« 二俣川 de 富士山? #02 | トップページ | iPod shuffleと柿ぽんのお供に。どこでも充電!「FILCO モバイルクルーザーホワイト」 »

2006.02.26

北海道限定ビールだけど取り寄せできます!「サッポロクラシック」

 TADさんから宿題をいただいていたので、そろそろレポっとかないといけませんね(-。-)ボソッ

 プレミアムモルツの記事にも書いたとおり、この頃「週末のご褒美」として特別なビールを買うことが多いんですが、あらかたの興味あるビールはもうひと通り飲み尽くしてしまって、少々ネタ切れ気味に陥っていた最近のボク(←いや、ムリしてネタ作る必要ないから)

 「もっと何か別のビールはないの?」(-。-)ボソッ

なぁんて思いつつウオッチ業務をしてたんですが…

 ありました。ありましたよ!グフフフ…

北海道限定札幌クラシック(サッポロクラシック) 350ml×24本


Click Here!

 サッポロビールが北海道限定でこんなビールを販売していたことを知ったのです。よくよく調べてみたところ、なんともう20年も昔から売っていたというじゃあ~りませんか。北海道なんて数えるほどしか行ったことのないボクが知る由もありません。ズルイ、ズルイ!サッポロさん、ズルイ!(ウソ笑)

 いったん知ってしまったからには「ぜひ一度飲んでみたい!」というのがブツヨガー(?)の性。何とか手に入れる方法はないものか。ちょっと調べてみたら…

 いやぁ、便利な世の中になりましたねぇ。ネットで買えちゃうじゃないですか。こちらでもこちらでも(-。-)ボソッ

 というワケで恒例の「ポチッとな」を敢行。数日のうちに、1ケースがめでたく届きました。早速冷蔵庫にしまいこみ、翌日の夕食でぱんぱかぱ~ん!とあけてみました!グフフフ…

 感想ですが、これは明らかな「スッキリ爽やか系」のビール。のどごしがキモチいい。キレの方が前面に出ちゃうから、ゴクゴク飲んでいる間は味がよくわからなかったんだけど、飲み干すとビール特有の心地よい苦味が口の中でまったりと広がる。そんなビールです。決して「薄いビール」ではありません。「昔ながらのビールらしいビール」っていう味わいですかね。

 ただ、ぶっちゃけて言うと…期待してわざわざ取り寄せた割には感動が薄かったかも(苦笑)。最近、「プレミアムモルツ」のような濃い味わいのビールに慣れてしまっていたせいかもしれませんけどね。でもそれはたぶん今の季節が冬だから、カラダが自然とそういうビールを求めているのであって、暑い季節になったらこんなビールは美味しいでしょう。夏だったらもっと感動できたかも、でした。あと、話のネタにはいいかもしれません。

 そんなワケで、もう少し暖かくなったらこのビールはオススメです。でもそれを思うと、北海道よりもむしろもっと南の地域で販売した方が売れるような気がしたり(-。-)ボソッ

|

« 二俣川 de 富士山? #02 | トップページ | iPod shuffleと柿ぽんのお供に。どこでも充電!「FILCO モバイルクルーザーホワイト」 »

コメント

なるほど。
今のところネットで買ってるのは日本酒ぐらいですが、これからはビールもネットですか。どうやらテカテやコロナも手に入るみたいやし、ホント便利な世の中になりました。

で、せっかくだからお奨めどおり暑くなるまで(私にとって4月はもう暑い)待って、ポチッとしましょうか。ただそれまで覚えてられるかな(-。-)ボソッ

投稿: TAD | 2006.02.27 17:27

>TAD兄ぃ
観戦記には書きませんでしたが、実はボクは「TECATE」は大好きなんです。
学生時代、近所にあった酒屋で物珍しさでたまたま買ったところハマってしまい
その頃よく飲んでた、思い入れのある輸入ビールなんです。
そんなこともあって、ビクーニャで久々に飲めたのがとても嬉しかったっス。
本当にありがとうございました。

4月まで覚えていられるかどうか…大問題ですね(ウソ笑)
ボクを頼りにされても意味がないことはよくよくご存知だと思いますので(苦笑)
今から「重賞書き込みの儀」の要領でスケジュール帳にでも書き留めておいてください(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.02.27 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/8840487

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道限定ビールだけど取り寄せできます!「サッポロクラシック」:

« 二俣川 de 富士山? #02 | トップページ | iPod shuffleと柿ぽんのお供に。どこでも充電!「FILCO モバイルクルーザーホワイト」 »