« 併設サイトの更新休止の報告 | トップページ | おトクなレーベンスミルク・和光堂「はいはい」 »

2005.12.30

ベスト・オブ・ブツヨグ2005

 世の中でも個人的にもいろんなことがあったこの一年も、いよいよ締めくくりを迎えようとしています。思えば今年もあれやこれやと物欲には事欠かない一年でしたけど(-。-)ボソッ

 ってことで、今年一年の「ブツヨグ」を振り返り、2005年に「手に入れたモノ」の中から、特にお気に入りだったモノを「ベスト・オブ・ブツヨグ2005」として勝手にまとめてみたいと思います。なんか年末の特番っぽくってよい企画でしょ(ウソ笑)

★第5位★マンハッタンパッセージのブリーフケース(10/29)
 ボクがモノを買う時は、大抵は事前に十分に下調べをしてよくよく吟味して狙いを定めてからショップに足を運ぶんですが、この商品はちょっと例外的なケース。急遽必要になったので、店に入って初めて実物を知り、パパパッと選んで買ったモノ。

 …なんですが、そのワリにはかなりイイ買い物だったと自負してます。ホントに軽くて多機能で使いやすい。特にこの後、足を痛めてしまうというアクシデントに見舞われた際に「3WAY」仕様だったことでめちゃめちゃ助けられました。感謝の一品です。

★第4位★フォアアスリート201(9/1)
 去年までのボクならまず必要のなかったアイテム。それもこれも気まぐれでジョギングを始めてしまったせいなんですが、「スポーツを科学する」ということを市民ランナーにも可能にしてくれる、非常に楽しい「オモチャ」でした。

 この商品、海外メーカーのモノなんですが、ボクはこういうモノこそを日本のメーカーに造ってもらいたいと思ってます。心拍数を測れるようにしたり、歩数を測れるようにしたり、液晶をカラーにして地図を表示させたり…もっといいモノができるんじゃないかな。日本人はジョギング好きが多いし、需要はあると思うんだけど(-。-)ボソッ

★第3位★柿ぽん(12/2)
 去年京ぽんを買うまでさんざん待たされたことを思うと、わずか1年後にこうして後継機に機種変更できただなんて…まるで夢のようです(ウソ笑)

 まだ使っていない機能もあるし、公開がこれからのソフト(ミュージックプレーヤーetc.)なんかもあるし、購入時にとどまらず、後々まで「進化」を楽しめるのがウィルコム端末のステキなところ。来年もまだまだ楽しめそうです。

★第2位★iPod Shuffle(7/12)
 世間的には「iPod nano」の方こそが今年のニュースなんでしょうが、ボク的には「iPod Shuffle」の方を採り上げたいと思います。っつーか、こっちしか持っていないからなんだけど(-。-)ボソッ

 「iPod Shuffle」の最大の利点は「無造作に扱える」ことだと思うんです。極端な話、ちょっとくらい放り投げたって傷ついたり壊れたりしないし、仮に少々キズがついたところで別に精神的ショックを受けることもない。そんな「気軽さ」が非常にイイ。「気を使わずにつきあえる、イイ友達」ってカンジですかね。

 そんなワケで、ボクの使い方からすれば「iPod Shuffle」は非常に理に適った商品なのです。「液晶がない」っていうのは、世間一般にはマイナスかもしれないけど、むしろ自分とっては好都合なんだよね(-。-)ボソッ

★第1位★子宝(-。-)ボソッ(12/13)
 やっぱり第1位は「虎子」(仮名)です(-。-)ボソッ

 何といっても、コレばっかりはおカネで買えるモノでもないし、欲しいからといっていつでも手に入るモノでもないし。これからボクが一生をかけて付き合っていくことになるかけがえのない家族なので、文句なく今年の第1位です。


 というワケで、今年一年いろいろとお世話になりました。来年も物欲をひと時も忘れることなく、益々散財に励んでゆく所存でございますので、変わらずご指導ご鞭撻いただきますよう、よろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。

ipodacc_468-60.gif

|

« 併設サイトの更新休止の報告 | トップページ | おトクなレーベンスミルク・和光堂「はいはい」 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり虎子ちゃんが1位(笑)、そりゃーそうですよね。

個人的には、3位の柿ぽんさんが気になってます。
ドコPさんの後継機をらくらくホンにしてしまったのですが、
友人からジジイ呼ばわりされる始末で・・・
いや、別にいいんですけど。若じじいで。(泣)

投稿: ふたする会事務局長 | 2006.01.01 03:10

>事務局長どの
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
寒い中、日吉神社までご苦労さまでした(-。-)ボソッ

ドコP解約の報を先に聞きつけていれば
間違いなくウィルコムをオススメしてました(^^ゞ
一番のメリットは定額で安上がりなことです。
外出先でもパケットを気にすることなく
「ふたする会」へのコメントを逐一チェックできますし(しないか)
それ以上に何かと楽しみの尽きないキャリアですよん。
セカンド端末をご検討の際にはぜひどうぞ(-。-)ボソッ

ところで、今朝の神奈川新聞の一面をご覧になりましたでしょうか。
ひょっとしたら新横浜が近くなるかも?
元旦早々相鉄マニアには大きなニュースですね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2006.01.01 11:35

あけましておめでとうございます!
似た記事がありましたのでTBさせていただきました。

シャッフル・・・確かに素晴らしい製品ですよね。個人的に、完成度ではnanoだと思ってますが衝撃度はだんぜんShuffleだなあ。

投稿: tai | 2006.01.05 14:01

>taiどの
あけおめです。TBありがとうございました。
ランキングするのって結構楽しいですよね。
調子に乗って上半期とかでやってみてもいいかも(-。-)ボソッ

> 完成度ではnanoだと思ってますが
> 衝撃度はだんぜんShuffleだなあ。
巧いことおっしゃいますなぁ…確かにそうですね。
「iPod」のイメージや先入観をぶっ壊したという意味では、十分に衝撃的でした。
イイ買い物ができたんじゃないかと思います。

投稿: さとー | 2006.01.05 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/7901154

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・オブ・ブツヨグ2005:

» 2005年おかいもの大賞! [BUTUYOKU.COM]
本年も残すところあと4日ってところでしょうか。今週中に大きい買い物をする予定はた [続きを読む]

受信: 2006.01.05 13:59

« 併設サイトの更新休止の報告 | トップページ | おトクなレーベンスミルク・和光堂「はいはい」 »