« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

よ~く考えよ~♪シューズは大事だよ~♪

 「iPod shuffle」を買って以来、休日早朝にジョグってるボク。なんだかんだで結構続いているので、どうやら三日坊主にはならないで済みそうです。グフフフ。

 しかししかし…ちょっと待ったぁ!「iPod shuffle」なんて邪道な道具はとっとと揃えたクセに、肝心のジョギングシューズがないですわよアナタ。何年前に買ったかわからないようなスニーカーで走るのはイカガナモノカ。これって例えていうなら

 「最新のカーステレオを載せていながら、ボロボロの古タイヤで走っているクルマ」(-。-)ボソッ

っていうような状態なんじゃないでしょうか。これじゃそのうち車体がおかしくなってマトモに走れなくなっちゃいますよ。先生!今すぐタイヤを買うべきです!

 ってことで、ジョギングシューズを調達するために昨日横浜駅方面へ出かけてきました。

 できれば横浜駅近辺で用事を済ませたかったのですが、どうも目的のシューズを置いてある適当なスポーツ店が見つからない。仕方ないので東口からちょっと歩いてジャックモールまで足を伸ばし「SPORTS AUTHORITY」へ行ってみました。

 実は事前にどのシューズを買うべきかについてさんざんウオッチしてまして、いちおう狙いに定めたのはコチラのタイプ。

GT-2100 NEW YORK


Click Here!

 ネットで買ってしまおうかとも思ったのですが、やっぱり靴って実際に実物を履いてみないとよくわからないじゃないですか。だから「ポチっとな」をしたい欲望をググッと堪えて昨日まで待ってたんです。

 お店に着いて売り場を探したら、、、ありましたありました!早速発見ですよ。グフフフ。試し履きをしようと思い、サイズ合わせの為に店員さんに声をかけてみたんです。

 ところが。

 「あいにくコチラの商品は当店では25.5cm以上しか揃えておりません」(-。-)ボソッ

とボソられてしまいました…

 そーなんです。ボクは足がちっちゃいんです(-。-)ボソッ

 何せボクが普段買うビジネスシューズのサイズは「24.0cm」。ちゃんとした靴屋で買えば何とかサイズもあるんだけど、ディスカウントストアなんかだと男物の売り場は大抵24.5cm以上しか揃えてなかったりするのです。仕方ないから24.5cmを買ってお茶を濁すこともしばしば(-。-)ボソッ

 だからこういう仕打ちに合うことも想定の範囲内ではあったのですが…それにしても「25.5cm以上しかない」っていうのはあんまりじゃあーりませんか。それじゃまるで24.0cmの男なんてもはや男じゃないみたいじゃないですか。うぇーん。いいよーだ。どうせボクは短小で早いですよーだ(←何の話ですか?)

 しかしここで引き下がってしまっては、明日また古タイヤで走らなければなりません。それはちょっと困るし、わざわざこんなところまで来たのに悔しいじゃないですか。意地でも買って帰るぞ。プンスカ。

 ってことで、気を取り直しちょっと妥協して目をつけたモデルはこちら。

GEL-1100


Click Here!

 これは棚の下に「24.5cm」の箱があるのを確認したのでさっきのような悲しい思いをすることはありません。もう店員さんに声かけるのはイヤになったので勝手に出して勝手に試し履き(-。-)ボソッ

 ところが。

 「…あ゛ん?」

 意外や意外。ちょっと大きいかも?と思って履いた24.5cmがチッチキチー…じゃなくて「キッチキチー」(=さとーの家庭内用語で「窮々としてキツいさま」を表す)なのです。これでは足を痛めそう。

 試しに25.0cmに足を入れてみたら程よい大きさでイイカンジ。ということでコチラをお買い上げ。

 しかしわからないものですね。やっぱり靴は実際に履いてみないと失敗しかねません。もしネットで済まそうとしたらゼッタイに24.5cmを注文してたもんね。そしたらきっと届いたらチッチキチー状態ですよ。そんなヤツおれへんやろー(-。-)ボソッ

 今朝はルンルン気分(死語)でコレ履いて走りましたが、、、ホント快適!誰かが上手い喩えを言ってましたけど

 「舗装道路を走っているのに、ゴルフ場の芝生の上を走っているような感触」(-。-)ボソッ

ってまさにそんなカンジ。コレならなんぼでも走れそうです。このまま甲子園まで走ってエラー連発の今岡さんの頭をこづいて帰って来るのも不可能じゃないかもしれないような気もしないでもない(←ムリです)

 ちなみに、今は自宅から瀬谷駅北口までの約5kmを30分くらいでゆったりと走ってます。25分を切れるようになったら自分へのご褒美にGT-2100NYを買っちゃおうかしら。グフフフ(←気が早すぎです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.25

京ぽんバッテリー対策にモバイルUSBケーブル「KU20-M08MB5」

 愛用し始めて以来1年以上が経過した「京ぽん」サマなんですが、そろそろバッテリーがご消耗あそばされつつあるご様子。 ←ヘンな敬語はよしましょう

 出勤前には必ずフル充電してから持ち出しているんだけど、以前は平日朝夕の通勤時間中にブラウジングしっ放しでもなんとか帰宅まで生きながらえていたマイ京ぽん。ところが、最近はこんなムチャな使い方をしていると帰宅途中にバッテリー切れになってしまうのです。

 「もう少しセーブして使えばいいのに」(-。-)ボソッ

って思われるかもしれませんが…そうはいきません!京ぽんによる朝夕のウオッチ業務は、ボクの大事な日課なのです!(爆)某師匠の言葉を借りるのであれば

 「京ぽんウオッチは自分にとって生活の一部といってもいいので」(-。-)ボソッ

ってことなんです(-。-)ボソッ

 ちなみに、毎日いったい何をそんなに必死にウオッチしているかといいますと…

【朝の通勤時間】(約1時間30分)
某3コンマスターのサイト更新チェック
某初心者向け競馬サイトの更新チェック(特に疑問解決掲示板のチェックw)
★その他親しいサイトの更新チェック
自サイト掲示板チェック
★ブツヨグのコメントチェック
ごてん板の書き込みチェック
★まちBBS神奈川板のチェック
★2ちゃんねるの各板チェック(ビジネスNews+/ニュース速報+/芸スポ速報+/携帯・PHS/競馬/プロ野球/鉄道路線・車両etc.)

【夕方の帰宅途中】(同じく約1時間30分)
<プロ野球オフシーズン中>
★朝と同じサイトのチェック
<プロ野球シーズン中>
★「今年の阪神はやらかす!実況板」で試合経過チェック

 特に死活問題(?)なのが、プロ野球シーズン中の帰宅途上の「今年の阪神はやらかす!実況板」チェック。ラジオ中継がある日はラジオを聴いて試合経過の確認ができますが、関東圏では対読売戦以外はほとんどのタイガース戦中継はナシですから、これがチェックできないとなるとアタシャ発狂しかねませんよ。そらそうよ。だって

 「所用は自分にとって生活の一部といってもいいので」(-。-)ボソッ

ですからね(ウソ笑)

※しょよう【所用】
 ひいきプロ野球チームの試合、もしくはその試合の応援のことを指す隠語。
 競馬サイトの掲示板であからさまに野球の話題を持ち出すと、自分に甘く他人に厳しい管理人(ウソ笑)に板違いを注意されるので、あえてこのような婉曲的表現を用いる。
 主に師匠が好んで使用。類義語に「個人的な事情」などがある。
《用例》
 「今日は─があったため関内へ行った」
 「夜に自宅でやらなければならない─があるので大井競馬場には行けなくなった」
 「─で忙しいというのは予想したくないときの言い訳だ」
→実例はコチラを参照のこと

 ってことで、最近は帰宅途中にバッテリー切れを起こさぬよう朝のウオッチ業務をやや抑制しているんですが、それでも限界に近づきつつあります。その都度パケット通信を切ったりとか、照明を最小限にする等京ぽんの設定も工夫したりしているんですが、それでもダメ。とほほほほ。ホント困った。そらもう大問題よ。いやマジで。

 っつーことで、ボクの下した決断。

 「会社のPCでこっそりUSB充電しちゃいます作戦」(-。-)ボソッ

を敢行することにしました。

 USBケーブルは京ぽん付属のモノでもいいんだけど、アレを持ち歩くのはあまりスマートじゃありませんので、先日某家電量販店でいいケーブルがないかと物色してみたんです。

 そしたらね。ありましたよ。ちょうど良さ気なのが。グフフフ。

サンワサプライ モバイルUSBケーブル(巻取り) KU20-M08MB5icon

icon
icon

 似たような巻取り式ケーブルはいくつか置いてあったのですが、ボクの京ぽんは「白ぽん」なのでデザイン的にもコレが最もしっくりいくかと思ってチョイス(ちなみに、色や品質にこだわらないのであればダイソーでも300円で調達できるようです。現在も置いてあるかどうかはわかりませんが)

 次の日から早速使用開始。おかげさまでバッテリー問題とはスッキリお別れできました!これでこころおきなく会社帰りもジャストレヴォリューションヒアウイゴー!ですよ。グフフフ…

送料無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

「iPod shuffle Armband」がボクを走らせた!

 「iPod shuffle」を買った件については先日の記事の通りなんですが、コレを手に入れたことがきっかけでこんなことを始めるようになったのが先週のこと。

 一度始めると、よく考えもせずに凝りだして道具を揃えたくなるのがボクの性分。先週はユニクロでトレーニングパンツとウエストポーチを調達。現在はジョギングシューズを物色中。買い物がいっぱいで大変ですよ。グフフフ。

 で、最大の悩みどころだったのがジョギングの際の「iPod shuffleの携行方法」。Apple純正のスポーツケースなども含めてさんざんウオッチして脳内会議を何度も開催し検討を重ねた結果、

B0009PZ8OYApple iPod shuffle Arm Band-Grey [M9981G/A]

アップルコンピュータ 2005-06-11
売り上げランキング : 723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

をAppleストアで調達。この土日は早速コレを着けてジョグりました。

 最初に腕に巻きつけたときは、バンドが腕を締め付ける感触が

 「むぅ。なんだか血圧測定な気分」(-。-)ボソッ

ってなカンジだったのですが、走り出すとそんなことは全く気になりませんでした。夢中で走っているとiPod shuffleを装着していることさえ忘れてしまうくらいです。でも本体はしっかりホールド。シンプルでデザインもスッキリしているし、手軽にジョギングを楽しむにはいい選択だったと思います。

 価格(=3,400円)はちょっとビミョーだけど、個人的にはそれくらいの満足感は得られているので許しちゃいます。

 購入に際して一点気をつけるとしたら、それは「ヘッドフォン」との兼ね合い。ケーブルの長さを事前にチェックしておきましょう。

 ボクはコレiconの一世代前のモノを使っているんですが、左右非対称で左のケーブルが短く右のケーブルが長いタイプ。左のレシーバーを基点にするとケーブル長は45cm程度しかないので、アームバンドを右腕に巻いてしまうとアウト。左腕の上の方に巻かないと届きません。

 まっ、個人的にはこれで別段不都合はないんだけど、このタイプのヘッドフォンを使用し且つ「右腕に巻きたい!」って人は延長ケーブルを用意しておきましょう。かといってあまりケーブルが長いとジャマになるので工夫が必要ですけど。

 その他、サードパーティから出ているアームバンドとしてはこんなのもあります。いちおう参考まで。

digitallife_468-60.gif

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.19

「ひんやりアルミボード」をめぐる飼い主とネコの格闘

 先週末、ウチの同居人の買い物につきあって、市内の某ホームセンターへ出かけたのです。

 で、「ペット用品コーナー」をうろうろしていた時に見つけた一品がコレ↓(-。-)ボソッ

PETIO ひんやりアルミボードL


Click Here!




 さてさて。ウチでは「コロ」っつー名前のメス猫を飼っているのですが、、、

 <注:こんなヤツです>
 

 コイツが最近廊下で

 「もうダメ」(-。-)ボソッ

って言わんばかりにゴロゴロのびて横になっているんです。たぶん廊下の床が冷たくてキモチいいからだと思うんだけど。確かに最近暑いし、だいいち全身あんな毛だらけなんだからそら暑いっスよねぇ。キモチはわかるぞ。暑がりな自分にはネコなんてゼッタイに務まらないっス(-。-)ボソッ

 っつーことで、コロへのお土産にと思って、奮発して買って帰ったワケです。ボクったら、なんてネコ思いなご主人なんでしょう。さぞかし喜ぶだろうなぁ。グフフフ。

 さて。帰宅して早速箱を開け、相変わらず廊下でゴロゴロしているコロの横にセッティングし、

 「は~いコロちゃん。コロちゃんのために買ってきたひんやりボードでちゅよ~。乗ってごらん。涼しいでちゅよ~」

 とか言いながら乗せてみたのです。

 しかしどうしてネコに話しかけようとすると人間は赤ちゃん言葉になってしまうんでしょうか(-。-)ボソッ

 まっ、それはさておき、とにかく乗せてみたのです。

 が、、、

 乗らない(-。-)ボソッ

 ま、まぁ、いきなり見ず知らずのモノにムリヤリ乗せればそうなるのも仕方ないかなぁ。うんうん。そらそうだ。しばらく置いてみて、ちょっと様子を見てみることにしますか。うんうん。

 というワケで、涼しい場所に置いてしばらく放置してみたのですが…

 一向に乗らない(-。-)ボソッ

 むぅ。。。テメェが暑そうにしてたから買ってきてやったんだろうがゴルァ!とっとと乗りやがれこのブタネコ!(脅迫)

 こうなったら最後の手段。いつもコロが昼寝をする台所のイスの上にボードを置いてやった。これならコロもそのうち乗るだろう。観念しなさい。わはははは。

 とまぁここまでしたらようやく乗りましたよ。ずいぶん怪訝そうな顔をしながらだったけど。どうやらこの勝負、オレの勝ち!えっへん。 ←勝手に勝負に持ち込まないで下さい

 が、、、、

 しばらくしたら、別のイスに席を移しやがったのです。むむむ。敵もさるもの。

 そんなワケで、「ひんやりアルミボード」をめぐるボクとコロとの格闘はまだ続いています(-。-)ボソッ

 まっ、正直こうなることもある程度覚悟はしてたんだけどね。過去にもコロに買ったいろんなグッズで結局使ってもらえずに失敗したものはありましたから。やっぱりネコってわかんねー。ウチに限ったことではなく、他にも同じような目に遭っている方がいらっしゃるようですし。

 あ。いちおうメーカーとお店の名誉のために書いておきますが、商品そのものは本当にひんやりとしてキモチいいのです。同じような商品がいくつも並んでいたなかで比較して選んだ一品ですから。素直で躾の良いペットを飼われている方にはオススメします。はぁ、、、



| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.07.12

「iPod shuffle 1GB」の購入レヴューのようなもの。

 先日の「iPod shuffle」1GB値下げのニュースに釣られて、とうとう買ってしまいました(-。-)ボソッ

 ボクがずっと使用していたのは第二世代の10GBのタイプ。特に不満はなかったんだけど、毎日の通勤に使用しているとやっぱりその大きさが気にならなくもなかった。普段はスーツの内ポケットに入れてるんだけど、夏場になるとスーツを脱ぐことが多いのでワイシャツの胸ポケットに入れてます。が、さすがにコレは重たいしあんまりスマートじゃないもんね。そらそうよ。

 まだ使用して2~3日しか経っていないので大したレヴューも書けませんが、とにかく重さと大きさの問題からは解放されたので買い物としては大満足。グフフフ…

 ちなみに、ボクの場合他社の対抗機は全く考えていませんでした。最大の理由は楽曲管理ソフト。やっぱり「iTunes」に慣れてるから今のまま使いたかったし、それ用に別のソフトを使うとなると管理が手間になってめんどうだし。そらそうよ。

 あと、液晶がついていないことは一長一短だと思うんだけど、ボクの感覚としてはついてなくてOK。どうせシャッフルで聴くことを前提にして割り切って使うワケだし、曲の選択はできなくても問題なし。「ラジオ」だと思って聴けばいいんじゃないかな。

 その他、長所短所についてはこのサイトがよくまとまっているので参考にしていただければと思います。

 ところで、

 「512MBにするか、1GBにするか?」

というのが購入の際のひとつの悩みどころだと思います。ボクの場合は1GBの値下げに飛びついたのと

 「大は小を兼ねる」

っていう単純な思いで深く考えずに1GBを選択したワケですが、ひとつだけデメリットを挙げるとするならば

 「転送に時間がかかる」(-。-)ボソッ

ってことですかね。曲数がほぼ倍になるんだから当たり前なんですが、せっかちさんとしてはちょっとだけ気になりました。ま、1GBが10分だとして512MBの場合も単純に5分はかかる計算になりますから、五十歩百歩だと言ってしまえばそれまでなんだけど。

 現在はコレを収めるケースを物色中。別に多少汚れたりするのは気にしないタイプなんだけど、雨天の時とかのことを考えるとケースに入れておいた方が安心ですからね。もうちょっと調査してから決定しようかと思います。

 一方、ずっと可愛がってきた第二世代iPodの方はこのままだと活躍の場が限られそう。嫉妬されちゃったらどうしましょう。あぁ、モテる男はツラいあなぁ(←アホです)

 以前計画していたように、おフロフロで使用するか、滅多に運転しない車用にしてみるか。でもそうなるといずれにせよFMトランスミッターを買わなきゃいけないんだよね。グフフフ…


 余談ですが…ボクはコレを横浜駅西口のビッ○カメラで買ったんだけど、購入の際

 「ポイントカードはありますか?」

と聞かれたのでおもむろにサイフから取り出して差し出したところ、レジのアンちゃんがなぜか一瞬の沈黙を置いたのち

 「えぇと、当店はビッ○カメラです」(-。-)ボソッ

ってボソるんですよね。

 いや、いくらアルツとはいえボクだってそれくらい知ってますよ。何度も来てますからね。ここはビッ○カメラに間違いないです。はいはい。

 で、何でアンちゃんは改めてそんなことを確認するんですかね。おかしいですね。今ボクが出したカードに何か問題でもあるんですかね。ボクが出したヨ○バシカメラのポイントカードに。ヨ○バ…


 あん?


というやりとりの後、恐縮しながら慌ててカードを差し替えたのはここだけのヒミツです(-。-)ボソッ

shuffle02_468_60

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.08

「阪神ファン意識調査」に参加してみた。

 突然ですが。「今日から野球ファンになった人のためのブログ」(通称:「きょうろぐ」)にて

 「阪神ファン意識調査

なるものをやっておられますので、大変遅ればせながらボクも参加してみることにします。正気の沙汰とは思えない阪神ファンに果たして意識というものがあるのかどうなのか、ボクも興味ありますから(違)

 あ。そうそう。最初に断っておきますが

 「あの~、、、もしもし?コレのどこが”物欲”なんですか?」(-。-)ボソッ

というツッコミはナシの方向でお願いします(ウソ笑)ホントはここは「物欲Blog」なんだけど、まあええことよ。単にネタ切れなだけなんですが。まっ、あえて強引に答えるならば

 「秋に”でっかいお土産”が欲しい!」

ってところですかねぇ。グフフフ…



 では、ここから回答に入ります。

1.ここまでの阪神の成績についての評価
 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点

 これに関しては、

 「もっといけた」ハズなのに首位にいるのが「デキスギ」だと思う(-。-)ボソッ

という、謎かけみたいな答えにしたいんですがど~よ? ←実はちょっぴり悦に入っている

 ボクは、今季のターニングポイントは4月28日、甲子園で8-1から中日にまさかの逆転負けを喰らったゲームだと思っていました。アレを観て

 「今年の優勝はないな」(-。-)ボソッ

って思っちゃったんですよね。今だから正直に告白しちゃいますけど。えぇ。

 だからあんな試合をしてしまいながら今首位にいるのがホントに不思議。実際、あのあと最悪な雰囲気になって連敗が始まっちゃいましたから。逆にいえば、あの試合を普通に勝っていればもう何勝か上積みができたハズ。よって「もっといけたけど出来杉君」ってことで(-。-)ボソッ

2.ここまででもっとも評価したい選手は?

 まっ、藤川投手の活躍と頑張りについてはどのファンに尋ねても異議のないところでしょう。だけど今岡選手の打点もスゴイ。四番を全うしているアニキ金本選手もスゴイ。肋骨の痛みと闘いながら走りまくる赤星選手もスゴイですね。あと、先発投手陣が今ひとつピリッとしない中、孤軍奮闘していたベテラン下柳投手の頑張りも見逃せない。

 でも、ここはあえて

 「鳥谷選手」

を指名したいと思います(-。-)ボソッ

 「期待をかけられる優等生」っていう立場はホントにツライんです。ボクも似たような経験をしたことがあるだけに、同じ「大沢たかお似」を標榜している者としても(ウソ笑)彼には共感できる部分が多々あって、今年はなんとか頑張って欲しかったのです。だからそんな逆境を見事に跳ねのけて活躍している今の彼の姿は素直に嬉しいし、自分の励みにもなっています。

 ちゃんと調べてないんだけど、今季のタイガースの成績と鳥谷選手の打撃成績の推移ってほぼ連動しているんじゃないかな(違ってたらゴメンナサイ)。だとしたら、それだけタイガースにとって重要な選手になったっていう証ですよね。

 早稲田で同期だったヤクルトの青木選手も今季大ブレークしてますが、そんなことも発奮材料にしつつ、彼に負けじと後半戦も頑張って欲しいところです。

3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?

 24番の人…っていいたいところだけど、彼の場合はそもそもあまり期待していないし(ウソ笑)やっぱり井川投手と福原投手ですかねぇ。

 セリーグの投手成績だけ見ていると、何でウチが首位なんだかさっぱりわからなくなります。ホントはこの二人がもっと上位に顔を出すような活躍をして、中継ぎ陣の負担を軽減させて欲しいんだけど(-。-)ボソッ

4.正直、今年優勝できるとおもっているの?
 予想している今後の展開について

 あわわわわわ。今から優○なんてとんでもないコトバを口にするなんて。あわわわわわわ ←まだ免疫ができていないので取り乱しているらしい

 え~、気を取り直してマジレスしますと、ここまでは他球団が勝手にコケてくれた印象もあるし、長期ロードも控えているし、中継ぎ投手陣の疲労も心配だし…とてもじゃないけどこのままのペースで勝てるとは思えないので、辛抱しなきゃいけない時期が必ずやってくるでしょう。

 でも今年の場合、信じられないような勢いのまま勝っちゃった一昨年とは違って、地に足のついた野球ができているのは確か。っつーかこれで優○できなかったらヤバイでしょう^^; なんだかんだで優○はできると信じています。しかし5年前だったらこんなこと言ってる自分の方こそ信じられないんだけど(-。-)ボソッ

5.もっとも怖い相手球団は?

 ズバリ、「スペランカーズ」(注:そんな球団はありません)

 今となってはセリーグ内には怖い球団はないけど、主力選手のケガだけが怖いです。

6.今後のキーマンになると思う選手は?

 そらもう井川よ。そらそうよ。

7.岡田采配について
 昨年と変わったと思うところありますか?

 見てのとおりよ。っつーか、本人は変わっていないんだろうけどヘッドコ(ry

 まぁ実質的に誰が指揮しているかは別にしても、必要なところではちゃんとバントもするようになったし、何よりも昨年は気まぐれに決めていたとしか思えない中継ぎ&抑えの順番を固定した点が大きいんじゃないかな。

 あとは…何が言いたいのかさっぱりわからないインタビューの受け答えをどうにかしてください。さもないと今度から

 「何て言うか」
 「そういう意味では」

を何回言ったか数えちゃうぞ!(ウソ笑)っつーか采配とは無関係ですが(-。-)ボソッ

 まっ、これに関しては「グフフフ」において調査実績のあるhatoさんに依頼しちゃおうかな。グフフフ… ←ウソですごめんなさい。でも調査してくれたらこんなことがないように関内駅前で800円持ってお待ちしています ←これもウソですごめんなさい


どんでん
どんでん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.03

スキムミルクがない!

 ウチの同居人様がお怒りでございます(-。-)ボソッ

 怒りの矛先は「あ○あ○大事典」だか「ス○ス○人間学」だかの番組と、それにまんまと釣られる愚民たち。

 「スキムミルクで作る『やせるヨーグルト』」

というのが番組で紹介されたところコレがバカウケしたらしく、おかげでスキムミルクが売れに売れて品薄状態。ウチの近所のスーパーの棚からも消えてしまい、聞くところによると「工場欠品状態」だそうです。「やせる!スキムミルクヨーグルトサッと作れて、おなかペタンコ!」なぁんて本まで売れているという始末。

 で、何でウチの同居人様がお怒りなのかと申しますと…

 「試しに作ってみたけど全然痩せへんやん」(-。-)ボソッ

…というのはウソでして(爆)、実はスキムミルクって料理の際にいろいろ重宝するらしいのです。牛乳だと賞味期限があったりして管理がめんどうだけど、スキムミルクなら保存がきくし扱いも何かと便利。

 だから常備していたらしいんですが、今回の騒動で手に入らなくなってしまい

 「こんなんで入手コンナンになるなんて」(-。-)ボソッ

と嘆いているのです(ウソ笑)

 いちおう楽天で検索してみたところ、全くないワケでもないようなんだけど…だからといってわざわざ送料を払ってまで手に入れるほどのものでもないし、かといって業務用で使うようなキロ単位の袋で購入しても使い途ないし。プンスカ。

 正直言ってこういうのはホント迷惑。テレビ番組に煽動されていちいち釣られる愚かな人たちってどうにかならないんでしょうか。ダイエットするのは構わないけどカンケーない人たちを巻き込むのはやめていただきたい。「あ○あ○大事典」とか「み○もんた」とかに消費経済がコントロールされちゃう世の中にドロップキック(-。-)ボソッ

 しかし「スキムミルク」って、要は「脱脂粉乳」なんですよね。昔は学校給食の嫌われモノだったのに(といってもボクよりもっと前の時代のハナシですが)、こんなことで突然もてはやされちゃったりするんだからわからないものです。

送料無料!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »