« 想定外の仕事にこの一本?清涼飲料水「ホリエナジー」 | トップページ | これでボクも青島クン。「マンハッタンパッセージ」のブリーフケース。 »

2005.10.20

遂にスマートフォン発売!ウィルコム「W-ZERO3」(通称:シャアぽん?)ゼッタイ買ったる!

 このところウィルコムが新製品ラッシュで連日のようにニュースが絶えません。もはや

 「秋だ!一番 ウィルコム祭り」

状態の今日この頃なのですが、本日、本命とも言うべきスンばらしい商品が発表になりました。いわゆる「スマートフォン」にあたる「W-ZERO3」という商品です。

★ウィルコムの紹介ページはこちら
★シャープの紹介ページはこちら

 詳しくはまとめサイト等をご覧いただくとして、でも「コレって一体何ぞや?」って方のために、イメージを掴んでもらうためにムリヤリひと言で説明するならば

 「PHSのついた、通話の出来るPDA」(-。-)ボソッ

ってところですかねぇ(少々強引ですが^^;)。思ったほど大ニュースにはなっていませんが、コレってもっと大騒ぎされてもいいくらいスゴいことだと思うんですが…たぶんキャリアがド○モとかならもっと大きなニュースになってると思うんだけど、そのあたりが所詮ウィルコムってところなんですかねぇ(-。-)ボソッ

 現状ではほぼ文句のつけようもない商品だと思うんだけど、ボクが特に気に入ったのは「無線LAN」が標準で搭載されているということ。つまり、ブロードバンドと無線LANを導入している家の中だったら、PCと同じ感覚でメールもWebもできちゃうってコト。あと、恐らく無線LAN上にあるHDDのファイルも読むことができるんじゃないか?と(勝手な想像ですが)思うので、もしそうなると音楽や動画も楽しめちゃうじゃないですか!うはははははは。

 まっ、バッテリーはちゃんともつの?とか、動作はもっさりしてないの?とか、ちょっとデカいんでねーの?とか、少々気になる点もないワケじゃないんだけど、そんな点を差し引いても魅力たっぷりで十分購入する価値のある商品だと思います。「Zaurus」でPDAを永く扱ってきたシャープの製品なので、信頼性という点においてもポイント高いです。

 1年半近く「京ぽん」を使い倒してきたボク。つい昨日までは11月に発売される「新京ぽん」or「洋ぽん」に乗り換える気マンマンだったんですが、これを見てすっかり「シャアぽん」(=シャープ製ということでどうやらこの愛称になるようなカンジです)に気が移ってしまいました(^^ゞ 多少の欠点があっても、そこは目を瞑ってでも今回はコイツに機種変します。どうやら発売は12月になりそう。いやー楽しみ楽しみ。グフフフ…

W-ZERO3_468x60.gif

|

« 想定外の仕事にこの一本?清涼飲料水「ホリエナジー」 | トップページ | これでボクも青島クン。「マンハッタンパッセージ」のブリーフケース。 »

コメント

を!さとーさんもさっそくエントリーですか!

重さとか電池持ちとか
キーボードのスライド部分がちゃっちぃのではないか
…などなど懸念はありますが、

職場で使って、これは
仕事をしているように見えるか?
サボっているように見えるか?
見る人によって全然違うんだろうなぁ…と。
日本無線の小さな端末の方が
こそこそっとできるのは間違いないんだけど(-。-)ボソッ

投稿: アンブル | 2005.10.20 23:00

>アンさん
ば(-。-)ボソッ

さとーさん”も”って何のことかと思ったら…アンさんも書いてたか^^;

コレ、ホントに京ぽん登場時よりもセンセーショナルなニュースだと思うんだけどねぇ。
でもWBSではしっかりと採り上げられていたそうで。流石マイペースなテレ東(-。-)ボソッ

ところでコレ、Skypeも使えちゃうみたいですね。
(無線LAN環境下じゃないと少々ツラそうですが^^;)
「PHSでタダの国際通話ができちゃう」って考えると、
何かもうナニモノなんだかさっぱりわかりませんわ(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2005.10.21 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/6490568

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にスマートフォン発売!ウィルコム「W-ZERO3」(通称:シャアぽん?)ゼッタイ買ったる!:

» WILLCOM、W-ZERO3発売 [流れにまかせるコト]
電話なのか、PDAなのか [続きを読む]

受信: 2005.10.20 22:24

» キタ!VDA液晶の音声端末・・・いや、これはもうPDA? [前田愛さんサポートBlogおしゃガン]
ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」 キタ!キタ! 待ち望んでいたモノが形になった!!O(>__ [続きを読む]

受信: 2005.10.21 01:39

« 想定外の仕事にこの一本?清涼飲料水「ホリエナジー」 | トップページ | これでボクも青島クン。「マンハッタンパッセージ」のブリーフケース。 »