« 「ぷちらま旧バス情景・私鉄駅とバス」とアレを組み合わせると… | トップページ | 柿ぽん?別にこの色でもエエと思ってるよ。今はな。 »

2006.06.18

2006-2007POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ

 さてさて。先日に昨年度POGの振り返りを済ませたところで、今回は2006-2007POG指名獲得馬のまとめをしておきます。

1位 アドマイヤオーラ(父アグネスタキオン/母ビワハイジ)

 昨年のアドマイヤメインで味を占めたので、今年もアドマイヤにお世話になろうと思って指名。前評判が高かったので重複指名→抽選の覚悟は当然できていて、実際そうなったんですが見事勝ってしまいました。グフフフ。師匠、すみませんでした(-。-)ボソッ

 松田博厩舎の所属ですが、どうやら早めにデビューできそうな塩梅。でもムチャはせずに大事に使って欲しいです。今、無理やり勝ちにいって、肝心のダービーで走れなかったらどうするんや(-。-)ボソッ

2位 キングオブブルース(父アグネスタキオン/母ディクシースプラッシュ)

 角居調教師のところで、デルタブルースの下。なかなか奥がありそうです。サンデーレーシングの馬ということで、一口馬主として応援しているファンも多いことでしょう。なんでも宮川一朗太も所有しているそうで(-。-)ボソッ

 なんとこちらも抽選となってしまったのですが、またもや勝利して2連勝。竹丸さんゴメン。でも連覇してるんだしこれくらい譲ってください(ウソ笑)

3位 ヴィクトリー(父ブライアンズタイム/母グレースアドマイヤ)

 半兄にリンカーンがいます。冠号こそアドマイヤではありませんが同じ近藤家(奥さんの方)の馬です。厩舎は音無先生のところ。

 これまでの兄弟はみなサンデーサイレンス産駒でしたが、父がブライアンズタイムに変わってどう出るか。血統的には奥手傾向なのでPOG的にはリスクはありますが、間に合えばそれ相応の活躍を期待してもらって結構です(-。-)ボソッ

 ちなみにこの馬、実は「外れ3位」。またまた抽選になってしまい3連勝を目論んだのですがサスガにそうはいきませんでした。そらそうなるやろな(-。-)ボソッ

4位 エノク(父クロフネ/母カーリーエンジェル)

 去年フラムドパシオンで楽しませてもらったので、今年もクロフネ産駒は上位指名したいと思ってました。母カーリーエンジェルはフラムドパシオンの母カーリーパッションの姉妹ですので、血統的にも「おんなじ事の繰り返しよ」と言えるような活躍を期待しちゃいます。オレハマッテルゼとエガオヲミセテが兄姉にいますね。ってことでこちらも音無厩舎。

5位 マイネルシーガル(父ゼンノエルシド/母エイシンアイノウタ)

 大物もいいけどやはり早く稼いでくれる馬も欲しいので、ボクは毎年必ず中位でラフィアンの馬を指名してます。この馬もそんな狙いがあって決めた一頭。

 …なんですが、どうやらデビューは秋以降に持ち越しとのウワサ。おお、もう…。でも動きは抜群のようなので、早期に勝ち上がってくれることを期待してます。

6位 アルヴィス(父Mr.Greeley/母Extraterrestral)

 ○外ですが、兄にエキゾーストノート(ホープフルS)がいます。キャロットの馬で角居厩舎所属。

7位 マイネルランページ(父ゼンノエルシド/母プレアクティブ)

 こちらも5位のマイネルシーガルと同じラフィアンの馬。別にゼンノエルシド産駒を狙い撃ちしているワケじゃなく、ラフィアンで期待できそうな馬を選んだらたまたまこの2頭になりました。イナバウアー厩舎(-。-)ボソッ

 こちらは予定通り早期デビューするようで、今月25日にも出走する態勢とのこと。グフフフ…

8位 スリープレスナイト(父クロフネ/母ホワットケイティーディド)

 クロフネ産駒の牝馬。橋口厩舎の所属です。セヴンスバード(弥生賞4着)など、デビューした兄弟はみなそこそこ走ってます。

 しかしこの馬名は…おおもう(苦笑)まっ、ボクは最近よく眠れてますけど(-。-)ボソッ

9位 ジークムント(父サクラバクシンオー/母ヴィクトリーバンク)

 1位指名のアドマイヤオーラと同じ松田博厩舎所属。姉のサンヴィクトワールはエルフィンSを勝ちましたが、父サクラバクシンオーということでさらにスピードタイプになるんでしょうか。

10位 プロミネント(父タイキシャトル/母プロモーション)

 この馬は私情で指名しました。何せ去年働いてくれたアドマイヤメインの半妹ですから。ただそれだけの理由^^;

 正直言って、POG本の写真をみた限りでは馬体的に寂しい印象でした。でももし走ってくれたら嬉しいですからね。美浦の和田厩舎です。

11位 ピンクバンサー(父Elusive Quality/母Flying Honors)

 森調教師んとこの○外。しかしこれもまた違った意味で馬名がおおもうですな(-。-)ボソッ

12位 エレクトロベル(父Red Ransom/母Belle Turquoise)

 こちらも○外で池江泰寿厩舎。


 というワケで、抽選で勝ったり負けたりいろいろありましたが、今年は以上の12頭で戦います。

|

« 「ぷちらま旧バス情景・私鉄駅とバス」とアレを組み合わせると… | トップページ | 柿ぽん?別にこの色でもエエと思ってるよ。今はな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2006-2007POG指名獲得馬紹介の巻(-。-)ボソッ:

» 【確定!】2006-2007POG 全指名馬発表 [【偽】近藤利一の競馬予想(FC2版)]
 ( ´Д`)...はぁ...今週も外れて復帰後7連敗(゚Д゚;∬アワワ・・・  そろそろPAT残高が怪しくなってきました(そろそろ入金しないとw)  それはそうと我がPO馬オースミダイドウが持ったまま5馬身圧勝!  強かっ... [続きを読む]

受信: 2006.06.18 18:29

« 「ぷちらま旧バス情景・私鉄駅とバス」とアレを組み合わせると… | トップページ | 柿ぽん?別にこの色でもエエと思ってるよ。今はな。 »