« スキムミルクがない! | トップページ | 「iPod shuffle 1GB」の購入レヴューのようなもの。 »

2005.07.08

「阪神ファン意識調査」に参加してみた。

 突然ですが。「今日から野球ファンになった人のためのブログ」(通称:「きょうろぐ」)にて

 「阪神ファン意識調査

なるものをやっておられますので、大変遅ればせながらボクも参加してみることにします。正気の沙汰とは思えない阪神ファンに果たして意識というものがあるのかどうなのか、ボクも興味ありますから(違)

 あ。そうそう。最初に断っておきますが

 「あの~、、、もしもし?コレのどこが”物欲”なんですか?」(-。-)ボソッ

というツッコミはナシの方向でお願いします(ウソ笑)ホントはここは「物欲Blog」なんだけど、まあええことよ。単にネタ切れなだけなんですが。まっ、あえて強引に答えるならば

 「秋に”でっかいお土産”が欲しい!」

ってところですかねぇ。グフフフ…



 では、ここから回答に入ります。

1.ここまでの阪神の成績についての評価
 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点

 これに関しては、

 「もっといけた」ハズなのに首位にいるのが「デキスギ」だと思う(-。-)ボソッ

という、謎かけみたいな答えにしたいんですがど~よ? ←実はちょっぴり悦に入っている

 ボクは、今季のターニングポイントは4月28日、甲子園で8-1から中日にまさかの逆転負けを喰らったゲームだと思っていました。アレを観て

 「今年の優勝はないな」(-。-)ボソッ

って思っちゃったんですよね。今だから正直に告白しちゃいますけど。えぇ。

 だからあんな試合をしてしまいながら今首位にいるのがホントに不思議。実際、あのあと最悪な雰囲気になって連敗が始まっちゃいましたから。逆にいえば、あの試合を普通に勝っていればもう何勝か上積みができたハズ。よって「もっといけたけど出来杉君」ってことで(-。-)ボソッ

2.ここまででもっとも評価したい選手は?

 まっ、藤川投手の活躍と頑張りについてはどのファンに尋ねても異議のないところでしょう。だけど今岡選手の打点もスゴイ。四番を全うしているアニキ金本選手もスゴイ。肋骨の痛みと闘いながら走りまくる赤星選手もスゴイですね。あと、先発投手陣が今ひとつピリッとしない中、孤軍奮闘していたベテラン下柳投手の頑張りも見逃せない。

 でも、ここはあえて

 「鳥谷選手」

を指名したいと思います(-。-)ボソッ

 「期待をかけられる優等生」っていう立場はホントにツライんです。ボクも似たような経験をしたことがあるだけに、同じ「大沢たかお似」を標榜している者としても(ウソ笑)彼には共感できる部分が多々あって、今年はなんとか頑張って欲しかったのです。だからそんな逆境を見事に跳ねのけて活躍している今の彼の姿は素直に嬉しいし、自分の励みにもなっています。

 ちゃんと調べてないんだけど、今季のタイガースの成績と鳥谷選手の打撃成績の推移ってほぼ連動しているんじゃないかな(違ってたらゴメンナサイ)。だとしたら、それだけタイガースにとって重要な選手になったっていう証ですよね。

 早稲田で同期だったヤクルトの青木選手も今季大ブレークしてますが、そんなことも発奮材料にしつつ、彼に負けじと後半戦も頑張って欲しいところです。

3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?

 24番の人…っていいたいところだけど、彼の場合はそもそもあまり期待していないし(ウソ笑)やっぱり井川投手と福原投手ですかねぇ。

 セリーグの投手成績だけ見ていると、何でウチが首位なんだかさっぱりわからなくなります。ホントはこの二人がもっと上位に顔を出すような活躍をして、中継ぎ陣の負担を軽減させて欲しいんだけど(-。-)ボソッ

4.正直、今年優勝できるとおもっているの?
 予想している今後の展開について

 あわわわわわ。今から優○なんてとんでもないコトバを口にするなんて。あわわわわわわ ←まだ免疫ができていないので取り乱しているらしい

 え~、気を取り直してマジレスしますと、ここまでは他球団が勝手にコケてくれた印象もあるし、長期ロードも控えているし、中継ぎ投手陣の疲労も心配だし…とてもじゃないけどこのままのペースで勝てるとは思えないので、辛抱しなきゃいけない時期が必ずやってくるでしょう。

 でも今年の場合、信じられないような勢いのまま勝っちゃった一昨年とは違って、地に足のついた野球ができているのは確か。っつーかこれで優○できなかったらヤバイでしょう^^; なんだかんだで優○はできると信じています。しかし5年前だったらこんなこと言ってる自分の方こそ信じられないんだけど(-。-)ボソッ

5.もっとも怖い相手球団は?

 ズバリ、「スペランカーズ」(注:そんな球団はありません)

 今となってはセリーグ内には怖い球団はないけど、主力選手のケガだけが怖いです。

6.今後のキーマンになると思う選手は?

 そらもう井川よ。そらそうよ。

7.岡田采配について
 昨年と変わったと思うところありますか?

 見てのとおりよ。っつーか、本人は変わっていないんだろうけどヘッドコ(ry

 まぁ実質的に誰が指揮しているかは別にしても、必要なところではちゃんとバントもするようになったし、何よりも昨年は気まぐれに決めていたとしか思えない中継ぎ&抑えの順番を固定した点が大きいんじゃないかな。

 あとは…何が言いたいのかさっぱりわからないインタビューの受け答えをどうにかしてください。さもないと今度から

 「何て言うか」
 「そういう意味では」

を何回言ったか数えちゃうぞ!(ウソ笑)っつーか采配とは無関係ですが(-。-)ボソッ

 まっ、これに関しては「グフフフ」において調査実績のあるhatoさんに依頼しちゃおうかな。グフフフ… ←ウソですごめんなさい。でも調査してくれたらこんなことがないように関内駅前で800円持ってお待ちしています ←これもウソですごめんなさい


どんでん
どんでん

|

« スキムミルクがない! | トップページ | 「iPod shuffle 1GB」の購入レヴューのようなもの。 »

コメント

随分と懐かしい記事にトラックバックを頂戴いたしましたので、嬉しくなってしまったんですよ。

そういえば、こんなことを調べたんですよね。
情けないような、恥ずかしいキモチです。

今年は何を調査致しましょう?グフフフ

さて、随分と強いんです。ウチのタイガーズ。
ホントに強いみたいなんですよね。
このまんま秋まで首位のままでいて欲しい。

今週は甲子園での試合がありませんが、来週からは、遠征前の甲子園開催が立て続けにあるんですね。しっかり観戦してまいりますので、遠くヨコハマからも甲子園まで声援送ってみてくださいね。ちゃんと聞いてますから。

それでは。

投稿: hato999 | 2005.07.08 23:45

>hatoさん
勝手に記事にしてゴメンナサイでした。
だってあまりにもおもしろ(もごもご)…じゃなくて可哀想だったんですもの。グフフフ…

それにしても関西勤務がうらやましいなぁ。
声援は毎晩ヨコハマから同居人と共に送ってますとも。
いつも階下の両親に「うるさい!」と怒られるくらいなんです(苦笑)

何はともあれ、メガホンGETおめでとうございました。グフフフ。

投稿: さとー | 2005.07.09 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/4883090

この記事へのトラックバック一覧です: 「阪神ファン意識調査」に参加してみた。:

« スキムミルクがない! | トップページ | 「iPod shuffle 1GB」の購入レヴューのようなもの。 »