「ForeAthlete201」と「カシミール3D」の連携に成功!
先週購入した「ForeAthlete201
」、早速使ってます。
ただ、使ってみて困ったことが…ボクのいつものジョギングコースだと「GPS信号弱」の地域が多すぎて、マトモなログが取れなかったのです_| ̄|○
ということで、今日は試しに全然違うコースを走ってみたんです。
ホントは「ジョギングをするためにForeAthleteを使う」ハズだったのに、これじゃまるで「ForeAthleteを使うためにジョギングしてる」みたいになってますが…まぁええことよ。グフフフ。
そしたらですね。今度はしっかり全コースに亘ってカンペキにログが取れました!そして「カシミール3D」との連携もバッチリですよ。グフフフ。
あまりの嬉しさに、カシミール3Dに表示された今日のジョギングコースを晒してみちゃいますよ(-。-)ボソッ

出発地点は二俣川運転免許試験場近くのユニクロ二俣川店付近。そこから今川町を抜けて水道道に出て、さらには国道16号線で上川井を越え、東名高速の少し手前を左折し瀬谷の海軍道路をひたすら南下して瀬谷駅前でゴール。これでちょうどほぼ10kmなんです。走破タイムは51分36秒。まっ、こんなもんですね。
それにしても「海軍道路」は緑の多い景色の開けた平坦な直線で、信号も少なく歩道も広いジョギングするにはうってつけのキモチいいコース。次からはできるだけココをコースに組み込みたいと思った次第であります。
いやーしかしホントForeAthleteはめっちゃ楽しいです。いい買い物でした。グフフフ。
あ。そうそう。今度11月に行われる「第25会横浜マラソン大会」にエントリーしちゃいました。やっぱりこういう目標があると励みになりますからね。
| 固定リンク
|



コメント
すごい。欲しいです。走らないけど…。
走ったコースが目に見えてわかっちゃうんですね。
走らない人向けに万歩計型のものを開発していただけませんでしょうか。(意味が無い?)
今川町を抜けて水道道に出て・・・
脳内で走ってみて、このへんで限界を迎えました。げほげほ。
投稿: ふたする会事務局長 | 2005.09.12 23:30
>事務局長どの
いつもコメントありがとうございます。
> 走らない人向けに万歩計型のものを開発していただけませんでしょうか。
ちょっと気になったのでググってみたりしたのですが
意外にも歩数計を搭載したGPSというのは見当たりませんでした。
※GPSはついてませんが、「PCでデータを管理する」というのは下記商品があるようです。
http://www.walking-style.com/info_index/hj-710it/hj-710it_pag_index.php
ただ、「ForeAthlete201」はいちおうウォーキングする人も対象なんですよ(歩数計はないけど)。グフフフ…
投稿: さとー | 2005.09.13 22:15