« あなた、ブログ、売る? | トップページ | 大勝軒@横浜西口店 »

2005.12.02

「柿ぽん」こと「WX310K (BitterOrange)」をGET!

 というワケで、発売日からお世話になった「京ぽん」に別れを告げ、先日「京ぽん2」に機種変更してきました。

WX310K(BitterOrange)



 何しろ京ぽんのバッテリーが最近ホントひどい状態。やむにやまれず会社でUSB充電してる件の記事なんかも書きましたけど、この頃は朝会社着くまでに電池切れになってましたから…もうホント限界だったので、一刻も早く買い換えたかったんです。

 以前書いたように、当初は「W-ZERO3」に機種変更する気マンマンだったのですが、日が経つにつれて少しずつ冷静さを取り戻したボク。よくよく考えてみると…

・通勤電車内で使うことが多いボクにとって、両手操作が基本線のW-ZERO3はやっぱり不便。
・なんだかんだでやはりちょっとデカい。
・折りたたみじゃないと液晶を壊しそうで不安。
・っつーか、せっかちさんは12月中旬の発売日までなんて待ってられないし(ウソ笑)

 という理由でW-ZERO3は却下。で、次に候補にしたのは三洋製の「WX310SA」だったんですが、搭載ブラウザの「NetFront」の評判がどうも芳しくないということで、ターゲットを「WX310K」に変更したのです。

 色は3色選べるんですが、「Silver」は無難だけど面白味に欠けるし、「NoblePink」は綺麗だけど男性が持つにはやっぱりちょっと気が引ける。ここは思い切って存在感もあり個性的な「BitterOrange」を選択することに。色味からついた愛称が「柿ぽん」。正直、ボクは柿は苦手であんまり好きじゃないんだけどね(苦笑)あのヌメヌメしているのが何ともキショイんだよねぇ…まぁええことよ。

 「BitterOrange」は11月30日の発売だったのですが、それを知っていたボクは当日東京方面に外出する仕事の用事をムリヤリ作りあげ

 「直帰するついでにヨドバシ横浜店に立ち寄って”柿ぽん”に機種変しちゃうもんね作戦」

を決行することにしました。グフフフ。

 17:00過ぎには目的地に到着。ウィルコム売場は閑散としてましたがキニシナイ~。早速店員さんに機種変更をお願いしたんですが

 「ずいぶんお待ちになられたでしょ」(-。-)ボソッ

なぁんてボソられちゃったんですよね。まっ、図星なんですが(爆)これじゃまるでボクがウィルコムオタクみたい(←違うの?)なんで、咄嗟に

 「えぇ。ま、まぁ、そんなこともないですけど」(-。-)ボソッ

ってなカンジで、心とは全く裏腹な、よくわからない気のない返事をしてしまいました。店員さんごめんなさい。素直じゃないボクを許してください。でもボクなんかより店員さんの方がよっぽどオタッキー感に溢れていましたけど(ウソ笑)

 さて。今日で使用開始後都合3日目になるのですが、これまでの使用感をメモっておきます。

・初代京ぽんに比べれば比較にならないくらいサクサク。
・京ぽんユーザーなら、使い勝手はあまり変わらないので最初からスンナリ使える。
・パケット1xでも結構速い。大きなデータのやりとりがなければこれで十分。
・画面は大きく美しくて文句なし。
・やっぱりちょっと重くてデカイ。
・その割には質感イマイチで安っぽい。
・でも…カ・ワ・イ・イ(はぁと)

 ってなところですかね。カメラはまだマトモに使ってないし、miniSDカードも使ってません。FlashプレーヤーのライセンスGETもまだなので、まだまだ楽しみは尽きませんよ。グフフフ…

 でも、これだけでも十分楽しめるんで、もしかしたら「WX300K」にして、薄くて軽量な機種を安くGETするという作戦もアリなのかも(-。-)ボソッ



|

« あなた、ブログ、売る? | トップページ | 大勝軒@横浜西口店 »

コメント

WX310kの新ファームがでましたが、まったくアップデートサイトにアクセスできない。(まもなく24時間…)
不具合&改善箇所をいっぱいウィルコムに上げて、そのうちの幾つかは改善しているみたいのですぐにアップデートしたいのに!
って、みんな思っているんだろうなぁ。。。

投稿: やれやれ | 2005.12.22 11:02

>やれやれ(?)どの
はじめまして。コメントありがとうございます。

まったくねぇ。毎度のこととはいえ、ウィルコムはねぇ(-。-)ボソッ

まっ、とはいえ今回は特に致命的なバグがあるワケでもなさそうだし、ボクは祭りが過ぎ去ってからゆっくりとファームアップするつもりではいます。
こういう至らなさがまたウィルコムらしいといえなくもないワケで…
でも一般的には許されることじゃないでしょうねぇ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2005.12.22 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/7434431

この記事へのトラックバック一覧です: 「柿ぽん」こと「WX310K (BitterOrange)」をGET!:

» +15000円の攻防 [かきなぐりプレス]
Dポ時代からの筋金入り。もはや何度機種変更したか覚えていない。これまでは1年未満でどんどん交換してきた。10回近いだろうか。直前に使っていた京ポンは1年半も使い、最長だ。ただ、最近はバッテリーの持ちが悪く、通勤の行き帰りに1時間ほどネットをすると赤い文字で充電して下さいと出るようになっていた。 で、昨日機種変した。ビターオレンジのWX310K(京ポン2)だ。 もう、2週間待てばW-ZER03(シャーポン)の発売日だった。値段がネックになっていた。機種変したとたん発売日と値段が発表された。... [続きを読む]

受信: 2005.12.03 12:22

« あなた、ブログ、売る? | トップページ | 大勝軒@横浜西口店 »