« 「電車市場」続報…「トレインクッション相鉄10000系(優先席)」新発売!でも横浜市民がそそられるのはみなとみらい線? | トップページ | 2足歩行ロボット、3月19日予約受付スタート!3月26日販売開始! »

2005.03.19

「京ぽんがあるからいいもんねー」と無関心を装いつつ、でもやっぱりちょっと気になる「jigブラウザ」

昨年「京ぽん」を買ってから…というより、その前の「味ぽん」を使い始めてからはもうそっちにハマりっぱなしで、携帯電話の方にはすっかり関心がなくなり、最近はとんと疎くなってしまいましたさとーです(いちおう「F505i」を持ってて併用はしてるんですが)

だって…京ぽんがあれば何でもできるんだもん(-。-)ボソッ

京ぽんの魅力はいろいろありますが、やはり

 「つなぎ放題で定額なこと」
 「PCサイトがブラウジングできること」

この2点だと思います。

が、最近、携帯電話の世界でもコレが実現されつつあります。

「定額」に関しては各社サービスが始まっているのはご存知の通り。一方、「PCサイトのブラウジング」もできる機種は発売されましたが、まだ一部に限られているし、定額プランが選べなかったりして不便な面もあるようです。

が!こんな不便な状況を打破しちゃうモノが登場しちゃいました。それが

 jigブラウザ

です。

詳しい機能は上のリンクから公式サイトをご覧いただきたいのですが、要はアプリを介して普通の携帯電話でPCサイトをブラウジングしちゃおうというモノ。わお!

自分が使ったワケじゃないので何ともいえませんが、各所をウオッチしていて得た情報を単純に比較した場合に羨ましい部分はいくつかありますね。

1.読み込み速度が速い
2.端末を選べる

ただまぁそうは言っても京ぽんの方が優れている部分もあります。

1.断然に定額料金が安い
2.PC接続も定額で使える
3.画像やMIDI等のダウンロード可(jigはダメらしい)
4.SSL対応可(これもjigはダメらしい)

だからと言って、今ある携帯に加えて京ぽんを持つのはバカらしい!って人にはjigブラウザでもイイのかもしれないですね。とりあえず

 「ケータイで定額でPCサイトを気兼ねなくウオッチしまくる」

という世界を体験していない人には是非薦めてみたいところ。生活がガラリと変わりますよ!少なくともボクはコレとiPodのおかげで生活が以前とは全く別のモノになりました。それが必ずしも良い方向に変わったのかどうかは別ですが(-。-)ボソッ

まっ、ボクは京ぽんに満足しているので当面はこのまま京ぽん派ですけどね。「端末が選べない」っていうのはデメリットかもしれないけど、選べないからこそ逆に「愛着がわく」っていうことにもなります。だからボクが「京ぽん」を好きなのは勿論のことですが、「京ぽんユーザー」も好きなのです。そらそうよ。グフフフ…(ウソ笑)


Click Here!

|

« 「電車市場」続報…「トレインクッション相鉄10000系(優先席)」新発売!でも横浜市民がそそられるのはみなとみらい線? | トップページ | 2足歩行ロボット、3月19日予約受付スタート!3月26日販売開始! »

コメント

京ポン(AH-K3001V)は、カレンダー付いているのに、
スケジュール管理機能が付いていないからなぁ(-。-)ボソッ

とはいえ、正月の実家で
パケットパック10のFOMA通信カードによるPC接続に挑み、
通信料2万オーバーを刈られた者としては、
全くもって羨ましい限りです。

投稿: さんき | 2005.03.19 21:06

どーも!コメントありがとうございます。ごぶさたしてしまっていてすみません^^;

確かに…京ぽんはスケジューラーはついていないんですよね(-。-)ボソッ
ですが!ここが京ぽんの京ぽんたる所以というか

 「ないものはユーザーが作っちゃう!」

ということで、「京助」というスケジューラーのアプリを作られた偉大なお方がいたりするのです。

http://www15.ocn.ne.jp/~uja/ks2index.htm

いやはや、こういう手作り感がたまらないんですよね。自分が作ったワケでもないのでボクがエラソーに言うのもなんですが(-。-)ボソッ

でも京ぽんオンリーだと何かと不便なこともあるので、やむなくmovaも併用しています。次はFOMAにすべきか、それともauに乗り換えちゃおうかと考えているところです(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2005.03.19 22:58

いえいえ!こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

京ぽんに、そんな秘密兵器が用意されていたとは
知りませんでした。

それにしても、
>「ないものはユーザーが作っちゃう!」
昔のTOWNSというパソコンを思い出して
懐かしぃ・・・(ウソ涙)

投稿: さんき | 2005.03.20 00:45

jigを開発した当人が、今なお「京ぽんユーザー」だという事実が、京ぽん最高!を実証しているでしょう(^^

投稿: ガンダルフ | 2005.03.31 01:00

>さんきさん
ボクはTOWNSは使ったことないのですが
FM-7やらFM-77AVやらのユーザーでした(-。-)ボソッ

>ガンダルフさん
要するに、京ぽん最高!てことでFAですね(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2005.03.31 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/3357147

この記事へのトラックバック一覧です: 「京ぽんがあるからいいもんねー」と無関心を装いつつ、でもやっぱりちょっと気になる「jigブラウザ」:

» 京ぽんの付属ケーブル。(not 充電器) [Not hobby, but sophistication]
京ぽんに惚れ込んだうつ病ちっくなおにぃさんですけど。 姉さん、大変です! 先日からの愛しいおねぃさんとの電話的イチャイチャの結果、 おねぃさん電話代4万で... [続きを読む]

受信: 2005.03.25 21:05

« 「電車市場」続報…「トレインクッション相鉄10000系(優先席)」新発売!でも横浜市民がそそられるのはみなとみらい線? | トップページ | 2足歩行ロボット、3月19日予約受付スタート!3月26日販売開始! »