« 「姉ちゃんの詩集」を予約してしまいました(-。-)ボソッ | トップページ | 虎子が虎子になった日(-。-)ボソッ »

2006.12.12

長崎屋二俣川店5F「おあしす」の「ハンバーグオムハヤシ」

 この前の日曜日のこと。

 「たまには虎子(仮名)を連れて食事にでも行こうよ」(-。-)ボソッ

という同居人の提案に賛同し、だったら買い物ついでに行ける所がいいかしら。ということで、食事後に長崎屋で買い物することを想定しつつ、その5Fにあるファミリーレストラン「おあしす」で食事をすることになりました。

20061212oasis1

 以前「でぶや」で「大人様ランチ」を紹介されたこともあるというこの「おあしす」。ただ、ボクは媚を売るつもりもないのでハッキリ書いちゃいますが、これまで何度かココで食事をしたけれど、特に「美味しい」と感じたことはありませんでした。便利な立地条件と、比較的幅広いメニューを取り揃えている点はプラス材料としても、後は取り立てて別に特徴もないごくフツーのファミレス。その割には値段も案外張るのでお得感に乏しく、あまり積極的に足を運びたいと思うお店ではありませんでした。

 まっ、でも今回はそんなことはさておき、せっかくの家族揃っての外食なので楽しく食事したいと思うのです。じゃ、早速メニューを見ようか。どれどれ。ふむふむ…

 で、そんなボクの心を惹きつけてやまない名前のメニューを見つけてしまったのです。それが

 「ハンバーグオムハヤシ」(-。-)ボソッ

 だって、「ハンバーグオムハヤシ」ですよ。ただの「ハンバーグ」でさえヨダレモノだというのに、これが「オムライス」に乗っかっちゃっているんですよ。で、さらには「ハヤシ」のソースまで掛けられちゃっているという代物。それぞれ単体でも十分勝負になるメニューなのに、なんとそれらが3つも集まって六神合体ゴッドマーズしちゃったメニューなんですから、そのインパクトたるや半端じゃありません。グフフフ…

 っつーことで今回は迷うことなくコレを注文。ほどなくして「ハンバーグオムハヤシ」はやってきました。いやいやコレは結構なボリュームですな。ふむふむ。どれどれ。パクリ。

 「!!!!!!!」

 いや、びっくりしちゃいました。だって、予想外に美味しいんだもん(-。-)ボソッ

 まず、ハンバーグ。別に特別高級な素材だとは思えないけど、ほど良い柔らかさの口当たりにまとめられており、さらにはオムライスの上に惜しげもなく「どかん!」と鎮座しているこの佇まいがいやはや、何とも(-。-)ボソッ

 で、オムライス。サスガに専門店には敵わないかもしれないけど、いい塩梅にトロンと焼かれた卵がもう最高。これですよ。これ。

 そしてその上からふんだんに掛けられたソース。このソースがまたハンバーグにもオムライスにもバッチリ合っている風味なんです。まさに奇跡が生んだ三重奏。

 しかし何といっても特筆すべきはそのボリュームでしょう。確かにこの前ノロウイルスにやられて以来少々胃が小さくなっているボクではありますが、一般的な成人男性の空腹感は間違いなくカンペキに満たされるでしょう。満足感いっぱいです。

 というワケで、勝手に採点させてもらうならこれは「88点」。マイナス12点は、

 「もう少しご飯に工夫があればなぁ」(-。-)ボソッ
 「できればもうちょっとリーズナブルだったらなぁ」(-。-)ボソッ(880円です)

という二つの要素のみ。ファミレスで食べられる料理としては、それ以上ケチをつける点はございません。いやー、良かった良かった。今度ココに来たときはまたこれを頼もうっと…いや、でもまた新たなメニューの発見もしてみたい気もしたり(ウソ笑)

 残念だったのは、まさかこんなに美味しいとは思わなかったので食事前に写真を撮らなかったこと^^; これが行く前から気合入れまくりのラーメン屋なんかだったら最初からブログに紹介するつもりで準備周到にして臨んでいたところではあったんですが。

 で、仕方ないので後日ショーケースのメニューを柿ぽんでパチリしてきたのでこれでお茶を濁しておきます(苦笑)例によって見にくいんですけどね。

20061212oasis2

 あぁ。しかし実物の写真を撮っておくべきだったなぁ。もったいなかったなぁ(-。-)ボソッ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« 「姉ちゃんの詩集」を予約してしまいました(-。-)ボソッ | トップページ | 虎子が虎子になった日(-。-)ボソッ »

コメント

こんばんは、ゲンゾーです。

>残念だったのは、まさかこんなに美味しいとは思わなかったので食事前に写真を撮らなかったこと
僕もけっこう、こういう事ってあるんですよね。「しまった!」っていう感じで後悔します(笑)。また反対に「げっ!たいした事ないじゃん。まあボツにしてもいいか」なんていうのもあります。

ところでハンバーグオムハヤシ、ゴージャスじゃないですかあ。オムハヤシっていうのはありがちですが、それにハンバーグがプラスされるとは!お腹いっぱいに、なりそうですね。

投稿: ゲンゾー | 2006.12.13 21:38

大人様ランチ、もう売ってないですよね。一度食べておけばよかった…
長崎屋の2階の入口に「まいうーランチ」と看板が出てたので、気にはなっていたのですが。

もはやグルメ番組になってしまったでぶや、二度と二俣川には来てくれないでしょうね…(イシヅカサンイシヅカサン、マタフタマタガワニキテホシイ!)。

投稿: ふたする会事務局長 | 2006.12.14 21:05

>ゲンゾーどの
写真はなかなかタイミングが難しいんですよね。
ただえさえそうなのに、加えてボクはアルツ入ってるし(-。-)ボソッ
この日は実はデジカメも持っていたので、尚更悔しかったっス。

「ハンバーグオムハヤシ」ですが、大人よりむしろ子どもの方が興奮しそうなメニューだと思いません?
ボクが親に連れられて行ったら間違いなくコレを選びますね(-。-)ボソッ

>事務局長どの
ボクも大人様ランチは未体験です。
仕方ないので、虎子が大きくなったらお子様ランチをオーダーさせて、
ボクが注文した別のメニューとムリヤリ交換して食べることにします(ウソ笑)

「でぶや」はもう来ないでしょう。
今度は「通りの達人」で来てくれることを期待しましょうか(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.12.14 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/13046150

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎屋二俣川店5F「おあしす」の「ハンバーグオムハヤシ」:

» ノロウイルス [time goes by]
毎年冬場になるとインフルエンザや各種ウイルスによる感染などが報道されているが、最近猛威を振るっているのはノロウイルスというウイルスだ。 [続きを読む]

受信: 2006.12.13 02:19

« 「姉ちゃんの詩集」を予約してしまいました(-。-)ボソッ | トップページ | 虎子が虎子になった日(-。-)ボソッ »