« ベスト・オブ・ブツヨグ2005 | トップページ | 2006年初詣のおみくじを晒します(-。-)ボソッ »

2006.01.03

おトクなレーベンスミルク・和光堂「はいはい」

 新年あけましておめでとうございます。みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか。元旦からいきなり縁もゆかりもない関西地方に滞在して園田に出撃されているドラゴンズファンの方もいらっしゃるようですが(-。-)ボソッ

 ボクは新年になって以来、これを書いている今まで自宅の敷地から一歩も外へ出ることなく、家の中に引き篭もってます(ウソ笑)まっ、外出しちゃうと正月のめでたさによる開放感からついつい散財しちゃうし、これはこれでいいんじゃないかと思ってますが(^^ゞ ただ、昨日雨で断念した初詣は今日か明日のウチに済ませてくる予定です。

 さて、2006年の「ブツヨグ」ですが、今のところ特別大きな買い物を予定してはいないんだけど、たぶんいつものごとく突如として「急性ホシイホシイ病」を発症し、いろんなモノを買い漁ることが想定されます。加えて、昨年末に「虎子」(仮名)が誕生した関係上、育児に関するモノなんかも必要になってきたりするので、そんなネタもあるでしょう。そんなワケで、これまでと変わらずマイペースでやっていきますので、今年も「ブツヨグ」をよろしくお願い致します。

 で、早速育児ネタです(-。-)ボソッ

 年末になって、ウチの同居人に買い物を頼まれたんです。虎子(仮名)に飲ませる粉ミルクがなくなってしまいそうなので、買ってきて欲しいとのこと。

 というワケで、近所の某スーパーへ出かけ、これまで立ち寄ることのなかったベビー用品売り場へ出撃。えぇと…粉ミルク、粉ミルク、と。あぁ。ありました、ありました。いろんなメーカーのいろんな製品がいっぱい並んでます。

 買い物に際し、同居人からはメーカーと商品名に指定があった(=出産した病院で与えられて以来飲ませてたミルク)ので、それを手に取ろうとしたのですが、せっかくなので各メーカーからどんな商品が発売されているのか、買う前にちょっとウオッチしてやろうかと思ったワケです(-。-)ボソッ

 で、早速それぞれのミルクを手にとって、成分やら栄養価やらを比べてみたのですが…

 ワカンネ(-。-)ボソッ

 まっ、予備知識もなくその場でいきなり見比べてみても何が何だかわからないのは当然なんですが。ここはさっさと買い物を済ませておとなしく家に帰り、ネットでウオッチ業務をしてミルクを勉強しよう。そうしよう。

 …と思ったんだけど、売り場でこのミルクを見つけて、ちょっと気が変わっちゃったんです(-。-)ボソッ

レーベンスミルク「はいはい」950g(和光堂)


Click Here!

 これを見つけて愕然としました。何に驚いたかというと、その値段。同じ950g前後サイズの他メーカーの商品は大体2500円前後なのに、この「はいはい」だけは1600円台なんです。

 キャンペーンで少し安くしてはいるみたいなんだけど…それにしてもあまりにも価格差がありすぎなんじゃないの?安いからには何か理由があってのことだろうし、そもそも「和光堂」ってメーカーは聞いたことないしなぁ。大丈夫かなぁ。試しに買ってみてもいいけど、虎子(仮名)の成長に関わることだからなぁ(-。-)ボソッ

 いやしかし待て待て。1缶約1000円の差はやっぱりデカイ。10日で1缶消費したとして、月換算で3000円の差になりますゾ。これでOKなんだったら家計も助かるし…一度買ってみてもいいんじゃないか?(-。-)ボソッ

 とまぁその場で脳内会議を急遽開催し議論した結果、改革派が保守派を上回ったため(?)「はいはい」を買って帰ることにしました。どうもウチの脳内の議会はなぜか改革派の方が勢力強いんだよなぁ(-。-)ボソッ

 帰ってきて早速ネットでウオッチ業務。いやいや、和光堂サマには大変失礼なことを書いてしまいました。日本で最初に育児用ミルクを開発した、大変立派なメーカーでした。虎子(仮名)に代わってお詫び申し上げますm(__)m

 で、価格が安いのは、広告宣伝費をかけていないからだそうです。確かに病院にもサンプルが置いてないし、どうりで今まで見聞きしなかったワケだ。ナットク。あと、小缶を造らない等、生産の合理化もしているようです。ふむふむ。評判も確認したけど全然悪くありません。っつーか、むしろ他製品に比べて良いくらい。価格の件についても非常に良心的だしすっかり好感持っちゃいました。

 ちなみに、虎子(仮名)もおいしそうに飲んでるし、体調も良好です。中にはミルクを変えると合わなくて便の調子がおかしくなったり、湿疹ができてしまったりする赤ちゃんもいるようですが、ウチは今のところ3種類ほど飲ませましたがどれでも何ともない様子。これだったら「はいはい」が一番助かるし、当面はお世話になることになりそうです。

 まっ、ミルク代やおむつ代も年間にするとバカにできたものじゃないので、「安くてイイモノ」を買うことで少しでも節約できるならそれに越したことはありません。某プロ野球チームでは契約更改での交渉材料に「ミルク代をくれ」なんて言う選手もいたりするくらいですし_| ̄|○ 一昨年のキミ昨年のアンタ…恥ずかしいから常識のない契約更改交渉はもうやめてくれ(-。-)ボソッ

 ところで、最近某掲示板の育児板をウオッチするようになりましたが、結構役に立つ情報多いし面白いですね。しばらく住人続けます(^^ゞ

バナー

|

« ベスト・オブ・ブツヨグ2005 | トップページ | 2006年初詣のおみくじを晒します(-。-)ボソッ »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も燃え上がる物欲にチャチャを入れたり油を注いだりさせていただきますので、よろしくお願いします。

さて、人間にとって唯一「完全栄養食」である母乳。それに代わる粉ミルクはとっても大事。
いい粉ミルクが見つかってよかったですネ。
あと、粉ミルクや紙オムツは薬局によって微妙に値段が違うので、ヒマなら薬局めぐりをしてもてはいかがでしょうか。

それにしても赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲んでる時って、ほっぺがプクプクしてカワイイんですよね。で、哺乳瓶を抜いて小指を入れたりすると、それでも吸い付いてきて、またその吸う力が思いのほか強かったり…
ああ、虎子(仮名)ちゃんにミルクを飲ませたいっ!コレって何欲っていうんでほうかね(-。-)ボソッ

投稿: TAD | 2006.01.04 17:32

>TAD兄ぃ
今年もよろしく願いします。
まだ4日しか経っていませんが、今年も既に幾多の買い物をしてしまいました。
到着して使用開始次第、順次ここで紹介するつもりですので、またチャチャ入れてください(-。-)ボソッ

粉ミルクもそうですが、赤ん坊の買い物はムズかしいです。
何せ、使用する当の本人の評価が聞けませんから(^^ゞ
薬局やベビー用品店めぐり、既にしてはいるんですが(笑)
さらに調べてみようと思ってます。
あと、オンラインショップもね(-。-)ボソッ

ところで、虎子(仮名)なんですが、既に「せっかち」の兆候がちらほらと…(-。-)ボソッ
何がって、ミルクを飲む速度が尋常じゃないんです。
病院にいる間は、授乳時間が始まってから真っ先に新生児室に戻ってくるのはいつも虎子でした。
退院後も、普通の赤ちゃんは「中休み」をしながらミルクを飲むと聞いてるのですが、虎子は一気に全部飲んじゃいます。

どうみてもせっかちです。本当にありがとうござ(ry

> コレって何欲っていうんでほうかね(-。-)ボソッ
さぁ。なんていうんでほうかね(ウソ笑)

とりあえず、育児板で「うちの子が」っていうスレタイを検索してみてください。
アホな親が多いなぁと思いつつ、結構共感してしまう自分がいる(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.01.04 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/7973879

この記事へのトラックバック一覧です: おトクなレーベンスミルク・和光堂「はいはい」:

« ベスト・オブ・ブツヨグ2005 | トップページ | 2006年初詣のおみくじを晒します(-。-)ボソッ »