« こんな時計が欲しかった!「LED CLOCK MULTI」(ブルー) | トップページ | 二世帯住宅で大活躍!「マスダ ハッピークーファンSP カントリー」 »

2006.01.08

「FinePix F10」は今がお買い得!

 お正月購入品目第3弾・デジタルカメラの巻~(-。-)ボソッ

 え~、虎子(仮名)が生まれましたので、来るべき「たまちゃんのお父さん業務」の本格的稼動に備え、そろそろデジカメを新調したいなぁと思っていた今日この頃。

 今使用しているのは、FUJIの「FinePix 6800Z」。コレそのものに不満はないんだけど、最近は手ブレ補正やら被写体ブレ補正やらの機能が進化しているし、子どもを撮るのであればこういった機能は是非欲しいところ。それと、もっとバッテリーが長持ちする機種がいいね。これ重要。

 で、そんな条件からもともと狙いをつけていたのは、同じFUJIのコレ。

FinePix F11
B000BMDY6Y
富士フイルム 2005-10-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star2005年ベストではないかと思う
star家族写真中心の人に、特にお奨め
starなんか、もう一歩な感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 言わずと知れたベストセラー。ただ、人気商品だけあって価格がなかなか落ちなくて、安いところでも4万円弱は覚悟が必要。もう少し安く買いたいんだよね(-。-)ボソッ

 ってことでどうしようか悩んでいたのですが、よく考えてみたら…

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ
B0007V1SRG
富士フイルム 2005-03-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starデジカメを買い換えました。
star使いこなすほど良さがあるコンパクトデジタルカメラ
starデジカメ初心者の印象ですが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 そもそも「FinePix F11」は、大ヒットしたこの「FinePix F10」のマイナーチェンジ機種。モデルチェンジされたのはつい最近、昨年10月のこと。だったら「FinePix F10」でも全然問題ないんです。

 というワケで、先日のカーボンヒーターと同じく「型落ち商品狙い作戦」を決行。結局オークションで3万円未満で落札することに成功しました。中古品や展示品ではなく、ちゃんとした新品ですからね。ヤタ!

 商品は昨日ゲット。では、早速使用感をレポートし…

 …たいところなんですが、肝心の「xDピクチャーカード」(別途調達)がまだ届いてないから使えない_| ̄|○

 というワケで、実際の撮影はまだできていないんですが、手に取った現段階までの感想だけメモっておきます。機能的な解説は検索すればいくらでも専門家の意見が出てきますので、そちらをご参照ください。

【良かった点】
・とりあえず安くゲットできて満足。
・思ってたよりコンパクト。

【気になった点】
・やっぱりxDピクチャーカードってのが…(-。-)ボソッ
・クレードルが欲しい(-。-)ボソッ

 まぁこんなところですかね。早く使いたいなぁ。グフフフ…

|

« こんな時計が欲しかった!「LED CLOCK MULTI」(ブルー) | トップページ | 二世帯住宅で大活躍!「マスダ ハッピークーファンSP カントリー」 »

コメント

さとーさん、ご無沙汰です!
最近少し時間に余裕が出来てネット再開しました。

今ちょっこら見たら
さとーさんパパになっていたのね☆
おめでとうございまっす♪

メロメロ~な毎日っかな?
我が家は娘が4歳、息子が2歳になりましたよん。

やっぱりカメラは必要ですよね!
ウチも昨年デジカメ買いなおしちゃった。

投稿: はぁちゅん | 2006.01.10 22:47

>はぁちゅんどの
あらあら。大変ご無沙汰しています。
子育てってやっぱり大変ですよね。
たかがネットとはいえなかなか時間が取れないことは、今回身をもってよくわかりました。

> おめでとうございまっす♪
ありがとうございまっす♪

> メロメロ~な毎日っかな?
まっ、正直そうですねぇ。
あまり大きな声では言えませんが(-。-)ボソッ

買い換えたデジカメ、xdピクチャーカードが調達できていなかったのでまだ未使用なんですが、本日到着してます。さてさて。グフフフ…

というワケで、今年はよろしくお願いします(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.01.11 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/8056022

この記事へのトラックバック一覧です: 「FinePix F10」は今がお買い得!:

» デジタルカメラ製品や周辺機器のレビュー満載! デジカメ.. [バイオスタム]
今デジタルカメラを買うならこれ!レビューを参考にお気に入りの1台を! [続きを読む]

受信: 2006.02.02 00:24

« こんな時計が欲しかった!「LED CLOCK MULTI」(ブルー) | トップページ | 二世帯住宅で大活躍!「マスダ ハッピークーファンSP カントリー」 »