« 「JEWEL BOX」by河合奈保子 は文字通り宝箱! | トップページ | 夫婦揃って中毒に…「ハニーローストピーナッツ」 »

2004.12.17

「隙間フェチ」にはたまらない?JRの通勤型6ドア車両の収納式座席

なんか「物欲」というより、別の欲望がテーマになってるような気がしないでもないんだけど…まぁ気にするなってこった(-。-)ボソッ

ボクが通勤の際に乗ってるJR横浜線。朝はまだ6時台ってこともあってそれほど混んでいないのですが、ゼッタイに座ることのできない車両があるのです。

首都圏で電車に乗る機会の多い方ならピンと来るかもしれませんね。その車両は「6ドア車」だから。この車両、シートが収納式になっていて、平日の朝は始発からラッシュが終わるまで畳まれちゃっているので、ゼッタイに座ることができないのです。

ただ、座ることができないので当然人は少ないのです。ボクは座ることに関してそれほど執念を持っていないので、あの醜い席取りゲームに参加するのもイヤだし、人口密度の少しでも低いところの方がいいし、あえてこの「6ドア車」に乗ってるってワケ。

乗車するとシートはこんなカンジに収納されており、ここに寄りかかりながら毎日電車に揺られています。

JRseat

さて。寄りかかるのは誰しもすることだと思うのですが…

そのうちにボクはこの折りたたまれたシートの「隙間」に、ムショーに手を突っ込みたくなってしまうのです。

で、、、次の瞬間には突っ込んでます^^;

ふと思い返してみると、ボクってあらゆる「隙間」に手を突っ込みたくなる習性があるみたい…ソファに座ってるとシートと背もたれの間に手を突っ込みたくなるし、夜寝ていると布団と床の間に手を突っ込みたくなるし、でも今はベッドだからそれは叶わないので仕方なく枕とシーツの間に手を突っ込んでるし。

一度聞いてみたかったのですが、同じような習性を持っている人っていないんでしょうか?(-。-)ボソッ

これってもしかして「隙間フェチ」なんでしょうか???(-。-)ボソボソッ

よくわかりませんが、どうも男性の本能のような気がしてならないのです。だってアレの時アレだから自然とアレしたくなるんじゃないのかなぁと。グフフフ。

とまぁそういうことですので、何かもっとキモチいいオススメの「隙間」があったら教えてください(ウソ笑)しかしいったいここは何のブログなんでしょうねぇ(-。-)ボソッ

|

« 「JEWEL BOX」by河合奈保子 は文字通り宝箱! | トップページ | 夫婦揃って中毒に…「ハニーローストピーナッツ」 »

コメント

鉄道ネタにはコメントしなければならないという義務感(勝手な義務感)からコメントさせて頂きます。(でも、最後まで読んだら鉄道ネタと言うよりも…グフフフ)
混んでるから座席を無くしちゃおう、って発想、ある意味斬新ですよね。巨大鉄道会社でなければ出てこない発想かも知れません(注・褒めてません)。
私はあんまり隙間フェチではないので、おすすめ隙間スポットは無いのですが…。そう言えば、その巨大鉄道会社の新型車両(相鉄にも同型の車両が入っています)、座席の座る部分と背もたれが一体化していて、隙間が無くなっています。この部分にゴミを突っこむ人が多いからこうしたそうですが、隙間フェチにとっては受難ですね。

余談で申し訳ないのですが、私のホームページの掲示板にたずね人の書き込みが…。いたずらでは無さそうなので削除もできないのですが、小さい頃見た「たずね人番組」が怖くて怖くてトラウマになっている身としては、夜中にうなされてしまいそうです。どうしよう。
関係ない話で失礼しました。。。

投稿: 二俣川住民 | 2004.12.18 02:38

ホントは鉄道ネタじゃないのにコメントありがとうございます(ウソ笑)

このシートが登場したときは巷でも非難轟々でしたけど、ボクも人を人と思わないヒドイ発想だと思います。まっ、ラッシュ時に乗ってる人なら有難味を感じるんでしょうけどねぇ(-。-)ボソッ

> この部分にゴミを突っこむ人が多いからこうしたそうですが
っつーか最近、シートの上や床にゴミがゴロゴロ落ちてるのを見かけますし、隙間にゴミ突っ込むくらいならまだマシのような…

ちなみに、ドア口に立っている時はドアとドアの隙間に手を突っ込みたくなります(-。-)ボソッ

> 私のホームページの掲示板にたずね人の書き込みが…。
実はボクも気になってました^^;
確かにいたずらではなさそうだし、キモチもわからなくはないのですが、管理人さんとも二俣川とも全く無関係な内容だし、それよりもまず「そういう書き込みをするのがふさわしい掲示板かどうか」という判断をしてもらわないと困りますよね。内容が内容なのでボケレスもつけられないし。

というワケで、ボクが同じ立場だったらたぶん削除しちゃうと思います。削除したからといって非難する人もいないだろうし、書き込んだ当の本人も見に来ることはないような気もするし。来たら来たで「こういう書き込みは削除対象なんだな」って悟ってもらえるのならそれでいいんじゃないかとも思いますし(-。-)ボソッ

投稿: さとー | 2004.12.18 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13433/2297635

この記事へのトラックバック一覧です: 「隙間フェチ」にはたまらない?JRの通勤型6ドア車両の収納式座席:

« 「JEWEL BOX」by河合奈保子 は文字通り宝箱! | トップページ | 夫婦揃って中毒に…「ハニーローストピーナッツ」 »