« 似顔絵イラストメーカー | トップページ | 「ちず窓」で遊んでみるテスト(-。-)ボソッ »

2006.08.28

「業務スーパー」の「フライドチキン」

 ウチの近所(といっても徒歩では少々キツイ距離なんだけど)に「業務スーパー」という店舗があります。詳しくはこちらの公式サイトを参照していただきたいのですが、要は「食料品(除:生鮮食品)のディスカウントストア」でありまして。

 このお店、以前はお酒専門の店舗だったのですが、数年前にリニューアルして「業務スーパー」に加盟したようで、お酒とともに食料品を扱うようになりました。

 とにかく安いことに関してはハンパじゃないのですが、業務用の商品がメインのため分量もハンパじゃないのです(例:1.8l入りの醤油とか、よっちゃんいか45袋入りとか^^;)。だから店に行くといつもとんでもない量のまとめ書k(もごもご)…じゃなくてまとめ買いになってしまうので、本来は車で行きたいところなのですが…

 ただ、休日ともなると各所から客がつめかけて狭い駐車場はほぼ常時満車状態。ガマンして空きを待ったとしても難儀な車庫入れが待ち構えています。「それでも」って人ならともかく、せっかちさん&車庫入れ大キライなボクとしてはこんな苦痛には耐え切れませんので、仕方なく大抵は原付で行って荷台フル積載で帰ってくることにしています。

 で。最近、某所をウオッチしていたところ、

 「業務スーパーのフライドチキン(冷凍)はなかなかイケる!」

という情報をキャッチしてしまったのです。

 実はウチの同居人が大のフライドチキンファンで、カーネルおじさんの某店を大好きなんですよね(-。-)ボソッ

 ぶっちゃけ、ボクはある理由からカーネルおじさんのお店はあまり好きじゃないんですが、ただフライドチキンそのものは別にキライじゃないし、こんな情報を目にしてしまった以上、一度は試してみたい!と思うのが人情よ。これは週末に買いに行くのを忘れたらアカンと思う。グフフフ…

 ってことで、買ってきました。

20060828chicken

 5ピース入りだったんですが、確か298円(?)だったかなぁ。喜ぶ同居人。グフフフ…

 そして昨晩。早速食べてみたんです。

 感想。

 「ええんちゃうか。最高ちゃう!」(ウソ笑)

 いや。正直、業務スーパーの冷凍食品には結構当たりハズレがあり、過去に苦い思いをしたこともあったんです(苦笑)。だから同居人に

 「期待してもらって結構です」(-。-)ボソッ

なぁんて言いつつ、また

 「おんなじことの繰り返しよ」

をやらかしたらおおもうなところだったんで、ちょっとドキドキモノでした。が、今回はホントに旨かったし、同居人も満足してたのでホッとしました。特別美味ってワケじゃないけど、コストパフォーマンスを考えれば十分お買い得商品です。これは今後も使えそう。

 ただ、ちょっと油がキツイ印象を受けたので、家庭で調理する際に何らかの工夫をした方がいいかもしれません。けど、俺は(調理)しない。しんどいもん(-。-)ボソッ

 あと、某ブログの7周年の記事を見て思い出したんだけど、そういえばウチのブログも間もなく2周年でした。早いもんですなぁ。けど、俺は(何も)しない。しんどいもん(-。-)ボソッ

 あぁ、それにしてもどん語ってホントに便利だなぁ(ウソ笑)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« 似顔絵イラストメーカー | トップページ | 「ちず窓」で遊んでみるテスト(-。-)ボソッ »

コメント

こんにちは 「おいしいビールを片手に・・・」の明芳です。
 一昨年は大阪に住んでいまして、業務スーパーはお気に入りの店でした。行くのは天満か東三国の店でしたね。ただ一人暮らしで、しかもウィークリーマンション暮らしだったから冷蔵庫が小さくて、安いのだけれども、あまりのボリュームに閉口していました。
 今は神奈川に住んでいるのですが、最近業務スーパーという店を見つけまして、本家かコピーか首をかしげているところです。

投稿: 明芳 | 2006.08.30 18:00

>明芳どの
こんばんは。
ブログ拝見しました。造詣の深さに感服してしまいました。
ボクは基本的に面倒くさがりなので「旨けりゃそれでいい」というスタイルになっちゃうんですが、知識が備われば楽しみも倍増しますよね。尊敬しちゃいます。

> 行くのは天満か東三国の店でしたね。
おぉ。東三国。
以前よく江坂に通ってたので、御堂筋線の車窓からのイメージだけはあります。
もちろんそのイメージとは「自由の女神」なんですが(-。-)ボソッ(謎)

> 安いのだけれども、あまりのボリュームに閉口していました。
ひとり暮らしには、調味料の類なんかはちとつらいかも?ですね。

> 本家かコピーか首をかしげているところです。
「業務スーパー」(神戸物産)の公式サイトに店舗一覧がありますので、そこに掲載されていれば本家のお店でしょう。
http://www.kobebussan.co.jp/kb_gs_tenpo.htm

まっ、似たような業態の「業務"用"食品スーパー」は他にも多くあるようですので、近所にあれば賢く活用するのが得策ですね。

投稿: さとー | 2006.08.31 22:21

ご無沙汰しています。
業務スーパーのフライドチキン、羨まし過ぎる!!と気持ちを抑えつつ店舗一覧を見ると、なんとウチの近くにもあるじゃありませんか。さっそく買ってビールのつまみにします。

投稿: ゲンゾー | 2006.09.02 21:51

>ゲンゾーどの
またまたありがとうございます。

> なんとウチの近くにもあるじゃありませんか。
おぉ。ゲンゾーさんのご近所もありましたか。
フライドチキンといわず、ぜひ他のモノもいろいろと買ってお試しください。
っつーか、安いからついついうれしくなっていろいろ買っちゃうんですよ。
きっと楽しい買い物になると思いますが、買いすぎにはお気をつけて。
って余計なお世話ですね。すみません(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.09.02 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/11653525

この記事へのトラックバック一覧です: 「業務スーパー」の「フライドチキン」:

« 似顔絵イラストメーカー | トップページ | 「ちず窓」で遊んでみるテスト(-。-)ボソッ »