« 「bodum(ボダム)のダブルウォールグラス」をクリスマスプレゼントにしてみました。 | トップページ | ムチャクチャ呑んだれ!(-。-)ボソッ »

2006.12.28

ベスト・オブ・ブツヨグ2006

 はい。今年の物欲BEST5を挙げて1年間を振り返ってみるという、恒例(にしようとしている)の「ベスト・オブ・ブツヨグ2006」去年に続いて、今年もまとめてみたいと思います。

★第5位★フォーマルサスペンダー(05/01)
 地味なアイテムですが、平日はほぼ毎日身に着けているモノという意味で結構大事なモノ。今まではベルトが当たり前で生活していたのに、これを境にサスペンダーに切り替えちゃったワケですから、ボク自身にとっては大ニュースです。喩えていうならば

 「ふんどしを辞めてブリーフにする」(-。-)ボソッ

のと同じくらいの大ニュースですから(ウソ笑)

 ベルトでウェストを締め付ける窮屈さと、どうしてもズボンがずり落ちてくる鬱陶しさから解放されてホントに楽チンになりました。ただ、そのおかげでお腹がますます(もごもご)…というウワサもなきにしもあらず。ボクもメタなんちゃらなんでしょうか(-。-)ボソッ

★第4位★姉ちゃんの詩集(12/07)
 この歳になって、女子高生が書いた詩集なんぞを、発売日まで毎日わくわくしながら待ったりするだなんて、いったい誰が想像したことでしょう(-。-)ボソッ

 この本と、この本が発刊されるまでと、発刊されてからのネット上での楽しい毎日は、ともすれば荒んでしまいがちな慌しい師走の生活を癒してくれました。世知辛い世の中にあって、心温まる清涼剤にもなりました。

 中学生の頃、誰もが経験しているであろう恥ずかしい自分だけの秘密を抱えているときのキモチなんかも見事に蘇ってきました。最初にこの詩と出会ったときは腹筋が千切れるかと思いましたけどね。しかもそれが朝の通勤電車の中でだったから少々変態チックだったかもしれません(苦笑)笑いをこえらえることの辛さも教わりました(-。-)ボソッ

★第3位★第99回京都記念(02/23)
 ことあるごとに何度となく繰り返していますが、ボクは京都競馬場がホントに大好き。でも近年なかなか訪れる機会もなくて、今年こうして悲願が達成できたことはマジで嬉しかったし、

 「やっぱりボクは京都と京都競馬場が好きなんだなぁ」(-。-)ボソッ

と、改めて再確認することができました。今回お誘いをいただいたり、当日ご一緒いただいたりした皆さん、ありがとうございました。またやりましょう。

★第2位★FinePix F10(01/08)
 ボクもかれこれ35年生きてきたワケですが、今年ほどカメラを多く構えた年はありませんでした。

 まっ、ぶっちゃけ、被写体の9割以上は虎子(仮名)なんですが(-。-)ボソッ

 そんなワケで、年初に買ったこの「FinePix F10」が大活躍。んもうそれはそれは撮りまくり。もうすっかり「たまちゃんのお父さん」。プライベートで出かけるときは、カメラケースをベルトに通していつも携帯。便利に使わせていただきました。

 それにしても、このモデルはその後「F11」→「F30」→「F31fd」と、たった1年の間に次々とモデルチェンジしてどんどん進化。別にエビちゃんには興味ないんだけど、最新モデルの機能にはめっちゃ興味があります。これはもう…(以下、来年に続く)

★第1位★卒煙成功(07/13)
 やはりこれが自分的に今年最大のニュース。年の初めにはまさかこんなことになるとは思いませんでしたが、もう今ではキレイさっぱりタバコをやめてしまいました。

 やめるまでは全然分かりませんでしたが、タバコをやめたらこんなに気がラクになるとは想像できませんでした。やっぱり体験してみないと分からないものですね。

 まっ、所詮自分の意志というよりは、社会の風潮と会社の方針に則ってやめただけなんだけど、それでも永年なかなか出来なかったことを成し遂げたことは、ささやかながら自信にもなりました。いやー。良かった、良かった。

☆番外☆ナゴヤドーム(09/23)
 いや。名古屋は楽しかったんですよ。お城も堪能できたし、「ぷらっとこだま」を使ってグリーン車で贅沢もできたし。ただ、今年唯一の生所用で相手投手に一世一代の快投を見せ付けられ、結果的にアレで今シーズンのトドメを刺されてしまったことを考えると、おお、もう…(-。-)ボソッ

 もしもあそこで全部勝って、さらに10月に奇跡が起きていたら、コレが第1位だったかもしれません。というワケで、あえて「番外」として記憶に留めておくことにします。この悔しさは来年まで覚えておかなきゃなりませんから。所用・イズ・マイライフ(-。-)ボソッ


 さて。まだ年末までに何か買うかもしれないしちょっと早いかもしれませんが、とりあえずこんなカンジで今年を締めてみました。来年はいったいどんな物欲がボクを襲ってくるのでしょうか。怖いけど楽しみでもあり…あぁ。ボクって実はMかも(ウソ笑)

 え~、それでは来年もブツヨグをよろしくお願い致します。皆様、よいお年を(-。-)ボソッ

上新電機

|

« 「bodum(ボダム)のダブルウォールグラス」をクリスマスプレゼントにしてみました。 | トップページ | ムチャクチャ呑んだれ!(-。-)ボソッ »

コメント

こんにちは。サスペンダー素敵ですね!エリートビジネスマンの香りがします。仕事に疲れたときなどにこういう気分転換が効くような気がします。

1位の卒煙もおもしろいです。物欲というよりお金を節約できる方向ですね。自分の知り合いに2年も辞めてたのに再入煙?しちゃった人もいるんでお気をつけください。

投稿: tai | 2006.12.29 03:40

>taiどの
去年に続いてコメント下さりありがとうございます。
サスペンダー、イイっすよ。もうたぶんベルトには戻れません^^;
卒煙は、仰るとおり「物欲」ではないんでちょっと反則気味なのですが(苦笑)でも自分自身にとっての今年最大のニュースといっても良い出来事だったのであえてねじ込んでみました。
くれぐれも再入煙しないように気をつけます(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.12.30 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/13239938

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・ブツヨグ2006:

« 「bodum(ボダム)のダブルウォールグラス」をクリスマスプレゼントにしてみました。 | トップページ | ムチャクチャ呑んだれ!(-。-)ボソッ »