« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

勇気を出して初めての「アードベッグ10年」

昨日、年末の買い出しを頼まれて、先日グレンフィディックを買った酒屋に行かされ行ってきました。メモを見ながら…ふむふむ。醤油を買って、ごま油を買って、小麦粉を買って、それからあとは日本酒か。えぇと…

と、日本酒の売り場に移ろうとした瞬間。途中に横を通らなければならないウイスキー売り場がやっぱり気になる。気になる。気になる気になる気になる。んもうボクの頭の中は

 ♪このウイス木 なんのウイス木 気になるウイス木~

というメロディーとともに、例のオアフ島のあの樹にウイスキーの実(?)が鈴なりにぶらさがっている姿でいっぱいでした。グフフフ…(ウソ笑)

まっ、特に急いでるワケじゃないし、ちょっと覗くだけなら別にメーワクじゃないもんね。少し冷やかして行くとしますか。どれどれ。うぅむ…

ここ最近のブツヨグをご覧の方はご存知の通り、TADさんに勧められた

シングルモルトを愉しむ
土屋 守


この本を読んでる最中のボクですから、エラく頭でっかちになってるんですよ。あんなシングルモルトが飲みたい、こんなシングルモルトも飲みたい。そんな欲望が渦巻いている我が脳内。その渦の多さときたら、おそらく鳴門海峡もビックリです(-。-)ボソッ

で、このところ飲んでたのはいずれも口当たりの良い、いわば「入門者向け」のモルトばかりだったので、背伸びしたい年頃のボクちんは

 「ちょっとクセのあるシングルモルトを楽しんで通ぶってみたい!」(-。-)ボソッ

なぁんて想いがあったんですよね。要するに、今飲んでるシングルモルトと対極的なモノを飲んでみたかったのです。何事もめんどくさがりで慎重派で消極的な自分ですが、こういうことだけは好奇心旺盛で決めたら即実行なんですよ。グフフフ…

そんなボクが目にしたシングルモルトは、こちら。

アードベッグ TEN


Click Here!

詳細は本を読んでもらうなりググるなりで調べていただきたいのですが、いわゆる「ピート臭」が最も高い部類のモルトでして、こんなモルトにちょっと挑戦したくなっちゃったワケですよ。

というワケで…

買っちゃいました(-。-)ボソッ

早速昨晩開けて飲んでみました。まず飲んでみて思ったのは

 「誰ですか?ボクの買ってきたウイスキーの中に勝手にスモークチーズを入れたのは」(-。-)ボソッ

なぁんていうのはもちろんウソですが、ホント煙の香りがこれでもかといわんばかりに漂ってくるスモーキーさ。へぇ~…世の中にはこんな極端なウイスキーもあるんですねぇ(-。-)ボソッ

正直言って、最初はちょっとキツかった。現実問題同居人はギブアップしてました。「診療所のニオイがする」とも言ってたなぁ…確かにそんなところもあるにはありますね。

が、飲んでいくにつれてちょっとずつだけど楽しみ方が分かってきたような気がします。とりあえず昨日の時点でボクが感じたのは

1.ロックよりもストレートの方がいい?
 さんざん述べたようにクセのあるお酒だから、中途半端に味を薄めると却ってそのクセが悪い方へ際立って行く印象を持つのでしょうか。むしろストレートで飲んで、その刺激をドドン!と受け止めた方が楽しいように感じました。たぶんボクは今後もストレートで飲むと思います。

2.さきいかが欲しくなった(笑)
 飲んでいくうちに、自然と身体が欲したツマミがなぜか「さきいか」。たまたま持ち合わせがあったのでコレを肴にして飲んでました。どうやらお酒自身がスモーキーなので、五感が誘発されてこういった燻製の類のモノが欲しくなるみたい。次からも用意しておかなくちゃ(-。-)ボソッ

まっ、こんなところですかね。決して好みというワケではないんだけど、気分次第でこんなモルトを味わいたくなるときもあると思うし、コイツを心底旨いと思えるようになったら…という目標にもなるかもしれません。グフフフ…

というワケで、おそらくこれが今年最後の記事。立ち上げからの4ヶ月間、ブツヨグをご覧頂いた方々、どうもありがとうございました。来年もひとつよろしくお願いします(-。-)ボソッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.30

iPodを使って浴室でカラオケする方法

「iPod bath」があればいいのに(-。-)ボソッ

なぁんて記事をこの前書いちゃいましたが…でも現実問題今そういう製品はないワケだから、じゃあ今ある製品でこれに近い楽しみ方を考察してみましょうかという、そんな記事です。

実は世の中にはこういう便利なモノが売られているんですよね。

Pioneer 防水型ポータブルスピーカー ハッピーアクアトーン AS-PS33


Click Here!

1.バスルームなど湿気の多いところでも使用可能な防沫設計を施したポータブルスピーカーです。
2.お手持ちのポータブルオーディオ機器(CD、MD、カセットテープなど)のヘッドフォン端子およびライン出力端子に接続し、ケース内に入れて使用します。

「ポータブルオーディオ機器」となっていますが、要はヘッドフォン端子またはライン出力端子があり、本体内に収められる大きさのオーディオ機器なら何でも構わないハズなので、もちろんiPodだって無問題なのです。ってことは、これにiPodをPLAY状態にして本体内に収め、そのまま浴室内に持っていけば、見事浴室内でiPodが楽しめちゃうじゃないですか。おぉ、お見事!

ただ、いくら「防水スピーカー」とはいえ、ボクの大切なiPodサマを永い時間この高湿高温の環境に放置するのはよろしくないハズだし、浴室内でiPodを出し入れするのも気が引けるので、やっぱり入浴の都度

 本体にiPodをセットする
   ↓
 浴室内へ持ち込む
   ↓
 入浴後、室外へ持ち出す
   ↓
 本体からiPodを取り出す

こういう作業をしなきゃならなくなります。コレってやっぱりめんどくさくありませんか?すくなくとも、めんどくさがりのボクにとってはヒジョーに鬱陶しく感じられること間違いない。できればもっとラクな方法で楽しみたい!

で、考えたのですが…

実はウチ、「防水ラジオ」なら既に浴室内にあるんですよ。

ふ~ん。

で、だから?(-。-)ボソッ

…。

………ん???!!!

あぁ。じゃ、それを利用するこんな方法があるじゃないですか!

 「iPodをFMトランスミッターにつないで、浴室の外へ置いておき、FM波で音楽を飛ばす」

これど~よ?

これなら放置してても全然気にならないし、入浴前と入浴後にPLAYとSTOPを操作するだけ。あとはラジオのスイッチON/OFFですが、こんなのは大して面倒なハナシじゃないし、ボクにもできます!これでおフロフロで手間かけることなくカラオケしたい放題ですよ。グフフフ…

というワケで、たぶん近日中にテキトーなFMトランスミッターを調達してこようかと思ってます。実現したら、気が向いたらレポートしますね。あくまでも気が向いたらだけど(-。-)ボソッ

FMトランスミッターは、やっぱりコレかな。

Click Here!


別に他の汎用品でもいいんだけどね(-。-)ボソッ

ただ、この方法でも決してカンペキというワケじゃないんですよね…

 1.浴室内から操作ができない
 2.「ボーカルカット機能」がつけられない

という、二つの大きな問題点が残されています。どなたかこれを解決する方法がありましたらご教示ください。っつーか、やっぱりappleが早く「iPod bath」を発売すべきだと思います(ウソ笑)

※業務連絡
Wさん。Wさん。
3コン優勝のWさん。
今すでにiPodを持っているのに、賞品でiPod miniをゲットしようとしているWさん。
そいでもって、PowerTrio Miniも購入決定のWさん。
2台のうちどちらかを風呂専用機にして実験してみてもらえませんか?(-。-)ボソッ(ウソ笑)

Gift Guide

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.12.26

肉まん?豚まん?どっちが正しくてもいいから食べたい!

この季節になると恋しくなる「肉まん」。スーパーやコンビニで売ってるのももちろん美味しいのですが、もっと大きくて本格的なのを食べたくなるときってのもあります。

ボクが関西に住んでた頃大好きだったのは、地元ではCMでもおなじみの「551蓬莱」の「豚まん」。安いのに、美味しくて、かつボリュームもたっぷりで言うことなし!何年か前、大阪に行ったとき伊丹空港でお土産に買って帰り、家で久しぶりに味わった際にはヒジョーに感動しました。あっちはこんなに安くてウマいものが日常的に手に入るんだよなぁ。いいよなぁ。今でも通信販売で取り寄せて食べたいくらいなんだけど…送料が結構かさんじゃうので、ついつい二の足を踏んでしまうんだよねぇ(-。-)ボソッ

でも…ここは横浜。551がダメなら中華街があるじゃな~い!ってことで、名店「聘珍樓」の「肉まん」も美味しいので紹介させていただこうかしらん。


Click Here!

もちろん↑こんなセットを通販で取り寄せたり、もしくは店頭で買って持ち帰ったりして食べても美味しいんだけど、一番のオススメは店であったかいのを買って、ホクホク食べながら中華街を歩くパターン。やっぱコレです。グフフフ…

でも…ボクのように寒がりてめんどくさがりだと、中華街まで行くのもためらっちゃうんだけどね(-。-)ボソッ

※一部各地のデパートでも手に入れることは可能です。

さて。よく論争になるのがこれを「肉まん」「豚まん」どちらで呼ぶのが正しいか?って点。まっ、ボクはぶっちゃけ美味しければどっちでもいいです(笑)ただ「郷に入らば郷に従え」って言葉には従ってます。でも関西・関東両方に在住経験のある人なら使い分けできるかもしれないけど、そうでない人には難儀な話かもね(-。-)ボソッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.12.25

ウチの Xmas Present は京都・天王山から。「山崎12年」

あまり変態チックなネタを続けていると人格を疑われそうなので、ちょっとはイイ旦那してることもアピール、アピール(ウソ笑)

さて。ウチらも一緒になって初めてのXmasを迎えました。今までなら、少し前からいろいろ考えてプレゼントしたりしてたんですが、、、

 「もうそこまでしなくてもいいでしょ。夫婦なんだし」(-。-)ボソッ

と勝手に都合よく解釈し、特に何も用意しないつもり…でした。前日まではね。

でも、イヴの当日になるとなんとなく後ろめたくなってきた。それに、もしかしたら相手は何か用意してるかもしれないし、サスガに何もナシではカッコがつかん。どうしよう。あわあわあわ、、、

ということで、急遽思いつき買ってきた「クリスマスプレゼント」が、コチラ↓(-。-)ボソッ

サントリー山崎12年 750ml 43度


Click Here!

まっ、なんですか。「実はボクも飲みたかったから」なんて理由はこれっぽっちもあるに決まっとるやんけ(-。-)ボソッ だって普段こんなの買って帰ったら何事かと思われるし、こんな時じゃなきゃ買えませんから。グフフフ…

さて。早速帰って同居人に渡すとかなりビックリ。とりあえずワイン飲んで夕飯食べてから開栓式を執り行う運びとなりました。じゃじゃーん。

(ちなみに、同居人からは若草色のニットをプレゼントいただきました。やっぱり手ぶらじゃなくて良かった^^;)

そして夕飯の後。めでたくぱんぱかぱ~んと開栓式を執り行い申し上げありおりはべりいまそかり…させていただく。最初の一杯はやっぱストレートだよね。ってことでチェイサーの水も用意してトクトクトクと注いでみる…ハァハァ(ウソ笑)

実はボクもウイスキー党を標榜しておきながら「山崎」を飲むのはたぶんこれが初めてなのであります。なのでヒジョーに緊張しちゃっております。

昔、「いつかはクラウン」なんてフレーズがありましたが、それこそボクにとっては

 「いつかは山崎」

なんて思ってました。決して買えない金額のモノじゃないんだけど、どうも安易に手を出すのはなんだか気が引けてしまってたのです。そういうよくわからない、不思議な魔力をもつブランドの製品ですね。

そもそも「山崎」を製造しているサントリーの「山崎蒸溜所」は、一時期ボクが住んでいた「長岡京」のすぐお隣。JRや新幹線、阪急電車なんかからも見えますし、目にするその都度

 「そのうちに見学しよう」(-。-)ボソッ

なんて思ってるうちにタイミングを逃して今に至ってしまっています。あぁ勿体ないことしたなぁ。

と、そんないろんな想いがつまった「山崎」と、ついにお手合わせ。ゆっくりと、薫りを確かめながら、グラスを傾ける。。。

・・・ウマい!というか、深い!という表現がいいのかな。「コクがある」というのはこういうのを言うんでしょうか。「日本の味」ってカンジですね。うんうん。最近飲んでたスコッチのシングルモルトとは違う味わいが感じられて非常に満足。やっぱりシングルモルトはやめられそうにありません(-。-)ボソッ

【PR】
ホームバーのムードアップに最適!

ウイスキーメジャースタンド(1本用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.12.22

隙間フェチ#2 これは許せん!不合格!

はい。今朝もJR横浜線に乗り込み、例の隙間に手を突っ込んでたさとーですこんばんわ(-。-)ボソッ

ところが。ところがですよ…

JRseat2

今朝ボクが手を突っ込んだ収納式シート。写真ではビミョー過ぎて分からないかもしれませんが、シートの折りたたまれ方が甘いのです。だから手を突っ込んでもスカスカ状態。隙間に手を突っ込んだときの、あの適度な心地よい圧力が手の甲にも手のひらにも全くないのです。。。

この瞬間のボクの悲しみといったら筆舌に尽くしがたいものがあります。思わずその場にヨヨヨと泣き崩れてしまいたいところでしたが、なんとか気を取り直して、とりあえず京ぽんで写真撮ってみた次第であります。

ゴルァ!JR東日本!しっかり収納せんかい!

まぁなんつーか、隙間フェチとしてはこんなスカスカでパカパカな隙間は全然ダメ。不合格です。やっぱり適度な締まりがないと突っ込んでもキモチよくないんですよ。グフフフ。ヘンな想像しちゃダメですよ。グフフフ…(ウソ笑)

セブンアンドワイ「趣味」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

夫婦揃って中毒に…「ハニーローストピーナッツ」

プランターズ ハニーローストピーナッツ


Click Here!

先日、グァムへ行った際に何気なく買ってきたおみやげ。

 「ツマミになるし、安いし、ちょうどいいか」(-。-)ボソッ

とまぁそれくらいの軽いキモチで買って帰ってきたのですが…

お酒と一緒にポリポリ食べてたら、いつしか「ポリポリ」が「ポリポリポリポリ」になり、「ポリポリポリポリ」が「ポリポリポリポリポリポリポリポリ」になり、「ポリポリポリポリがポリポリポリポリポリポリポリポリ」が…

ってこんなことして小学生の夏休みの宿題作文みたいに「卑怯な字数稼ぎ作戦」(?)を決行しても仕方ないんですが、まぁとにかくそれくらい虜になっちゃったっつーハナシ。それもボクだけじゃなく、同居人まで、二人して(-。-)ボソッ

結局買ってきたのは一箱だけだったのであっという間に空になり、二人でショボーンしてたのですが、必死な同居人が駅前の輸入食品店で売っているのを見つけ当ててきたのです。おぉ、エライぞ!でかしたぞ同居人。たぶん一緒になって以来一番褒めました(ウソ笑)

というワケで、このところずっとウチの卓上にはコレがあるのです。すっかりクセになってしまいました。今夜もこれをツマミながらお酒を楽しもうと思います。TADさんオススメの↓コレ買ってきたことだし。楽しみ~♪グフフフ…


Click Here!


"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

「隙間フェチ」にはたまらない?JRの通勤型6ドア車両の収納式座席

なんか「物欲」というより、別の欲望がテーマになってるような気がしないでもないんだけど…まぁ気にするなってこった(-。-)ボソッ

ボクが通勤の際に乗ってるJR横浜線。朝はまだ6時台ってこともあってそれほど混んでいないのですが、ゼッタイに座ることのできない車両があるのです。

首都圏で電車に乗る機会の多い方ならピンと来るかもしれませんね。その車両は「6ドア車」だから。この車両、シートが収納式になっていて、平日の朝は始発からラッシュが終わるまで畳まれちゃっているので、ゼッタイに座ることができないのです。

ただ、座ることができないので当然人は少ないのです。ボクは座ることに関してそれほど執念を持っていないので、あの醜い席取りゲームに参加するのもイヤだし、人口密度の少しでも低いところの方がいいし、あえてこの「6ドア車」に乗ってるってワケ。

乗車するとシートはこんなカンジに収納されており、ここに寄りかかりながら毎日電車に揺られています。

JRseat

さて。寄りかかるのは誰しもすることだと思うのですが…

そのうちにボクはこの折りたたまれたシートの「隙間」に、ムショーに手を突っ込みたくなってしまうのです。

で、、、次の瞬間には突っ込んでます^^;

ふと思い返してみると、ボクってあらゆる「隙間」に手を突っ込みたくなる習性があるみたい…ソファに座ってるとシートと背もたれの間に手を突っ込みたくなるし、夜寝ていると布団と床の間に手を突っ込みたくなるし、でも今はベッドだからそれは叶わないので仕方なく枕とシーツの間に手を突っ込んでるし。

一度聞いてみたかったのですが、同じような習性を持っている人っていないんでしょうか?(-。-)ボソッ

これってもしかして「隙間フェチ」なんでしょうか???(-。-)ボソボソッ

よくわかりませんが、どうも男性の本能のような気がしてならないのです。だってアレの時アレだから自然とアレしたくなるんじゃないのかなぁと。グフフフ。

とまぁそういうことですので、何かもっとキモチいいオススメの「隙間」があったら教えてください(ウソ笑)しかしいったいここは何のブログなんでしょうねぇ(-。-)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.16

「JEWEL BOX」by河合奈保子 は文字通り宝箱!

河合奈保子 BOX シングル・コレクション Jewel Box~Naoko Singles Collection
河合奈保子

コロムビアミュージックエンタテインメント
2001-09-29
売り上げランキング 8,479
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

何がキッカケでハートに火がついたのか覚えていないのですが…今、密かなマイブームは河合奈保子(-。-)ボソッ とうとう想いが高じて先日「JEWEL BOX」を買っちゃいました^^;

そもそもボクは、小学生の頃は彼女の隠れファン。当時女性のトップアイドルといえば「松田聖子」に他ならなかったワケですが…なにぶんひねくれ者のボクとしては、聖子ちゃんよりも奈保子ちゃんだったワケです(-。-)ボソッ

おそらく世間一般の方の、彼女に関しての記憶といえば

 「ふくよかなオッ○イ」
 「チャームポイントの八重歯」
 「NHKで舞台のセリから落ちて大怪我」
 「ジャッキー・チェンとの噂」

たぶんこんなところしか印象に残っていないでしょう。長くそこそこ売れいたにもかかわらず、これといった代表曲がないのも致命的でした。が、今改めて彼女のCDを聴くと、その歌唱力の高さに驚かされます。当時のアイドルの中でもワンランク上でした。素直な歌い方で好感が持てるし、パンチもあって表現力も多彩。毎日繰り返し聴いても飽きません。今ならiPodのシャッフルプレイを止めてもいいと思うくらい(ウソ笑)

さて、その中でもボクの特にお気に入りの曲を列挙してみましょうか。みなさんどれくらい思い出せるでしょうか?

 「大きな森の小さなお家」
 「スマイル・フォー・ミー」 
 「ラブレター」
 「夏のヒロイン」
 「Invitation」
 「エスカレーション」
 「UNバランス」
 「コントロール」
 「口唇のプライバシー」
 「デビュー ~Fly me to love~」
 「ハーフムーン・セレナーデ」

他に知名度からいえば「けんかをやめて」なんかが挙げられますが…子供心ながらにこの歌詞を聴くなり

 「この歌の主人公はなんつーオンナだ!許せん。ゼッタイ許せん!責任者出て来い!」

とプンスカプンスカしてた記憶があります(笑)でも歌唱はサイコーなんだけどね。

そんな彼女も今は家庭に収まって2児の母のようでございます。まっ、芸能界で生きるために生まれてきたかのような松田聖子あたりとは全くキャラの違う、マジメで普通のヒトなので、きっとこれで良かったんじゃないですかねぇ。シアワセな人生なんじゃないでしょうか。

とまぁそんなワケで、たぶん右サイドバーの「音ログ」にも、このアルバムのジャケットが数多く登場するかと思います(-。-)ボソッ

バナー 10000102

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.12.13

忘れないうちに買って読むべき?「明日の記憶」by荻原浩

今日も会社で答えたアンケートの謝礼で「図書カード」をゲット!したので、先日TADさんに教えてもらった

シングルモルトを愉しむ
土屋 守

光文社
2002-11-15
売り上げランキング 49,698

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

この本を忘れないうちに買おうと、会社帰りに町田駅の某書店に行ったのですが…

こんなときに限って書棚に置いてないんですよね。あっそう。忘れっぽいこのさとーさんがわざわざ書店まで出向いてやったのに置いてないんですか。ふ~ん。もうここではゼッタイ買ってやんないからな(-。-)ボソッ(ウソ笑)

なぁんて捨てゼリフを吐いたかどうかの真相はともかくとして、そんなこんなで店を立ち去ろうとした際、何気なく覘いたレジ前の平積みコーナーでこんな本を発見してしまいました。

明日の記憶
荻原 浩

光文社
2004-10-20
売り上げランキング 7,337
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

どんな本かと申しますと…とりあえず某所から紹介文を引用。

 佐伯雅行は広告代理店の制作部の部長で、50歳になったばかり。 職業柄不摂生な生活だが、体はいたって丈夫。ただ、最近しょっちゅう物忘れをし、若い部下からもよくからかわれる。年のせいだろうと高をくくっていたが、日を追うごとに物忘れが激しくなり、頭痛、めまい、不眠も頻繁に起こる。もしかすると鬱病かもしれない。意を決して病院で診察を受けると、結果は予想外のものだった。

そして帯にはこんな文句も…

「まずお歳を聞かせて下さい」 「ここはどこですか」 「次の三つの言葉を覚えて下さい。いいですか、あさがお、飛行機、いぬ」 「今日は何曜日ですか」 「さっきの三つの言葉を思い出して、言ってみてください」 最初は物忘れ程度に思っていたが、若年性アルツハイマーの初期症状と告げられた。身につまされる傑作長編小説。

単行本なんて久しく買ってないけど、明日もう一度図書券用意して書店へGO!かな?年末年始なら多少なり読む時間も取れるだろうし。
あぁ。これ読んでみたい!!!欲しい!!!

はい。ボクをよくご存知の方なら、どうしてこの本に興味を持ったかご存知ですよね(苦笑)

だってほら。ボクってアレだし。えっと、えぇと…

えと…

…???何でこの本が欲しくなったんでしたっけ???(-。-)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.12

iTunesの中身公開!恥っ晒し企画「音ログ.jp」始めちゃいました

というワケで、サイドバーをご覧下さい。「Otolog.jp」ってところがあるかと思うんですが。

これ、ナニモノかと申しますと…

必要なものは、インターネットに接続されたパソコンと、専用ソフト「音ログコントローラ(音コン)」。そして、お気に入りの音楽だけです。(参照: ソフトウェア・ダウンロード 注: Windows2000/XP, MacOSX 10.3 に対応)

iTunes などの音楽ソフトで、いつもどおり音楽を聞いてください。「音コン」が自動的に「音ログ」サイトに接続、あなたが聞いている音楽の情報を投稿します。

友達が聞いている音楽を自分も試してみたり、自分の好きな音楽を聞いている人を探してみたり、「音ログ」は音楽に出会うためのコミュニティサイトなのです。

(以上、「音ログ.jp」サイトから引用)

つまり、ボクのiTunesに入ってる曲目からシャッフルプレイされたものが逐次表示されるっつーワケです。グフフフ(←最近癖になりつつある自分)

まっ、ほとんど懐メロばっかりだと思うんですが(苦笑)でも時々「何これ???ほへっ???」っつーのがあるかも知れません。そんなときは「変わった趣味をもったヤツだ」と思ってスルーしていただければ結構です。どうしても気になったら、連絡してもらえれば説明してあげてもよろしくてよ。グフフフ。

iPod

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

防水CDプレーヤー「うたい放題」…のiPod版があればいいのに(-。-)ボソッ

唐突で申し訳ないのですが、ボクは

 「風呂場とは、歌を歌うためにあるモノ」(-。-)ボソッ

だと思ってます。断言できます。間違いない(-。-)ボソッ

あのカンペキな防音密室空間。そして心地よく響き渡る我が美声(ウソ笑)

 「ようこそおいで下さいました我がご主人様。どうぞ一曲歌っていってくださいお願いします」

と言われているようなモノですよね。少なくともボクには聞こえるんです。風呂からのメッセージが。だからボクは遠慮なく、一曲といわずとも何曲も歌っちゃってますよ。グフフフ。

ちなみに、「車の中」もやっぱり歌うために存在する空間だと思ってます。が、ボクは滅多に車に乗らないので、仕方なく(?)「原付に乗りながら」歌いまくってます(苦笑)

いや、ヘルメットに音と振動が跳ね返ってなかなかいいカンジ…なワケはないけど、騒音にかき消されるのをいいことに

 「ここで歌わずにどこで歌うのだね?さとー選手。」

というような思いでんもうがむしゃらに歌ってます(爆)

さて、そんなボクにぴったりのアイテムを見つけてきちゃいました。コレ↓です。

ツインバード 防水CDプレーヤー「うたい放題」 AV-9159PW


Click Here!

=""

きっとメーカーの商品企画部門にボクのような「カラオケ大好きア~ンドところ構わず歌っちゃうよマン」(?)がいたんでしょうねぇ。大変よろしい発想だと思われます。ポイントが高いのは、ただの「防水CDプレーヤー」に留まらず、「ボーカルカット機能」をつけちゃったという拘り。でもコレ大事な機能ですよ。ボーカルが被っちゃったらカラオケじゃありませんから。うむうむ。非常によろしい。

ただし…惜しむらくはコレが「CDプレーヤー」であること。いちいち入浴の都度、CDを入れ替えるのは面倒なハナシ。ただでさえ面倒なのに、ボクは人一倍めんどくさがりですから。残念ながらあと一歩のところでボクの物欲を100%まで満たすことはできませんでした。また挑戦してください(-。-)ボソッ

でもね。もしも同じ発想の「iPod」があったなら…これは間違いなく「買い!」ですよアナタ。これは

 「iPod bath」

という商品名ですね。今ボクがここで決めちゃいました。グフフフ。防水・ボーカルカット機能つきのiPod。こうなるとお風呂も一緒、寝るのも一緒。いつも一緒のムニュムニュ状態じゃないですか。グフフフ。

…妄想って楽しいですね(-。-)ボソッ

iPod Free Personalize

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

「グフフフ学」~阪神タイガース某監督を学問する

…といっても、学問しているのはめんどくさがりのボクであるハズはなく、 hato999さんの「Blog de まいど」の中のこの記事です(-。-)ボソッ

とりあえず、難しいこと抜きに読んでみて下さい。タイガースファンじゃなくても読んでみて下さい。感動します。間違いない。その感動の大きさといったら冬ソナやセカチューなんかの比ではありません。まっ、冬ソナもセカチューも観たことないんだけど(←ヲイ)

とにかく、ボクの大好きな「どーでもいいことをマジメにとことん追究する」というスタイルが心に響きました。まさにこれぞ「鋭意調査部」(違)ですね。そらそうよ。

というワケで、今回は「おすすめサイト」の紹介でした。ではでは(-。-)グフフフッ


【広告】
「たふら」を振って、応援をしょう!

阪神タイガース「たふら」ロングタオルMサイズ(阪神)【FROMS】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.09

swatch「skin」~腕時計と(もごもご)は薄いに限る?

箱根旅行の「御殿場プレミアムアウトレット」については先日のBOSEショップの記事でも触れましたが、そこでもう一店、ちょっとばかり興味を引いたのが「スウォッチ」のショップ。

スウォッチのショップってところどころで見かけますけど、あまりじっくり見たことなかったんです。が、「skin」というシリーズの「薄さ」には驚きました。なんつっても「3.9mm」ですから。これだけ薄けりゃジャマじゃなくていいよねぇ。うんうん。上の写真の一品も「skin」シリーズです。

ちなみに、腕時計って、いつもつける人とそうでない人とハッキリ分かれますけど…一説によると

 「腕時計は恋人の象徴」

なんだそうです。つまり、「いつも腕時計をしてないとダメな人」は「いつも恋人がそばにいないとダメな人」、「腕時計なんて鬱陶しい」って人は「恋人なんていつも一緒にいられてもウザくてたまらん」って人らしいです。結構当たってるような気もしますけどね。ってことで

 「いつもつけているけど、(薄くて)ジャマにならない。でも、ないと困る」

こんなskinみたいな腕時計…みたいなアレ(?)が理想ですね。でもボクはどちらかというとぽっちゃり系が好みなワケですが?ほへっ???

…どうも話がわかりにくくなってきた(-。-)ボソボソッ

スウォッチe-store

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

Xmasプレゼントに「オリジナル絵本」はいかが?

オリジナル絵本「クリスマスのねがいごと(子供向け)」

オリジナル絵本「クリスマスのねがいごと(子供向け)」【11(いい)ギフトネット】

毎年、頭を悩ますクリスマスプレゼント。子供の頃は楽しくて楽しくて仕方なかったのに、何で大人になるとこんなに憂鬱なんでしょうねぇ(ウソ笑)

でも、なんだかんだ言っても恋人や家族に贈るものを選んでいる時間って結構楽しいんですよね。もっとも、ボクみたいに優柔不断だとなかなか決まらなくって困るんですけど(-。-)ボソッ

ってなワケで、そんな方にボクからひとつ提案。「世界でひとつだけの絵本」なんてどうでしょうか?オリジナリティに溢れててなかなか面白いと思うんですが。上で紹介しているのは「子供向け」になってますが、「大人向け」もあります。まっ、ボクも無責任に勧めてるワケじゃなくて、実際過去に一度使ってますから。

ちなみに、贈った相手は…

今の同居人です(-。-)ボソッ



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.05

BOSEショップで気になったシアターセットと「SoundDock」

先日の箱根旅行で「御殿場プレミアムアウトレット」を訪れたのはここに書いたとおりなのですが、ボクの興味ナッシングなショップが多い中、めっちゃ久しぶりにフラフラッと吸い寄せられるように入ってしまったBOSEショップは面白かったです。

別に音にこだわりとか持ってるワケじゃないんだけど、「BOSE」っていうブランドにはやはり特別な印象があって、「たぶん自分が買うことはないだろうけど、でもできることならいつかは手に入れたい」ってな思いはあります。だからショップを見かけると買う気もないのにフラッと入ってしまうワケですが^^;

まず試聴したのは「3・2・1」というホームシアターシステム。要は「リアスピーカなしでサラウンドを表現しちゃおう」というシステムなのですが…恐れ入りました。確かに5.1chです。それも、ちゃんとリアスピーカーもついてるボクが買ったオンキヨーのシステムよりも圧倒的に上_| ̄|○ まっ、値段的にも仕方ないところなんだけどね(-。-)ボソッ

BOSE 3・2・1 DVDホームシアターシステム

BOSE
2002-05-21
売り上げランキング 10,998
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続いては「AM-16」というシステムを試聴。これはもう映画館以外の何ものでもない。それもスピーカ自体はさほど大きなものではないのに大迫力。いいねぇ…こんなのが家にあったら映画とか見まくるんだろうなぁ(←ゼッタイにウソです

BOSE AM-16 6.1CHシアタースピーカーセット

BOSE

売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして今回、もっとも見とれてしまったのが「BOSE SoundDock」という代物。いいですねぇこれ。試聴しましたが、とてもiPodから発せられているとは思えないサウンドでした。デザインもハマってますよねぇ。欲しい・・・

でもボクのiPodは第2世代ですしコレ使えませんから。っつーか、もしも買ったとしてどこに置くのかがそもそも問題。まっ、冷静に考えてみると、iPodにブチ込んでる曲は全て「AVeL LinkPlayer」経由で聴けるんだった。そうだった(-。-)ボソッ

【PR】BOSE SoundDockのご購入はこちらから!


Click Here!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.02

グレンフィディック12年はシアワセの味(-。-)ボソッ

2004_1128_084539AA.JPG

先日、近所のディスカウントの酒屋をウロウロしていたら目に留まり、懐かしさのあまりついカゴに入れてしまった一品(-。-)ボソッ

ボクが一人暮らしを始めた頃にいろんな酒を買い漁った話はいつぞやにも書きましたが、当時はまだ輸入品は高くて、国産以外のウイスキーに手を出すのはヒジョーに勇気が要ったのです。

が、そんな時になぜか近所の高級スーパーで安売りをしていたのがこの「グレンフィディック」。何だかよくわからないまま、でも輸入ウイスキーを部屋に並べたかった一心で買って帰ったのでした^^;

とりあえず味云々を言う前に、この円形で長細いケースのデザインがなかなか良い。そんなに高い酒でもないけどなんとなく高級感が漂っていて存在感もあり、部屋に飾るにはベリーグッド。

そしてこの三角形のボトルも個性的で良い。エンブレムも非常に良い。おまけにビンの色がグリーンなのも気に入った。これも部屋に置いておくのになかなか絵になる。

で、飲んでみたのですが…

ま、当時のボクなんて酒だったらなんでも良かったので、正直言って味はあんまり覚えてないし印象にありません(苦笑)とにかくその独特なスタイルと、手に入れた時のミョーに浮ついた喜びだけは覚えていたんだけどね(^^ゞ


で、あれからもう15年も経った今、あらためて飲んでみたのですが…これが全くクセのないほんのり甘いシンプルな味でヒジョーにおいしいのです。あぁ、さすがに世界一売れてるシングルモルト。

実はこれを買って帰ったらもうひとつイイことがあった。なんと同居人もこの「グレンフィディック」が大好きだったそうで、ヒジョーに喜んでました。みんなをシアワセにするグレンフィディック。しばらくお付き合いが続くことになりそうです。

それにしても、ウイスキーってこんなにおいしいのにどうして年々人気が落ちちゃってるのでしょうか。みなさん、焼酎ばかりに走らないで、たまにはこんなの飲んでみるのもいいモンですよ(-。-)ボソッ


"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »