、どちらにいたします?(-。-)ボソッ

 …で、今更な話ですが…。

 …此処どこにあるんだっけな、と。(ヲイ)
 北コンコース内のレストラン街、か。
 …戦場時にはなかなか行きづらい場所のような。
 私ゃ東展示場の天丼屋にしか行ったこと無いなぁ。

投稿: | 2007.01.30 00:09

>ラガードどの
久しぶりに礒部でお願いしようかな(-。-)ボソッ

> …戦場時にはなかなか行きづらい場所のような。
まっ、ボクは戦争を知らない世代なので(-。-)ボソッ

で、けなしてばっかりでもアレなのでフォローもしておくと
このラーメン屋のすぐ隣の「カフェテリア コーナーハウス」。
ここのカツカレーはなかなか良かったですよ。特にカツが。
揚げ立て、サクサクを乗せてくれます。

> 私ゃ東展示場の天丼屋にしか行ったこと無いなぁ。
天丼屋はボクも行ったことありますね。
っつーか、会場の中の飲食店の数なんて知れてるので
行ったことのない店の方が少ないと思われ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2007.01.30 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/13552506

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん大景@東京ビッグサイト:

« SANYO「eneloop(エネループ)」を手にしてみて思ったこと(-。-)ボソッ | トップページ | 「西洋館 希望ヶ丘店」でグフフフ…(-。-)ボソッ »