« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.26

アサヒ「酵母ナンバー」にまんまと釣られる!

 アサヒビールから「酵母ナンバー」というシリーズのビールが、数量限定で9月21日から発売になりました。

アサヒ酵母ナンバー


Click Here!

 この商品のコンセプトについては、アサヒビールのこちらのニュースリリースをご覧いただきたいのですが

 「消費者心理を巧く衝いた商品だなぁ」

と、ちょっと感心してしまいました(-。-)ボソッ

 お酒の好きな人なら誰しも「飲み比べ」ってしたことあると思うんですよね。っつーか、ついつい比べたくなるんです。だからこんな売られ方したらイヤでも買っちゃいますよね。それもゼッタイに最低でも4本セットで。で、一丁前に評論家気取りで論評しちゃったりしてね(^^ゞ

 こういうカタチで商品化して販売してしまい、なおかつ今後の商品開発に役立てる意見を吸い上げてしまうという一石二鳥の作戦。参りました。

 え~ちなみにボクも早速4本飲んでみました。あまりいろいろ書くとボロが出るので少しに留めておきますが(苦笑)、ボクが一番気に入ったのは酵母ナンバー「111」ですかね。なんて言うか、非常にキメの細かい上品でおとなしめの味わいが、今までの「アサヒビール」のイメージを覆す印象があって新鮮に感じたんですよね。

 でも今アサヒビールのサイトで投票経過を見ていると「111」が一番人気ないみたいですね(汗)やっぱりボクの舌はあまりアテにならないようです^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.19

早朝ジョギングのエネルギー源!「モアイン・ゼリー」

 さてさて。この3連休ももちろんジョグっちゃいましたよ。またまたコースを晒しておきましょうか。ただし初日の17日はログがうまく取れなかったので、二日分だけね(-。-)ボソッ

【9/18(日)】
run20050918

【9/19(月)】
run20050919

 まず18日の日曜日は、前回同様ユニクロ二俣川店前からスタート。ただし今回は試験場通りから旧厚木街道を抜け、三ツ境へ向かうコース。さらに二ツ上橋からかまくらみち経由で瀬谷駅を通り、海軍道路を北上。八王子街道に合流後は下鶴間の交差点を左折し、最後は小田急線沿いの道を南下して南林間駅でゴール。走行距離11.9km、タイムは1時間2分14秒。

 つづく今日19日は気分をかえて西友二俣川店前からスタート。自然公園通りからゴルフ場に挟まれた山道を抜けて、横浜新道の川上ICへ。その後は名瀬道路を走り、緑園大通りに入る。柏町の交差点を右折して万騎が原を通り、スタート地点の西友へ戻ってゴール。走行距離11.7km、タイムは1時間1分50秒。

 こうやってコロコロとコースを変えないと飽きっぽいボクは続かないんです(ウソ笑)

 しかし今日のコースはしんどかったですねぇ。今までは比較的平坦なコースばかり走っていたんですが、今日は前半のゴルフ場横は下り坂が多く、後半の緑園大通りと万騎が原近辺では上り坂だらけ。ほとんど平坦な部分のない起伏の激しい道ばかりで相当足にきましたよ。でもF女子大の横を走るあたりがポイント高いコースなんですグフフフ(←何か勘違いしているらしい)

 ところで、ボクは早朝にジョグってるので同居人がまだ寝ている中で家を出発してます。よって朝食をマトモに摂っていないんですが、サスガに何も食べずにこれだけの距離を走るのはイカガナモノカと思い、いわゆる「ゼリードリンク」でエネルギー補給してから走るようにしてます。

 で、最近買っているのが、コレ。

モアインゼリー エネルギー


Click Here!

 ま、特にこだわりがあって選んでいるワケじゃないんですが、近所の薬局で1個98円の安売りをしてたもんで(-。-)ボソッ

 この手の商品、スーパーやコンビニで買うとたいてい200円近くはしますからね。ほぼ半額に近い値段で買えるのでお買い得です。グフフフ。

水特集

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.14

WILLCOMキタ?DIMEエライ!でもDIMEのバカァ!

 いやぁ。今日は「日本橋Blog」のこの記事を見て興奮しちゃいましたねぇ。

 とうとう京ぽん後継機アーンドその他新機種が出そうなカンジじゃないですか。なんだか涙出てきちゃいました。嬉しさのあまりに思わずその場によよよと泣き崩れたいところですよ。でも実際「よよよ」なんて泣き方する人いないと思うんですけどね。まぁええことよ。グフフフ。

 で、この記事が「DIME」の「9/15発売号」に載ってるっていうじゃありませんか。今日はまだ14日だけど、店って1日くらい早く置いたりするもんですよね。現にBlogに記事をアップしてる人がいるんだから、これすなわち売られてるってことですよね。じゃあすぐにでも買って読むしかないですね。ということで会社からの帰路途中に本屋に寄ったんです。

 えぇと…DIME、DIMEは、と…

 あぁ。ありましたありました。表紙に「2005.9.15」って書いてあるし、裏表紙の端っこにも「2005年9月15日発行」って書いてあるじゃないですか。これに間違いありませんね。じゃあ買って帰りますか。はい、330円ね。はいはい。

 ってことで無事DIMEを購入。もうドキがムネムネの気分で、帰りの電車の中でページを開いてみたんです。

 でもね。なかなか目的のページが見つからないんですよ。

 おかしいなぁと思って何度も何度も見たんです。ページをめくってめくって見たんです。中日×横浜戦の試合経過が気になりながらも一生懸命見たんです。でもやっぱり見つからないんです。

 で、あることに気がついてしまいました。最終ページにこんなことが書いてあったんです。

 「次号は9月15日(木曜日)発売です!」

って。ほへっ?

 おかしいですよね。今ボクが手にしているのが9/15号なんです。なのに何故次号が9/15発売なんですかね。天下の小学館ともあろう会社がこんな誤植をするだなんてプギャー!

 なぁんて思ってたんですが…

 そういえば、雑誌ってよく、9月のうちから「10月号」を発行したりしますよね?(-。-)ボソッ

 もしかして、これもそのクチなんですかね?(-。-)ボソッ


 …はい。やっぱりそうでした(涙)

 その後、家路に着くまでの本屋・コンビニを何店か回りましたがDIME最新号を置いている店は一軒もなし。仕方ないから明日まで待つことにしますか。いいもんそれまでの間に1ヶ月前のDIMEを1ページも余すところなく端から端まで読みつぶしてやるもん。はぁ…とほほ。

 しかしこの「発行日」と「発売日」が1ヶ月も異なるという日本の悪しき風習、いい加減やめていただけないモノでしょうか。いやマジで。過去にも何度か同じような過ちを犯してますが、今回はホントに悔しかったです。でもこんなのどう考えても理不尽ですよ。そらそうよ(-。-)ボソッ



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.11

「ForeAthlete201」と「カシミール3D」の連携に成功!

 先週購入した「ForeAthlete201」、早速使ってます。

 ただ、使ってみて困ったことが…ボクのいつものジョギングコースだと「GPS信号弱」の地域が多すぎて、マトモなログが取れなかったのです_| ̄|○

 ということで、今日は試しに全然違うコースを走ってみたんです。

 ホントは「ジョギングをするためにForeAthleteを使う」ハズだったのに、これじゃまるで「ForeAthleteを使うためにジョギングしてる」みたいになってますが…まぁええことよ。グフフフ。

 そしたらですね。今度はしっかり全コースに亘ってカンペキにログが取れました!そして「カシミール3D」との連携もバッチリですよ。グフフフ。

 あまりの嬉しさに、カシミール3Dに表示された今日のジョギングコースを晒してみちゃいますよ(-。-)ボソッ

run20050911

 出発地点は二俣川運転免許試験場近くのユニクロ二俣川店付近。そこから今川町を抜けて水道道に出て、さらには国道16号線で上川井を越え、東名高速の少し手前を左折し瀬谷の海軍道路をひたすら南下して瀬谷駅前でゴール。これでちょうどほぼ10kmなんです。走破タイムは51分36秒。まっ、こんなもんですね。

 それにしても「海軍道路」は緑の多い景色の開けた平坦な直線で、信号も少なく歩道も広いジョギングするにはうってつけのキモチいいコース。次からはできるだけココをコースに組み込みたいと思った次第であります。

 いやーしかしホントForeAthleteはめっちゃ楽しいです。いい買い物でした。グフフフ。

 あ。そうそう。今度11月に行われる「第25会横浜マラソン大会」にエントリーしちゃいました。やっぱりこういう目標があると励みになりますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.08

「iPod nano」が発売されてもメゲないよーだ。nannoこれしきっ!

 みそじ~ず全開のタイトルをつけてみた(-。-)ボソッ

 9/7にappleから新製品の発表があるとのウワサは少し前から耳に挟んではいたんだけど、どーせ携帯電話とのドッキング(←これは正しかった)か、動画機能の搭載だろうとタカを括っていたんだけどねぇ…

iPod nano

 まさかこんなに大容量で、薄くて、カラー液晶のついたシリコン型が発表されるとは。ちょっと予想外でした。

 まっ、今になって冷静に考えてみると、iPod shuffle の1GBタイプの値下げがあったばかりだから予兆はあったワケですが。

 そしてそれにまんまと釣られてShuffleを買ったのもボクなのですが(-。-)ボソッ

 で、で、ででででででもね。液晶なんかついてたら、運動する時に着けてたらどこかにぶつけたり落としたりして壊しちゃいそうじゃないですか。そそそそんなんじゃ気を使ってしまってジョギングどころじゃありませんよ。そうですよ。そうそう。そらそうよ。

 だからもしこの発表が先にあっても、たぶんボクはShuffleを選んでたと思うのよ。うん。きっとそうだ。

 だから全然悔しくないよ。悔しくなんかありませんったら。ないったらないんですぅ(涙)←なぜ泣く


 しかしこれ、どっちかっつーと「iPod mini」を 買ったばかりの人の方がショックでかいでしょうね。川村ゆきえタン、超カワイソス。っつーか実はどこのどなたか存じないんだけど(-。-)ボソッ

 さぁて。これで秋季の3コンは頑張らなきゃ(謎)

ipodnano_468-60.gif

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005.09.01

ランナー向け腕時計型GPS「フォアアスリート201」を注文しちゃった!

 すっかりジョギングづいてるさとーですこんばんわ(-。-)ボソッ

 ところでみなさん。「スポーツ」って、どういう点に楽しみを感じていますか?

 ボクはですね。「スポーツ」そのものも好きなんですが、それに付随してくる「記録」とか「データ」とかが好きなんですよ。自分がプレーする場合も、観戦する場合も。

 例えば「プロ野球」なんて、今やデータを抜きにしては語れません。スポーツ紙には必ずチーム別対戦成績表や個人別打撃成績、投手成績なんてのが載ってますが、ボクなんてアレ見てるだけで十分おかずになります。1時間くらい眺めてても飽きませんから^^;

 「競馬」を好きになったのもそういう性分が多分に影響しているんだと思います。「競馬新聞」はまさに記録とデータの宝庫。いろんな数字を確認しながらあーでもないこーでもないと思いを巡らすあの時間っていうのは、ホントに至福の時なのです。

 そんなボクがジョギングを始めてから気になりだしたのが、自分が走っているタイムや距離。いちおう腕時計を着けているからおおよそのタイムは把握しているし、走ったコースを地図で追っていけば大体の距離もわかります。

 が、正確なところまでは導き出せないし、走りながらリアルタイムにペースを確認するのも難儀です。いちいち記録も残していないから後から比較したりすることもできません。これができればジョギングの楽しみがひとつ増えるんだけどなぁ…(-。-)ボソッ

 なぁんて思ってたら、幸か不幸かこんなアイテムを見つけてしまいました…

アスリート向け腕時計型GPS Foreathlete201


Click Here!

■フォアアスリート201の特徴
・GPSが内蔵されていますので、緯度、経度、高度などの位置情報が表示可能。
・地点登録をすればマップ画面にて位置確認ができます。
・トラックバックの機能を使えば、走行軌跡を辿ってスタート地点に戻れます。
・決められたトラック内でも、未知のルートにおいても、カロリー計算が可能です。
・ラップタイム、区間距離、区間ペースなど、約2年分のトレーニングデータが本体内に保存可能。
・パフォーマンスデータは自動的に計算され記録されます。
・オートラップ機能とオートポーズ機能はストップウォッチを自動停止してくれます。
・ラップタイマー機能で区間スピードが確認できます。
・設定ペースを上回っているか下回っているか?アラームでお知らせします。
・距離を設定すれば、完走時点でアラームが知らせてくれます。
・ログブックソフトウェアをWindowsPCにインストールすれば、トレーニングデータの解析と保存が可能となります。

 …何この夢のような最強のオモチャ(-。-)ボソッ

 詳細は「ランナーズ」のオンラインショップに掲載されているこちらの記事がわかりやすいかな。何かもう至れり尽くせりぢゃないですか。データをPCに取り込めちゃうところなんて涙モノですよ。グスン。

 さらにウオッチしてみたところ、こんなステキなReviewを書かれているお方を発見。なんと「カシミール3D」と連携できちゃうんじゃないですか!ぐえぇぇ!

 実はジョギングを始めてすぐに「カシミール3D」の存在を知って、インストールだけはしてあるのです。おおよその距離を確認するためにだけ使ってて、詳しい使い方もまだ把握してないんですが、これでより一層活用することができちゃいそうです。グフフフ。

 あぁ。欲しい!欲しい!欲しい!欲しすぎる!

 というワケで、間違いなく今年5本の指に入る物欲アイテムと判定しましたので、早速こちらのショップで「ぽちっとな」を敢行してしまいました(-。-)ボソッ

 税込送料込で28,800円。マトモな購入ルートでは恐らく最安値かと思われます。英語版でOKならさらに8,000円も安く手に入れられますが、せっかちさんとしては脳内翻訳にイライラしそうなので素直に日本語版を購入することにしました^^;

 早ければ週末には届くと思うので、ひょっとしたら日曜のジョグには使えちゃうかもしれません。あぁ楽しみ楽しみ。グフフフ。

e-casio_468x060

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »